• ベストアンサー

彼氏のメールがそっけなくなった気がして不安です

彼氏と付き合って2ヵ月です。 上を目指して休みを返上して仕事を頑張っているので家は近いですがほとんど会えません。 なかなか会えないのですが、彼の目標や夢を応援しているので寂しいのですが会えないことに不満はありません。 主にメールでのやりとりです。 最近メールが素っ気ない気がして・・・しかも風邪をひいていたのに言ってくれなかった事が分かり嫌われたのか心配です。 最近彼のメールの返信が少ないんです。 メールをすると返事はしてくれるほうですが内容からいってあと一往復メールするかな・・・と私は思うのにぱったりとなくなってしまいます。 仕事中でも接客時以外は携帯を触れる時もあるようで、すぐ返ってくるときもあればかなり時間がたってからのときもあります。 付き合う前は彼からのメールのほうが多かったのに・・・ 私は彼に会いたいとはあまり言いません。 ですが、「会えた時、いっぱい甘えたいよ」とは言うんです。 以前は「いっぱい甘えていいよ」と言ってくれたのですが、昨日は甘えたメールを送ったのですが返事をくれませんでした。 だから不安で・・・ 「風邪ひかないでね~」とメールしたところ風邪をひいていた事が 分かりました。 そんな事は知らずに前日にケーキを持って休憩時間に会いに行ったのですが、彼に仕事が入り会えませんでした。 ケーキ頑張って作ったのに~と少し拗ねたら謝られました。 彼の風邪が分かり電話をしました。 「家に行こうか?」といったのですが、彼は「同僚らが世話してくれたから大丈夫だよ。ケーキごめんね、食べたかったよ。掃除したからまた 遊びに来てね」と言いました。 「何で教えてくれなかったの?風邪だったらケーキなんてどうでもいいのに拗ねちゃったし・・・」と言ったところ「気をつかわれたくなかったから」と言われました・・・ 私は「これから風邪とか言ってくれて良いんだよ」と言いました。 先日、クリスマスを見越して「何か欲しいものはある?」と聞きました。 彼は二つほど教えてくれましたが、「物より思い出派」と言っていました。 彼は私と思い出をつくりたいと思ってくれているのでしょうか・・・? 付き合うのが初めてなのであまり彼女面できないんです。 コミュニケーションと思っていたメールも中途半端で終わることが多いし・・・ 自然消滅を狙われているんじゃぁと思います。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは。 35歳男性です。  メールのやりとりだけで愛情は計れませんよ。  私も経験がありますが、今の彼女と付き合う前までは、  彼女に気に入られようと、せっせとメールを送ったものですが、  今では、メールをすること自体面倒くさくて、  彼女の方からメールを送ってくるのがほとんどです。  だからといって、彼女への愛情が冷めてしまったわけではないですよ。  それと体調不良や悩み事を  彼女に話さない男性って結構多いですよ。  彼女に心配をかけたくないですからね。  『物より思い出派』 ←わかるなぁ・・・  プレゼントは、もらえる物なら何でもうれしいですよ。  それよりも、大好きな彼女と、  一緒にクリスマスを過ごせたことが、  なによりのプレゼントなんですよね。  ご質問を読んでいても、  まったく『危ない』という感じはないですよ。  悪いほうに考えすぎです。  自分で自分を不幸にしてはダメですよ。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答を拝見し、胸のつかえがとれました。 自分で自分を追い込んでいました。 体調不良を伝えない男の人もいるのですね。 私は、風邪ひいちゃったよ~と彼にすぐメールしちゃうので・・・笑 心配かけたくないと考える方もいると知りました。 風邪すら教えてくれないなんて、私の存在って何?と心配だったので。 メールは付き合っていて好きであっても、面倒な人もいるんですね。 普段のつながりがメールなので、何か返信がない時は寂しい時もあります。 クリスマス、一緒に過ごしたいなと伝えたほうがいいのかな・・・? 夜遅くまで仕事をしている彼だから、普通に考えたら会えないんだよなぁ。 メールの返信がないんじゃぁとか、ごめん、仕事だからと言われたら という不安があります。 でも、彼からしたら、彼女がクリスマスの予定を聞いてこないなんて変だって思うかなぁ?

その他の回答 (2)

回答No.3

 ♯2です。 お礼ありがとうございました!  『クリスマス、一緒に過ごしたいなと伝えたほうがいいのかな・・・?』  彼女なのですから、それぐらい甘えてもいいんじゃないですか。(笑)  必ずしもクリスマスイヴ当日じゃなくても良いと思いますよ。  参考までに聞いてくださいね。  私と彼女のクリスマスパーティーは、  12月23日の祝日にやることで調整中です。  ウチらの場合は、私より彼女の仕事が忙しく、  彼女の都合に合わせる形で話を進めています。  時間が限られているので、  おそらく食事だけで終わりだと思いますが・・・  仮に断られたとしても、ガッカリしないでくださいね。  事情が事情だけに仕方ないと思いますよ。  それにしましても、社会人として不謹慎な発言かも知れませんが、  クリスマスぐらい、早く帰らせろっちゅうの!(怒)    

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私、もともと甘えべたみたいで・・・笑 彼と付き合っているのかも不安だったんです。 仕事の内容からいって彼は女の人と接する事が多いし、私もその中の一人だったし・・・ 好かれているのかも不安だし忙しい人に言うのも迷惑かなと思って実は先月の私の誕生日も当日まで伝えられずにいたんです。 前日に私のこと好きなのと確認したら好きだと言ってくれたので、当日実は誕生日だと伝える始末でした・・・ 会えなかったけど後日プレゼントを贈ってくれました。 今月初め、「休みはないけど、早めに帰れる日がありそうだよ」と教えてくれました。 「その日が分かったら教えてね~」と言ってあるんですが、まだ返事がないから私からいつになりそう?と聞いた方がいいかなぁ・・・ 私に会いたいと思ってくれているなら彼のほうから教えてくれるかなぁと期待しちゃって・・・ 以前彼は、今忙しいので彼女になる人は「会えなくても自分をしっかり持っている人がいい。あんまり俺べったりになられるとはっきりと無理って言っちゃうほうだよ」と言っていました。 そんな彼だから、私も無理して会ってもらおうとは思っていません。 実家暮らしなので、親の目もありますし・・・ そんな彼に以前「私にして欲しい事はある?」と聞いた時、「抱きしめて欲しい」と返ってきました。 あまりに私は甘えべたで、遠慮しすぎかなぁ?

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

素直に言いましょうよ!! メールの返信は面倒でもしてくれと・・・ まだお付き合いして2ヶ月でその状況では先が心配ですよ 普通は会いたい話がしたい時期 先方の反応を見るのでなく積極的に行動して それでも相手が冷める方向でしたら考えた方が良いかも と赤の他人の意見ですが 決めるのは質問者様次第ですよ!!

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね~やっぱり言ったほうが良いですね。 無理なく付き合っていくのには必要なことですよね。 メールだと私の真意が伝わらないと嫌なので 実は会った時に直接言いたいのです。 ですが、いつ会えるのやら・・・という感じですが笑 会えた時にかわいく言ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏からメールがこない

    私には付き合いだして2ヶ月になる彼氏がいます。 ただ大学院生で忙しい人ということもありデートはまだ2回しかしていません。ここ最近は1ヶ月半も会えてないんです。 それでもメールは1日に1通はくれてたので我慢はしていたんです。 ところがここ1週間、いきなりメールの返事がこなくなったんです。 以前にも同じような事があったのですが、その時は研究室にこもってたらしく返事ができなかったみたいなのです。 今回も同じかな・・・と思ったのですが、1週間以上もメールがこない事は初めてなんです。 私からメールをしても返事はないし、電話も繋がらないんです。 最近1度、彼がメールを読んだら配達証明として私にメールが届く機能を使ったメールを送ったんです。 ちゃんとメールを読んでくれてるのか気になって・・・。 配達証明は届きませんでした。 本当に忙しいってことなんでしょうか。 別れも考えましたが、彼の事を信じたくてどうしても踏み切れませんでした。 でもこのままこんな状態が続くのも耐えられるのか不安なんです。 このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 私はこのまま待つしかないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 忙しい彼氏に他に彼女がいるかもしれないです

    25歳です。彼は24歳です。 彼の仕事が忙しいので一日デートはほとんどありません。 付き合って2ヶ月でエッチは誘われましたがまだありません。 実力と接客技術があれば上にいける職種だと思います。 彼は上を目指しているので休みを返上して仕事を頑張っています。 先日、彼から誘ってくれたデートをドタキャンされました。 理由は仕事(出張)だったので最終的には理解し許しました。 彼とこのことについて話をしたかったので、電話をしてもらうよう になっていました。 一度電話をかけてくれたのですが、私がでれなかったので かけなおしましたがその後はつながらず・・・ 彼が本気でドタキャンを悪いと思ってくれていたなら、 メールで「電話したけど、出てもらえなかったからごめんね。 またかけるね」と一言あってもよいのではないでしょうか? 他に彼女がいるんじゃぁ・・・と心配にもなりました。 その後、メールと電話で出張と分かり私も理解して彼の電話が 繋がらなかった理由も聞き、すごく謝ってくれたし私の寂しかった 気持ちも分かってくれたので仲直りしました。 彼の仕事内容や目標を教えてもらう事にしました。 彼になにかして欲しい事ない?と聞いたら「キスして~」と メールがきたので、「今度会えた時にね。でも他の人とそんな事 しちゃだめだからね~」とメールしたのですが、返事がありません。 次の日電話があって、「休みはないけど、早く帰れる日があると 思うからまた遊ぼ。」と言われたので、また連絡をもらう事に なっています。 他にも、メールで「今度あそこへ行こうよ」とメールしたら 「行ったことないから行きたい」とメールがきたので「行こうね」 と返事をしたのですがその後のメールがありません。 私とはそこに行きたくないのかな・・・と心配です。 勤務時間中はなかなか携帯を触れないと教えてもらっているので 返事が遅い事もありますが、すぐ返ってくることもよくあります。 以前は、「分かった」とか了解というメールもくれていたのですが・・・ 彼は私の誕生日には日付は変わっていましたが宅急便でプレゼント をくれたりもしました。 ドタキャンだったけど遊ぼうと言ってくれました。 でも他に彼女がいるのかもしれない・・・と正直思うことがあります。 友達はダメな男と彼のことを言います。 私は家が厳しいので彼氏の存在を家族に伝えていません。 その為、忙しくてなかなか遊びに行けないからお泊りに誘われました がそれも出来ません。 夜に会おうと思っても、一度家に帰ってしまうとその後彼のところへ と思っても抜け出して会いに行けません。 加えて、私は彼に他に彼女がいるのでは、と考えてしまいます。 彼に対しどう接していけばよいでしょうか。

  • なんとなく不安なのです。

    最近友達の紹介で出会った人がいます。 この前2人で食事に行き、趣味など話も合い好感をもっているのですが、3ヶ月程前に元彼と自然消滅という形で別れたため、今度もそういうことになるのではないかという漠然とした不安があります。メールの返事もあまり深い話はしないようにしてしまいます。 つまり進展させるのが怖いのだと思います。ゆっくりお互いのことを知っていけば不安はなくなるのでしょうか? 付き合ってもいない人のことでこんな風に思うのはおかしいかと思いますが、みなさんにいろいろとアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 ちなみにその彼、朝早くから夜中まで仕事をしていますが今の所仕事帰りや休憩時間にメールなどくれますし、元彼のことはすっかり忘れてよい思い出です。

  • カノジョが不安に思っているならカレシはメールしてくれるはず?

    http://okwave.jp/qa2512219.htmlではお世話になりました。 彼の気持ちを聞けるのはあと10日ほどです。 でも、即答じゃないってことは、悪い返事なのかなって不安です。 それを先週の日曜日にメールで聞いたら「どーだろう。今度会って聞きたいってメールだったよね?」みたいな返事でした。 でも不安な気持ちをそのままにしておくって、どうなってもいいのかなって思っているのではと心配になります。 どうしたらいいですか? 以下は、最近の様子です(参考まで。) 私は15時半には退社します。 木曜日に更衣室から出てきたら、彼が向かいの休憩室でこちらをボーっと見ていました。 彼は体の調子が悪いと言っていました。私は休憩室が寒いので「風邪引かないように気をつけてくださいね」と言ったところ、「○○さんも気をつけてくださいね(お元気でと言ったかもしれません)」と返事があり、お疲れ様と横になってしまいました。 私は外に出た後、連休中はカラダ休めるといいね、それじゃあ。とCメールしました。 それがお互いの最後のメールです。 土曜日の今日、私からも彼からもメールしていません。私がこんなにメールしなかったのは2年半の交際中、初めてです。 彼は昨日の夜、出品中のヤフオクの質問に答えていました。それを見たら「彼は私のことが嫌いになったからメールしないのかな」と不安になってしまいました。 彼が普通どおりに生活しているのが悲しくさえ思ってしまい、自己嫌悪になっています。

  • 忙しい美容師の彼から連絡が激減しました。

    彼氏が美容師です。 お客として1年近く通っていたのですが、 彼から告白されたので付き合って3ヵ月になろうとしています。 目標がある人なので、休み返上で仕事をしています。 丸一日デートできた事は今のところありません。 エッチはまだしていません。 仕事のためにドタキャンもありました。仲直りはしたんですが。 家は近いのですが、なかなか時間が合わないので会えません。 なので、彼とのコミュニケーションは専らメールです。 付き合う前は、出張の際や帰宅の時間に彼からメールが頻繁に 来ていたんですが最近は全然です。 今月に入って、(私自身も風邪をひき連絡をとる余裕がなかった のですが)連絡が激減している気がします。 私があんまり会えないことを不安に思って、他の人とキスしちゃだめ だからねーとメールしたことがあります。 次の日彼から、「早く帰れる日があると思うから今月は遊ぼう」と 言われました。 また、彼が風邪をひいていたのを、私に気をつかわれたくないという 理由で言ってくれませんでした。 「風邪ひいたって言ってよ」と伝えたら「分かった」と言われました。 でもこれからも、風邪をひいても言ってくれそうにありません。 自分が風邪をひいたと認めたくなさそうだから・・・ 毎日ではないですがいつも「今日も頑張ってね」メールをしていて、 彼からも返信があるのですが、先週は返ってきませんでした・・・ 普段返事があったメールなのに今回は返事がなかったので 嫌われたのか心配です。多分時期的に忙しく稼ぎどきだとは思いますが。 クリスマスイブには彼の仕事が休みではないので、私がお店に行き、 カットしてもらうことにしました。 時間的に私がその日の最後の客になりそうなんですが、 その後彼の家に連れて行ってもらえ無さそうだったら、 もう彼の気持ちは冷めたと思わないといけないでしょうか? (彼にプレゼントで欲しいものはある?と聞いた時、 「あるけど、物より思い出派」と言われたんです。 好きなら、少しでも2人になりたいかなと思って・・・) それとも、忙しいので連絡どころじゃあなかったのでしょうか? それとも、ある程度信頼関係が出来上がってきたので 彼はメールをするという行為を重要視しなくなったのでしょうか? ちなみに来週は、早く帰れる日があるそうなので遊ぶ予定があります・・・ 私の感覚からいえば、本当に大晦日も夜遅くまで仕事するのかな? と思うのですが・・・ 苦情の連絡の為や、本当に趣味の合うお客さんとはメールをしている そうなので、不安です。 忙しい彼から、愛情を感じるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼からメールが来ないとすぐに不安になります。

    表題通りですが、出会って2ヶ月ほどの彼(付き合っていないけど 似たような関係。体の関係はありません)と朝夕メールの やりとりをしています。 しかし1週間ぐらい前から、ちょくちょく返事が来ない時があります。 「彼にも仕事や遊びなどの都合があるし、忙しいだけ」と 理屈ではわかっているのに、頭の中では「このまま自然消滅 したいのかな…」とかマイナスなことばかり考えてしまいます。 実際メールが返ってこないといっても1日程度なんです。 なのに不安になってしまうんです。 彼自身、返事をくれるときは優しいし、デートで会っても 大切にしてくれているなぁと感じます。なのにちょっと 連絡が取れないだけで信じられなくなる自分がとっても嫌です。 どうしたら不安にならずに、過ごすことができるんでしょうか? 一生懸命気を紛らわそうとはしてるのですが、 携帯をチェックしてはため息をついてしまいます。。。。。。

  • メールが減った彼氏の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って2ケ月の彼氏がいます。 最近、急にメールが減りました。 付き合う前と付き合いはじめは仕事中でも一日3~4通のメールがきていたし 私がメールすれば必ず返事をくれていましたが、返事もくれなくなりました。 彼は外回りの営業なので仕事中でもメールができるといわれていたので、今までは普通にメールしてました。 だんだん減ったとかじゃなく急に返事もないので不安です。 でも電話は毎日2、3度しています。 彼がかけてくれることもあれば、私がかけることもあります。 付き合い始めは彼のほうからばかり電話がありましたが最近はわたしからもかけるようになりました。 会うのは週3~4度は会っています。 あまり心配する必要はないでしょうか? メールが減ったけど電話があるから大丈夫かな?とも思うのですが、急になので不安です。 男性は関係が落ち着くとメールが減るっていいますが、 2ケ月くらいでもう落ち着いてしまったのでしょうか?

  • メールを入れるか入れないか

    彼氏が数日間風邪を引いています。 朝にメールを入れたのですが返事がなく、今日は家で休んでいるのか 外出しているのか分かりません。 いつもなら朝と仕事が終わった後にメールを入れるのですが、この後に メールを入れるかどうか迷っています。 ここ最近ずっと「体調はどう?」といった内容ばかり送っているので、 またか~と思われそうで気になります。 でも…正直寂しいです(T T) そこで、この後彼氏からメールがこなかった場合 ・相手から返事が来るまでそっとしておく ・返事を要求するわけではないのでとりあえずメールを入れる のどちらを選べば良いでしょうか。 回答をお願いします。

  • これって気を使ってくれたのでしょうか?それとも何か狙ってる?

    気になる彼がいます。 月に1度程度一緒に食事に行ってます。 今回は私が誘いました。仕事帰りに会います。 私と彼の家は1時間半位離れてて、家と家の間に繁華街が2カ所あります。 いつも2カ所の繁華街を交互に行ってたんですが、最近私の家に近い方の繁華街に 来て貰ってばかりだったので、今回は彼の家に近い方に行く。とメールしました。 すると彼から「僕の方に近い繁華街に来て、(私の)帰りが早くなるようなら、 僕が、そっちに近い方の繁華街に行くよ」 って返事が来ました。 いつも来て貰って悪いから私が行く。と伝えたのですが 「平気、平気」って言ってたので来て貰う事にしました。 確かに来て貰うと帰りが楽なのは楽なんです。 (電車の乗り換え等無いので。。) でも、よく考えると彼の方に近い繁華街なら早く帰らないと駄目だけど 早く会える。って事で時間的には何も変わらないと思うんです。 (早い。って言っても30分位なんですけどね) 気を使ってくれてるのでしょうが、何か遅くなりたいような事を 考えてたりして。。。なんて気になる彼なのに、ちょっと警戒してしまいました。 そんな事ないのでしょうか?

  • 不安です・・・(長文です)

    何度かこちらで相談にのっていただいているのですが、 また悩みがが出てきたので聞いてもらえれば、と思います。 2ヶ月前から付き合っている彼のことなんですが、 お互い仕事が忙しく、まだ3回しか会っていません。 最後に会ったのは4月30日で、その日初めてホテルにお泊りしました。 次の日は普通にメールがあったのですが、その次の日に 「風邪ひいたのかな。熱が出てしんどい」 というメールが来たのを最後にGW中とその後1週間ほど連絡がありませんでした。 結局ノロウイルスに感染して寝込んでいたようなんですが・・・ 回復してからは毎日メールをくれます。 そして先週の土曜日、彼が転職するため最後の出勤日だったんです。 もう1ヶ月も会っていなかったので「仕事終わったら会いたい」と言ったら、 「仕事の後に送別会がある。遅くなるかもしれないけどその後に会おうか!家に行くよ。でも主役だし、自分本位で帰れる飲み会じゃないからはっきり行くとは言えない」という返事でした。 確かにその通りだし、私は「じゃあ来れそうなら来てね」と返事しました。 土曜の夜23時過ぎに「飲んでるよ~」というメールが来たので、この時間にこのメールじゃ今日は無理だろうなぁとは思っていたのですが、 やっぱり彼は来ず、謝りや「今日は無理」などのメールも来ませんでした。 次の日に「昨日は遅かったのかな?」とメールしたのですがその事に関する返信はなく、 「怒られるかもしれないけど、また風邪ひいた~。気が抜けたのかな?」 というメールがきました。 怒りはしないけど正直、また・・・?って感じです。 気が抜けて体調を崩すことはよくあるけど、5月中は有給でお休みなので会えるかなって期待してたのに。 長期休みの前に必ず体調崩すのは何で?と疑ってしまいます。 始めは本当に心配で「大丈夫?心配だから安静にして早く良くなってね」と彼の体調を気遣うメールをしていたのですが、 何だか今の私達の状態もすごく心配なんです。 なので昨夜、 「○○くんの体調も心配だけど、私達の今の状態も正直不安で心配です。ずっと会えてなくて寂しいし。 体調悪い時にこんな事言ってごめんね。でも○○くんとは長く付き合っていきたいから、私の正直な今の気持ちを言おうと思って」 とメールしました。返事はまだありません。 私は28歳なのですが恋愛経験に乏しく、どうしたら良いか分かりません。 彼はほぼ毎日仕事帰りにメールをくれるのに、彼の気持ちを疑ってしまうのです。 まだ2ヶ月で、彼のことを知らないからかもしれないですが・・・ 1.送別会の後、家に来れなかったことに対して何も言ってこない彼の態度は誠意がありませんか? 2.体調の悪い時にこんなメールをする私はわがままですか? 3.体調悪いのにこんなメールが来ると重いですか? 4.本当にノロウイルスや風邪なのか?と思うのは疑いすぎですか? 5.そもそも今の状態は、不安に思う程のことではないのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いします。