• ベストアンサー

アクセスポイントが見つからないと出てしまいます

PSPやDSでネットを利用したことをやろうとすると、アクセスポイントが見つからないと出てしまいます。接続チェックのときもそう出てしまい、接続設定をやり直そうとしてもまったくなりません。アクセスポイントにはBUFFALOのWBR2-G54を使っています。つい最近まではPSPでインターネットをすることができたし、以前マリオカートをしていたときはちゃんとできていたのですが・・・。いったいなぜつながらないのでしょうか?ちょっとしたことでもいいので回答よろしく御願いします。

• nadaru
  • お礼率72% (213/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DSに関してしかわからないですが 接続チェック時にアンテナはたってますか? たってない場合は、近くに移動して試す。 たってる場合は 一度WBR2-G54のアダプタを抜いて10秒ほどしたら また挿してみる。 これでもだめなら、無線チャンネルを変更してみてはどうでしょうか。

nadaru
質問者

お礼

実はアンテナすら立ってないんです。どうすればよいのでしょうか。すばやい回答ありがとうございます。

nadaru
質問者

補足

もう一回アダプタを抜いてさしてみたらつながりました。本当にありがとうございます。