• 締切済み

何キロやせれば、見た目がかわる?

9月頃から、ダイエットをはじめて、約6キロほど体重がへりました。 でも、見た目はほとんど変わらないようで、誰からも「痩せた?」とはいわれません。  一体、何キロくらい痩せれば、見た目でわかるんでしょうか?

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 元の体型がどんな状態だったかにもよると思いますが、私の経験(標準と肥満の境界状態から14キロ減量)からすると、5キロや6キロでは見た目はそう変わりません(他人は減量したことに気付きにくいと思います)。  でも10キロ減量すると見た目も変わり、あなたを知っている人は気がつくと思いますよ。

surasui
質問者

お礼

 ありがとうございます。  とりあえず、メタボ検診は、クリアしました。  もう少し、がんばってみます。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 そりゃ二桁も違えば変わるかもしれませんし、6kgでも元の体重によりけりですね。それと痩せ方にも大きく左右されます。私が筋トレの使用重量を上げていったら、体重は増えていってたのに、しばらくは頻繁に「痩せた?」と聞かれました。  体重という数字だけを目標にしていると失敗しますよ。上半身ががりがりになったのに下半身は太いままとかです。過度の食事制限や、有酸素運動だけなどの減量でよく起こる現象です。

surasui
質問者

お礼

 ありがとうございます。  身長は158センチで、67→61になりました。  食事制限、というか、間食をやめて夜の8時以降は食べない、という生活にしただけなんですが。  今まで、どんだけおやつ食べてたんだ!と、つっこまれそうですね。  

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

体重を落としてお腹の脂肪は取れましたか? 体重が減っても、例えばお腹の脂肪が変わらずポコッと出てたならば、見た目は変わらないので、人が見ても痩せたとはわからないと思います。 6kg体重が落ちてもそれが、見た目にわからない部分が落ちてれば解りません。 食事制限だけでなく、トレーニングも行ないましょう。 トレーニングを行うと身体が引き締まるので見た目も痩せて見えるようになります。

surasui
質問者

お礼

 ありがとうございます。  おなかは、少しへこみました。 (パツパツだったパンツが、入るようになりました。)  がんばって、筋トレやってみます。  

  • dgtl
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

何kgってことはないですよ。 人は体の出ているところしか見ないし、ほとんど顔で判断しているので 顔が痩せやすいタイプは3kgでもすごく痩せたように見えるものです。 顔が丸いタイプは、体重自体が減ってもなかなか痩せて見えないそうで、 昔、南野陽子さんがエイズ患者の役をするときに、彼女も顔が痩せないタイプなので人より何倍も努力して痩せたという話を聞いたことがあります。

surasui
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔は、あんまりかわっていないようにおもいます。

関連するQ&A

  • 9キロ痩せたのに見た目が・・・

    こんにちは、20歳男 大学生です。 1ヶ月ほど前からダイエットをはじめました。 9キロ痩せましたが、見た目があまり変わってない気がします。 元々は水泳、サッカーを本格的にやっていて、スポーツ体系でけっこういい体という過去があります。 しかし、それをやめてダラけた生活をした結果、身長165センチ弱、体重83キロにまでなってしまいました。 これではヤバイと思い、モヤシダイエットをしています。 単純に、ご飯やおかずを食べないでモヤシを食べてます。(醤油で炒めて卵を1個分のせてます) 週に1回は好きなものを食べるのをOKにしています。 その結果、最初は苦しかったですが今ではもう慣れて、83キロが74キロになりました。9キロ減です。 測定は裸で、同じ体重計を使ってます。 9キロも痩せたので、ジーンズが緩くなりました。感激しています。 ただ、鏡の前に裸で立つと、あまり変わったないきがします。顔も腹も・・・ 周りの友達も、僕が「9キロも痩せたんだ!」と言うと、 「うーん、うん。まぁ、確かに痩せたかも(?)」という感じです。 そこが少しショックなのですが、いつも会ってると分からないもんですかね? それとも痩せ方がだめなのでしょうか・・・?

  • 体重が落ちたのに見た目が変わらない

    みなさんこんばんは 私は高校2年生の女です 私は小さい頃から少し太っています 昔からその事を多少は気にしていたのですが ダイエットしたことはありませんでした しかし16歳にして初めて好きな人が出来ました だから相手にも好きになって欲しくて 6月からダイエットをしています 最初の一ヶ月は運動が嫌で食事制限で頑張って 4キロ落としました が、体重は減ったのにも関らず見た目の変化が表れなかったので 本当に嫌でしたが7月からランニングを初めて 更に4キロ落としました 今は身長160センチで体重52キロです これだけ聞くとそうでもないじゃんって思う方も居るかもしれませんが なぜかお腹がすごい出てるんです(´・ω・`) ランニングは未だに続けてますがもうめんどくさくなってきたし 最近では食事も我慢できなくなりリバウンドしつつあります 好きな人にも痩せたら告白しようと決めてたのに 私がもたもたしてるから相手に彼女が出来てしまう始末・・・ 8キロも痩せたのに見た目にあまり変化が出ないのはなんでなのでしょうか? このまま続けたら何か変わると思いますか? どなたか返答お願いします

  • 見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてこと

    見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてことはありますか? 例えば、私は身長が158cmですが、自分のベスト体重が52キロぐらいです。 特に運動もしていないので、筋肉がついている体系でもありませんでした。 でも、それ以上痩せたら、頬もこけてみっともなく、体力もなくなります。 それが、現在産後太りを繰り返し、10年経って59キロです。 現在ダイエットを始めたのですが、最近流行のDVDなどを買って、毎晩踊ったり 筋トレをしたりを始めました。 それで、1週間で少ししまっては来たのですが、体重はまだ変化がありません。 このまま筋肉がついたりしてしまってきたとして、スタイルがよくなったとして、 体重はどうなりますか?この身長で59キロでスタイルが良いなんてことはありえませんよね? ダイエットや筋肉、体重の関係など教えてください。

  • あと2キロが落ちない

    3月からダイエットを始めて 身長160cm 体重54kから48kまでになったのですが目標の46kにはなかなかなれない!最高46.8kまでは行ったのですが・・・47k~48kをうろうろしてます。あと2k落としたいです。今は33歳です。10年前は45kでした。今より不健康でたばこも吸ってました。一緒にダイエットを始めた旦那は目標の体重まで軽々落としました。身長175cm 体重86kから 今 現在は62kです。旦那が羨ましいです。私はこの2ヶ月 停滞してます。運動も食事制限も断食も腸内洗浄もあらゆる事をしてます。まだまだ やりたらないみたいです。あと2kなんです~誰か効率のいいダイエット教えて~

  • 15キロダイエット あと4キロ痩せたい

    昨年の6月ごろからダイエットをはじめました。 65キロスタートで目標を49キロに設定し、 今年の6月頃53キロまできたのですが そこから一向にへりません。52キロ~54キロ台を いったりきたりしています。 今までも停滞期間があったのですが、こんなにも 長いのはおかしいと思います><; もともと身長が150センチで 体重が64キロだったので 目標の49キロもけっして 痩せすぎではないと思います。 私のダイエット方法は 夕ご飯に白飯をたべないこと。 その他は腹8分目ぐらいとしてきたら 少しずつ痩せてきました。あとは週2,3のウォーキングです。 これまで過激な単品ダイエットやカロリー計算や エクササイズはなかなか続きませんでした。 今までと変わらずに続けているのに53キロで ぴたっととまってしまったのはなぜでしょうか? 食事の量も増えていませんし、ウォーキングも続けております。 長すぎる停滞期に もっと食事制限などをしなければいけないのか と 戸惑っております。 よろしくお願いします。

  • 26日までにあと3キロ減らすことは可能?

    おはようございます! ダイエット施設に現在宿泊しています。 4月12日から26日までの宿泊予定です。 以下、体重記録です。 4月12日 55.3キロ 4月13日 54.0キロ 4月14日 53.5キロ 4月15日 53.4キロ 4月16日 52.6キロ 4月17日 52.6キロ 体重の減り具合としてはどうでしょうか? また、26日までにあと3キロ減らすことは可能でしょうか?それまでにあとウォーキングは1日何時間すればよいでしょうか?

  • 短期間で見た目を痩せれる

    方法をだれか教えていただけませんか?? 男で年齢は15歳です体重は78キロで、身長170センチです。 いままでいろんなダイエット方法を試しましたがなかなか効果が出ません 6月には合コンがあるのでそれまでにはなんとかしたいです 見た目を痩せたいです どうか確実に短期間で痩せれるダイエット方法を教えてください 何でも大丈夫です お願いいたします

  • 体重より見た目を細くしたいです

    体重は重めなのに見た目は細いって事はあり得るのですか? 体重も軽くしたいんですけど 見た目をもっと細くしたいです。 現在は155センチの48キロです。 体重は45~43キロぐらいまで落としたいです。 12月からダイエットを始めて65キロから落としたのですが運動や筋トレよりも食事制限で体重を落としたので筋肉が落ちてしまい見た目があまり変わりません。 来月末になってしまうのですがジムに通おうと思っています。 特に太股とウエストと二の腕の脂肪を落としたいです。 ジムではどんなことをしたら効率よく脂肪燃焼できますか? ダイエットのエステに通おうと思ったのですが 30万円とか18才の私には高すぎで行けないので月8000円のジムに通おうと思っています。 ジムでも痩せることってできますか? よく引き締めると良いとかネットで書いてあるのを見ますがどういうことですか?  それと太りにくく痩せやすい体にするには どうしたらいいでしょうか? 仕事もあり毎日は通えないのですが 最低でも週3回は通いたいと思っているのですが週3回じゃ効果はあまり期待できないですか? それと食事制限もしますがジムに行って2時間~3時間ほど運動して家に帰ってきてもジョギングなどの運動もしないとやせないでしょうか? 12月までには見た目をかなり細くしたいです。 太股が上の方が隙間が無くくっついている状態なので12月までには完全に隙間があるようにしたいです。 運動方法など、色々と教えて欲しいです! よろしくお願いします

  • デブの見た目

    私の標準体重(体重×体重×22ってやつ)は53キロでした 私は今59キロで、見た目はかなりのデブです。 そこで質問なのですが、たった6キロ減っただけで見た目ってかなり変わるものなのでしょうか? 標準というと、太っていない、痩せてもいない、普通の人を思い浮かべてしまうのですが… どんな回答でもダイエットはし続けますが、気になったので あと、身長156の場合、理想的なちょうど良い痩せ具合の体重は、何キロですか? 目標を持ちたいので

  • 20キロ減量済み、あと何キロ落とすべき?

    薬の副作用で、53キロだったのに69キロまで太りました。 ひざ腰の痛みと高血圧で、ダイエットを決意。 栄養教室にも通い、4年で20キロ減量しました。 20代では46キロ、40代で53キロでした。 現在身長158センチ体重49キロです。 20代の体重まで落としたほうが良いのか、ここで止めたほうが良いのか判りません。 見た目は、デブからヤセに変わりました。