• ベストアンサー

体重は減っているのに、見た目に変化がありません

二週間ほど前から、ダイエットを始めました。 体重は63キロ→59.2キロまで減少しました。 しかし、あまり見た目に変化が現れません。 どれ位、体重が減れば見た目に変化が現れるのでしょうか? ダイエット法は、一日一時間ほどのウォーキング、 摂取カロリーを抑える、腹筋や背筋などを行っています。 このダイエット法が間違っているためでしょうか? ご返答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

私は昨年、20kgの減量を達成したのですが、 (身長177cm、体重93→73kg) 周囲の人たちに「やせたね」と言われるようになったのは、 10kgぐらい痩せた頃あたりからです。 世の人たちは、周囲の人の体型の変化なんて、 そんなに関心を持って見ているわけではないから、 やはりそのぐらいの変化がないと気づいてもらえません。 でも、質問者様の場合はまだ開始から2週間ですよね? まだまだこれからですよ。 みるみる痩せて、周囲を唖然とさせるのは!

sweeeet17
質問者

補足

ありがとうございます、とても参考になります! おっしゃる通りまだまだこれからだと思うので、 頑張っていこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• minarai
回答No.3

私は質問者さんとは逆です。 エアロビクス暦は20年ちょっとですが、ここ数年、まじめに筋トレしています。体重は2kgちょっと落ちただけですが、見た目は断然変わりました。背中の贅肉がすっきりと落ちたし、きつかったスカートのウェストも大丈夫になりました。お世辞を言わない弟の嫁さんにも「おねえちゃん痩せたねぇ」と言われたので、自信を持ちました。 筋トレは、週1回先生がついてくれて「涙が出るほどキツい」のを頑張ってます。終わったあとは、足がガクガク、手もブルブルです(笑)。あと自分でも週1でマシントレーニングするようにしています。今までよりも重い負荷で「もう無理!」なところまで頑張るようにしています。 身長159cm、体重57kg。高校生から25年くらい体重はほぼ同じ。これからも「維持する」が目標です。 痩せようとは思っていないので、食事は普通の女性よりも多いと思います。でもドカ食いみたいなのはしません。もともと和食派。「牛肉を食べるなら鯖の塩焼きの方がうれしい」「ケーキを食べるくらいなら、お茶漬けを食べたほうが腹にもたまってうれしい」と思うタイプです。 私の場合はこうなのですが、参考になりますでしょうか。

sweeeet17
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! やはり、筋トレをすると体が引き締まっていいんですね! 参考になります。わたしも、取り入れてみようと思います。 普段からの食生活も大事なんですね!もう一度見直してみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

• inaken11
回答No.1

最初の2~3kgの減少は、体から水分が抜けただけです。 食事を減らすと体に入る水分も減りますし、運動を始めた場合は発汗などにより水分が失われます。 これから先が、本来の痩せるスピードです。

sweeeet17
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました! 気長に頑張っていこうと思います。