• ベストアンサー

彼氏のメールがそっけなくなった気がして不安です

彼氏と付き合って2ヵ月です。 上を目指して休みを返上して仕事を頑張っているので家は近いですがほとんど会えません。 なかなか会えないのですが、彼の目標や夢を応援しているので寂しいのですが会えないことに不満はありません。 主にメールでのやりとりです。 最近メールが素っ気ない気がして・・・しかも風邪をひいていたのに言ってくれなかった事が分かり嫌われたのか心配です。 最近彼のメールの返信が少ないんです。 メールをすると返事はしてくれるほうですが内容からいってあと一往復メールするかな・・・と私は思うのにぱったりとなくなってしまいます。 仕事中でも接客時以外は携帯を触れる時もあるようで、すぐ返ってくるときもあればかなり時間がたってからのときもあります。 付き合う前は彼からのメールのほうが多かったのに・・・ 私は彼に会いたいとはあまり言いません。 ですが、「会えた時、いっぱい甘えたいよ」とは言うんです。 以前は「いっぱい甘えていいよ」と言ってくれたのですが、昨日は甘えたメールを送ったのですが返事をくれませんでした。 だから不安で・・・ 「風邪ひかないでね~」とメールしたところ風邪をひいていた事が 分かりました。 そんな事は知らずに前日にケーキを持って休憩時間に会いに行ったのですが、彼に仕事が入り会えませんでした。 ケーキ頑張って作ったのに~と少し拗ねたら謝られました。 彼の風邪が分かり電話をしました。 「家に行こうか?」といったのですが、彼は「同僚らが世話してくれたから大丈夫だよ。ケーキごめんね、食べたかったよ。掃除したからまた 遊びに来てね」と言いました。 「何で教えてくれなかったの?風邪だったらケーキなんてどうでもいいのに拗ねちゃったし・・・」と言ったところ「気をつかわれたくなかったから」と言われました・・・ 私は「これから風邪とか言ってくれて良いんだよ」と言いました。 先日、クリスマスを見越して「何か欲しいものはある?」と聞きました。 彼は二つほど教えてくれましたが、「物より思い出派」と言っていました。 彼は私と思い出をつくりたいと思ってくれているのでしょうか・・・? 付き合うのが初めてなのであまり彼女面できないんです。 コミュニケーションと思っていたメールも中途半端で終わることが多いし・・・ 自然消滅を狙われているんじゃぁと思います。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 35歳男性です。  メールのやりとりだけで愛情は計れませんよ。  私も経験がありますが、今の彼女と付き合う前までは、  彼女に気に入られようと、せっせとメールを送ったものですが、  今では、メールをすること自体面倒くさくて、  彼女の方からメールを送ってくるのがほとんどです。  だからといって、彼女への愛情が冷めてしまったわけではないですよ。  それと体調不良や悩み事を  彼女に話さない男性って結構多いですよ。  彼女に心配をかけたくないですからね。  『物より思い出派』 ←わかるなぁ・・・  プレゼントは、もらえる物なら何でもうれしいですよ。  それよりも、大好きな彼女と、  一緒にクリスマスを過ごせたことが、  なによりのプレゼントなんですよね。  ご質問を読んでいても、  まったく『危ない』という感じはないですよ。  悪いほうに考えすぎです。  自分で自分を不幸にしてはダメですよ。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答を拝見し、胸のつかえがとれました。 自分で自分を追い込んでいました。 体調不良を伝えない男の人もいるのですね。 私は、風邪ひいちゃったよ~と彼にすぐメールしちゃうので・・・笑 心配かけたくないと考える方もいると知りました。 風邪すら教えてくれないなんて、私の存在って何?と心配だったので。 メールは付き合っていて好きであっても、面倒な人もいるんですね。 普段のつながりがメールなので、何か返信がない時は寂しい時もあります。 クリスマス、一緒に過ごしたいなと伝えたほうがいいのかな・・・? 夜遅くまで仕事をしている彼だから、普通に考えたら会えないんだよなぁ。 メールの返信がないんじゃぁとか、ごめん、仕事だからと言われたら という不安があります。 でも、彼からしたら、彼女がクリスマスの予定を聞いてこないなんて変だって思うかなぁ?

その他の回答 (2)

回答No.3

♯2です。 お礼ありがとうございました!  『クリスマス、一緒に過ごしたいなと伝えたほうがいいのかな・・・?』  彼女なのですから、それぐらい甘えてもいいんじゃないですか。(笑)  必ずしもクリスマスイヴ当日じゃなくても良いと思いますよ。  参考までに聞いてくださいね。  私と彼女のクリスマスパーティーは、  12月23日の祝日にやることで調整中です。  ウチらの場合は、私より彼女の仕事が忙しく、  彼女の都合に合わせる形で話を進めています。  時間が限られているので、  おそらく食事だけで終わりだと思いますが・・・  仮に断られたとしても、ガッカリしないでくださいね。  事情が事情だけに仕方ないと思いますよ。  それにしましても、社会人として不謹慎な発言かも知れませんが、  クリスマスぐらい、早く帰らせろっちゅうの!(怒)    

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私、もともと甘えべたみたいで・・・笑 彼と付き合っているのかも不安だったんです。 仕事の内容からいって彼は女の人と接する事が多いし、私もその中の一人だったし・・・ 好かれているのかも不安だし忙しい人に言うのも迷惑かなと思って実は先月の私の誕生日も当日まで伝えられずにいたんです。 前日に私のこと好きなのと確認したら好きだと言ってくれたので、当日実は誕生日だと伝える始末でした・・・ 会えなかったけど後日プレゼントを贈ってくれました。 今月初め、「休みはないけど、早めに帰れる日がありそうだよ」と教えてくれました。 「その日が分かったら教えてね~」と言ってあるんですが、まだ返事がないから私からいつになりそう?と聞いた方がいいかなぁ・・・ 私に会いたいと思ってくれているなら彼のほうから教えてくれるかなぁと期待しちゃって・・・ 以前彼は、今忙しいので彼女になる人は「会えなくても自分をしっかり持っている人がいい。あんまり俺べったりになられるとはっきりと無理って言っちゃうほうだよ」と言っていました。 そんな彼だから、私も無理して会ってもらおうとは思っていません。 実家暮らしなので、親の目もありますし・・・ そんな彼に以前「私にして欲しい事はある?」と聞いた時、「抱きしめて欲しい」と返ってきました。 あまりに私は甘えべたで、遠慮しすぎかなぁ?

• nainnain
回答No.1

素直に言いましょうよ!! メールの返信は面倒でもしてくれと・・・ まだお付き合いして2ヶ月でその状況では先が心配ですよ 普通は会いたい話がしたい時期 先方の反応を見るのでなく積極的に行動して それでも相手が冷める方向でしたら考えた方が良いかも と赤の他人の意見ですが 決めるのは質問者様次第ですよ!!

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね~やっぱり言ったほうが良いですね。 無理なく付き合っていくのには必要なことですよね。 メールだと私の真意が伝わらないと嫌なので 実は会った時に直接言いたいのです。 ですが、いつ会えるのやら・・・という感じですが笑 会えた時にかわいく言ってみます。 ありがとうございました。