• ベストアンサー

DS、PSPでインターネット

DS、PSPでインターネットをしたいと思い無線LANカードの購入を決めました。それでいくつか質問があります。 1.昨日ここで質問したらAtermDL180V-CのモデムにはNECのWL54AGという無線LANカードを使うらしいのですがいくらぐらいでしょうか。 2.パソコンは今までどうり有線で、DSとPSPは無線でと有線、無線を併用できるでしょうか。 3.設定は簡単でしょうか。 4.無線なので他人が使う可能性はありますか。(自分は接続はできませんでしたが家の中でDSを使って他人のアクセスポイントが見つかりました。) 分かるものだけでけっこうですので回答よろしくお願いします。

noname#127718
noname#127718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.1

>AtermDL180V-CのモデムにはNECのWL54AGという無線LANカードを使うらしいのですがいくらぐらいでしょうか http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54ag.html http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1030708003&wd=ove3457 >パソコンは今までどうり有線で、DSとPSPは無線でと有線、無線を併用できるでしょうか 可能です。 >設定は簡単でしょうか 客観的に判断しても、難解なものではないと思います。 >無線なので他人が使う可能性はありますか セキュリティの設定を確実に行うことで、その可能性を限りなく少なくすることができます。(「100%大丈夫」だとは言い切れないのが、正直なところです)

noname#127718
質問者

お礼

昨日今日と本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ニンテンドウDSの場合も無線LAN環境がなければ使用出来ません。 接続の手順はPSPでの接続とほとんど同じです。

noname#127718
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.2

DSはどうだったか知りませんが、PSPなら最初から無線LAN機能が搭載されています。 インストフラクチャーでもアドホックでも可能です。 PSPは無線のみです。 設定は簡単です。 PSPはWEPをセキュリティーに使用しますので暗号化キーを設定することをおすすめします。 WL54AGは5,700円ぐらいであるようです。

noname#127718
質問者

お礼

ありがとうございます。無線LANカードってけっこう高いもんなんですね。

関連するQ&A

  • モデム(AtermDL180V-C)に無線LANを…

    モデムは現在NECのAtermDL180V-Cを所有しており、PCを1台繋げております。 そこで、ノートパソコンやゲームも繋げたいと思い、無線LANにしたいのです。 いろいろと調べたところ、 Aterm DL180V-Cに挿入して無線LANアクセスポイント化できるという専用無線LANカードNEC製WL54AG を見つけました。 が、1年後引っ越す予定で、AtermDL180V-Cがなくなってしまいます。 それだとWL54AGだけ残ってしまうことになり、もったいないなと思うので、他の方法を探しています。 何かいい方法はありませんでしょうか? 例えば、無線LANのルータを買って、AtermDL180V-Cに繋げることはできないのでしょうか。

  • WL54AGを使ってPSPとDSをネット接続したい

    Aterm DL180V-C(モデム)に、WL54AG(無線LANカード)を差し、PSPとDSをネット接続したいと思っているのですが、ユーティリティーソフトをインストールしても、 「サテライト(無線子機)のドライバがインストールされていません」 と音声ガイダンスが流れます。 らくらく無線LANスタートを試してみたのですが、 「無線LANデバイスが見つかりません」 というエラーが出ます。 何から手をつけていいのかさっぱりわからない状態です。 この無線LANでは、PSPとDSは接続できないのでしょうか。 ご面倒とは思いますが、何もわからないので、丁寧な説明をお願いいたします。

  • Wii・DSでインターネットをしたいと思ってます。

    Wii・DSでインターネットをしたいと思ってます。 家のネット環境は、ひかりoneに加入しており、NECのホームゲートウェイ(AtermBL170HV)を使用しています。 PCには有線でつないでいます。 無線LANカード「WL54AG」を購入し、AtermBL170HVにはめてWiiに繋げようとしたのですが、上手くいきません。 まず、らくらく無線スタートを試したのですが、上手くいかず、手動でチャレンジしてみたのですが、ダメです。 らくらく無線スタートでは、最初のランプが緑色の点滅に変らなければならないところで、エラーになってしまいます。(コード:52030) 手動ではアクセスポイントは検索できています。 その先の接続テストでエラーとなってしまいます。 原因として何が考えられるでしょうか。 もうひとつ疑問なのはAtermBL170HVに無線LANカード「WL54AG」を挿しただけで、いいのですか? 挿した後、設定みたいなことをしなくて大丈夫なのかなと思ったりします。 補足として、AtermBL170HVの「無線」ところのランプは点灯も点滅もしていません。 Atermの「無線LAN側設定」も試みたのですが、パスワードが分からず開けない状態です。 無線LANカード「WL54AG」を挿したときは、PWRのランプが緑色に点滅し、ACTはランプが付いていない状態になっています。 パソコンは有線のままでいいと考えています。 詳しいかたアドバイスを宜しくお願い致します。

  • PSPとDSをネットに接続したいのですが……

    以前、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/index.html この商品を購入し、DSをネットに接続して遊んでいたのですが、突然接続できなくなってしまい、再インストールしても、認識はおろか、PCがインターネットに接続することもできなくなるという困ったことになってしまいました(インターネット環境は、プロバイダーさんに連絡をしてなんとかなりました) そこで、DS専用の http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html この商品を購入したところ、DSは快適に接続できるようになったのですが、PSPの接続ができないままでいます。 PSPもDSもネットに接続したいと思うのですが、どのアクセスポイントを購入するのがオススメでしょうか。 また無線LANを購入する場合、私の使っているモデムが http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54ag.html このワイヤレスLANカードに対応しているのですが、これを使えばPSPとDSをネット接続することができるのでしょうか。 初心者で申し訳ありませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • WL54AGについて

    DSやPSPをネット接続して遊びたいと考えております。 現在、プロバイダーはDIONで、無線LANの契約はしていません。 (レンタルのモデムは「NEC Aterm DL180V-C」で、パソコンとはケーブルで繋いでます。) モデムの説明書には「無線LANを使用するには『無線LANカード Aterm WL54AG』が必要」と書いてありましたので購入を検討しているのですが、 調べてみると『Aterm WL54AG』ではなくても、このモデムに使用可能で、もっと安価な製品が他社から出ているという記事を目にしました。 そのような製品をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • DSとPSPのインターネット

    PSPで街中でインターネットするとき、周りの無線LANポイントをさがして接続してくれますよね(違法かも) DSではそれが出来るのでしょうか?

  • PCの無線LANについて質問です。

    PCの無線LANについて質問です。 今、KDDIのADSL50を使用していて、モデム(NEC AtermDL 180V-c)と無線LANカードセット(NEC Aterm WL54AG WL54AG(S):一つはPC;もう一つはモデムの中に入れています)をレンタルしています。 http://www.auone-net.jp/service/takunai/musenlan/rental/detail_trio.html#wl54ag 節約を考えて、レンタルより市販で同じものを買ったほうがお得なんでしょうか?もし同じものを個別で 買ったら、どこかと契約する必要があるのでしょうか? 昔、兄弟が使っていたモデム:Buffalo AirStation(WHR3-AG54)があるのですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr3-ag54/ それを使用できますか? 賢い使い方を教えてください。

  • PSPを.....

    NECのAterm DL180Vに同じくNECのWL54Gの子機カードを装着すれば、新型PSPでネットワークに接続できますか?あと、無線LANと有線LANは一緒に使えますか?

  • 無線LANでゲーム(XBOX360,DS)

    プロバイダーはDIONでモデムはNECのAterm DL180V-Cです 今までXBOXとモデムはLANケーブルで繋いでいたのですが、ケーブルが嵩張る事と2階でも使用したいと思い(モデムは一階にあります)無線LANにしようと思っています。 しかしDL180V-Cを無線LANとして使うにはWL54AGが必要らしくまだ持って無いのですが、WL54AGを買えば快適にXBOXとDSのニンテンドーWi-Fiコネクションを利用出来る様になるのでしょうか?(XBOXのワイヤレスLANアダプターも買うつもりです) 無線LANに関しては素人です。よろしくお願いします。

  • タブレットが古い無線LANカードに反応しない?

    アナログ人間なのでデジタルに長けた方、よろしくお願いします。 Nexus7 2013モデルを購入しました。 auのADSL回線で AtermDL180VCというモデムを使用しております。 無線で飛ばさないといけないので モデムの指定している 無線カードを ヤフーオークションで 無線LANカード WL54AGを 購入しました。 モデムに付けましたが タブレットの方には、WL54AGの電波が受信できません。 無線LANカードのパワーランプは点滅しており、作動してると思います。 無線LANカードが悪いのか、何か他に原因があるのか? どなたかお解りの方、是非、お教えください、よろしくお願いします。