• ベストアンサー

体重は減っているのに、見た目に変化がありません

二週間ほど前から、ダイエットを始めました。 体重は63キロ→59.2キロまで減少しました。 しかし、あまり見た目に変化が現れません。 どれ位、体重が減れば見た目に変化が現れるのでしょうか? ダイエット法は、一日一時間ほどのウォーキング、 摂取カロリーを抑える、腹筋や背筋などを行っています。 このダイエット法が間違っているためでしょうか? ご返答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

私は昨年、20kgの減量を達成したのですが、 (身長177cm、体重93→73kg) 周囲の人たちに「やせたね」と言われるようになったのは、 10kgぐらい痩せた頃あたりからです。 世の人たちは、周囲の人の体型の変化なんて、 そんなに関心を持って見ているわけではないから、 やはりそのぐらいの変化がないと気づいてもらえません。 でも、質問者様の場合はまだ開始から2週間ですよね? まだまだこれからですよ。 みるみる痩せて、周囲を唖然とさせるのは!

sweeeet17
質問者

補足

ありがとうございます、とても参考になります! おっしゃる通りまだまだこれからだと思うので、 頑張っていこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.3

私は質問者さんとは逆です。 エアロビクス暦は20年ちょっとですが、ここ数年、まじめに筋トレしています。体重は2kgちょっと落ちただけですが、見た目は断然変わりました。背中の贅肉がすっきりと落ちたし、きつかったスカートのウェストも大丈夫になりました。お世辞を言わない弟の嫁さんにも「おねえちゃん痩せたねぇ」と言われたので、自信を持ちました。 筋トレは、週1回先生がついてくれて「涙が出るほどキツい」のを頑張ってます。終わったあとは、足がガクガク、手もブルブルです(笑)。あと自分でも週1でマシントレーニングするようにしています。今までよりも重い負荷で「もう無理!」なところまで頑張るようにしています。 身長159cm、体重57kg。高校生から25年くらい体重はほぼ同じ。これからも「維持する」が目標です。 痩せようとは思っていないので、食事は普通の女性よりも多いと思います。でもドカ食いみたいなのはしません。もともと和食派。「牛肉を食べるなら鯖の塩焼きの方がうれしい」「ケーキを食べるくらいなら、お茶漬けを食べたほうが腹にもたまってうれしい」と思うタイプです。 私の場合はこうなのですが、参考になりますでしょうか。

sweeeet17
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! やはり、筋トレをすると体が引き締まっていいんですね! 参考になります。わたしも、取り入れてみようと思います。 普段からの食生活も大事なんですね!もう一度見直してみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

最初の2~3kgの減少は、体から水分が抜けただけです。 食事を減らすと体に入る水分も減りますし、運動を始めた場合は発汗などにより水分が失われます。 これから先が、本来の痩せるスピードです。

sweeeet17
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました! 気長に頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 体重は減りますが見た目の変化はありません。

    質問があります。 私はダイエットの為に 食事の管理 運動 半身浴 筋トレ 柔軟 などを毎日行なっています http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html 身長と体重を上で計算したら、スーパーモデル体系よりは細かったのですが、見た目が細くありません・・・ 体重は減るのですがウエストなど痩せて欲しい部分が変化がありません。 時間があるときは全身運動の水泳などで運動しているのですが、どうしたらいいのでしょうか? 食事は、朝<昼>晩で昼が1番多いことが多いです。 たまに朝の方が多いときもありますが。 食事も夜は低カロリーに野菜中心の生活にしています。 筋トレは腕立て腹筋背筋の合計を少なくても100はしてます。 このサイトではウエスト以外はこのサイト以下のサイズなのですが・・・ どこがいけないのか、教えて下さい。

  • ダイエットをしていますが、体重が減りません。

    32歳の女性です。 体重が82キロくらいあります。 ダイエットを始め、ここ1か月間、 1日の摂取カロリー:1,300カロリー 1日2時間のウォーキング ほぼ毎日行ってきましたが、 1か月で1キロ程度しか体重が減りませんでした。。。 ウォーキングも、丘陵地帯に住んでいるので、道が坂ばかりなんですね。なので、最初は、へとへとでしたが、最近では、疲れないようになりました。 だから、体力はついたのかな?とは思うのですが、体重には反映してくれないようなのです。 体重の減りというのは、この程度なものなのでしょうか。 このダイエット方法では運動が足りない、間違っているのでしょうか。 なかなか効果にあらわれず、気持ちが沈んでおります。 どうかよろしくお願いします。

  • なかなか体重に変化がありません

    17才。女です。身長154の50.5キロです。 3週間ほど前からダイエットをしているのですが、体重にあまり変化がありません。 ダイエットと言っても、夜にご飯(米)は食べない(おかずなどは食べます)、間食もなるべくカロリーの低いものを少しだけにして、運動は踏み台30~1時間程度をしてる・・・ぐらいなのですが、やっぱりこの程度じゃ体重は変わらないのでしょうか。 ちなみに、毎日の食事はこんな感じです。 朝 パン、玉子焼き2切れ、ソーセージ1本(300キロカロリー以内になるようにしてるつもりです) 昼 丼もの、パスタなど・・・ 間 お菓子を少しだけor牛乳1杯orシリアルを少しなど・・・ 夜 おかずを何品か。(夕食はいつも8時近くになってしまいます) もう少し食事制限をしないとダメなのでしょうか・・・ 体のサイズも全く変化なしだし正直くじけそうになっております・・・ ダイエットをはじめる前はお菓子を好きなだけたくさん食べてたのに、その時の体重と変わらないのが悲しいです。お菓子をやめても体重が変わらないならお菓子を食べて同じ体重の方がマシだと思ってしまいます・・・。 標準体重だから痩せにくい。と友達には言われたけど雑誌のダイエット企画などでは私と同じ標準体重の子達が2週間で2キロとか痩せてて、やっぱり私の努力が足りないのかなぁと思ってしまいます。 私のダイエットはダイエットになっていないのでしょうか? どこをどうすれば痩せる事が出来ますか?目標は47キロです・・・。

  • 過激ダイエットの体重の変化について

    自分の基礎代謝を計測したら1800ありました ちなみに24歳の男です この基礎代謝で仮定して 毎日300以下のカロリーしか摂取しない 過激ダイエットを自分が仮に24日続けたら 体重は一体何キロ落ちるんでしょうか? 体の変化について知りたいので質問しました 分かる人がいたら教えてください

  • なぜか減らない体重…

    1ヶ月ほど前から鈍った体の引き締めを目標にダイエットを始めました。 現在のスペックは153cm 43Kg 体脂肪率22%、 家庭用の体脂肪計によると、基礎代謝は980kcalです。 ダイエットを始める前は、カロリーのことは全く気にせず、 1日3食+お菓子やケーキを食べ、運動も全くしていませんでした。 一日の摂取カロリーは1500Kcal程度、多い日では2000Kcalくらい摂取していたと思います。 ここ一ヶ月は一日の摂取カロリーを1000Kcal(多くても1200)程度にし、 夜はフィットネスDVDで1時間程度の運動、 出来ない日はストレッチや筋トレをしています。 自分では、食生活見直して運動するなどライフスタイルも変化したので、 多少体重も落ちてくると思ったのですが、 43Kg~42.5Kgを行ったり来たりしているだけでダイエット前と全く変化が見られません。 体重の減少を主な目的としたダイエットではないのですが、 摂取カロリーも控え運動しているにもかかわらず、 なぜ体重が減少しないのかという疑問が湧きました。 友人に聞いてみたところ、脂肪が筋肉になったから重くなったんじゃない?といわれました。 多少筋肉は付いてきて、体も締まってきたと思いますが、 元々運動の経験がないのでそこまで筋肉が付いたとも思えず…。 こういう事って良くあることなのでしょうか? どなたか詳しい方おられましたらご教示下さい。

  • ダイエット初めて1週間

    私はダイエットを初めて1週間です。 身長は150センチで体重は48.5キロから47.9キロになりました。 目標は46キロです。 ダイエットを初めてからは 基礎消費カロリー(?)と自分でしている運動(自転車、腹筋、ウォーキング等)をあわせて 1日にだいたい2000カロリーくらい消費しています。 そして1000カロリーくらい摂取してます。 1日に1000カロリーはキツイかな?と思ったんですが 以外とキツくありません。 このダイエットの仕方はあってますか? 是非教えて頂きたいです。(スクワットも取り入れようかな。と思っています。) またお尻が大きいので小さくする方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 痩せれない・・・

    今、ダイエットをしています。 6年前に鬱になり、そこからブクブクと太り、体重が約2倍になってしまいました。 3年ほどで、鬱はだいぶ良くなりました。 その後、運動で2年かけて10キロ痩せましたが、今年は結婚式もあるので、1年でせめて20キロ痩せたい・・・と思っています。 今は、酵素を飲み、ファスティングを行い、消費カロリーよりも摂取カロリーが少なくなるように頑張っています。 ほぼ毎日口にするものは、酵素(60kcal×8杯)・玄米250kcal・漬物15kcal=750kcal それでもおなかが空いたときは、大根か白菜かこんにゃくを100kcal以下になるよう食べています。 お腹が空かないときは、玄米を口にしないこともあります。 1月~始めたのですが、1日摂取カロリーは600kcal~800kcalです。 また、きれいに痩せたい+リバウンドしたくないので、運動も心がけています。 ・腹筋 40回 ・背筋 40回 ・ラジオ体操(第1第2) ・骨盤調整運動 ・カーヴィ 10分 ・ウォーキング(通勤時) 30分 もともと体重がとても重い人は、比較的最初の方は体重が落ちやすいと聞いたことが有ります。 ・・・が、2週間たちましたが、体重が落ちません。 摂取カロリーが多いのでしょうか?若しくは、摂取カロリーを減らしても、体重が落ち始めるにはまだまだ時間がかかるものなのでしょうか? たった2週間で焦りすぎなのでしょうか? 同じようなファスティングで、運動をしていなくても2週間ほどで5キロ~10キロくらい落ちる方も結構いるみたいで・・・焦っています。 ダイエットに詳しい方、体重の落ちる仕組みに詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • これは正しいダイエット法ですか?

    大学生の男です。腹筋が見える体になるために、ダイエットを始めました。 ・身長172cm、体重64キロ、体脂肪率13% ・毎日10キロ(6キロウォーキング、4キロジョギング)を1時間30分ほどをかけて行う ・腕立て、腹筋、背筋を30×3セット。腹筋は毎日、それ以外は二日に一回 ・一度摂取カロリーを測ったところ、1500カロリーだった ・腹筋の上二つは筋が入っているように見える 質問です (1)このダイエット法で直すところがあればお願いします。 (2)何ヶ月ほどで割れた腹筋が見えるようになるでしょうか? (3)体全体で見ると、下っ腹だけがやけにポッコリしているように思えます。脂肪もありますが、内側からも膨らんでいるような気がします。解決法があったらお願いします。 以上三つの質問です。よろしくお願いします。

  • 見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてこと

    見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてことはありますか? 例えば、私は身長が158cmですが、自分のベスト体重が52キロぐらいです。 特に運動もしていないので、筋肉がついている体系でもありませんでした。 でも、それ以上痩せたら、頬もこけてみっともなく、体力もなくなります。 それが、現在産後太りを繰り返し、10年経って59キロです。 現在ダイエットを始めたのですが、最近流行のDVDなどを買って、毎晩踊ったり 筋トレをしたりを始めました。 それで、1週間で少ししまっては来たのですが、体重はまだ変化がありません。 このまま筋肉がついたりしてしまってきたとして、スタイルがよくなったとして、 体重はどうなりますか?この身長で59キロでスタイルが良いなんてことはありえませんよね? ダイエットや筋肉、体重の関係など教えてください。

  • 体重が落ちたのに見た目が変わらない

    みなさんこんばんは 私は高校2年生の女です 私は小さい頃から少し太っています 昔からその事を多少は気にしていたのですが ダイエットしたことはありませんでした しかし16歳にして初めて好きな人が出来ました だから相手にも好きになって欲しくて 6月からダイエットをしています 最初の一ヶ月は運動が嫌で食事制限で頑張って 4キロ落としました が、体重は減ったのにも関らず見た目の変化が表れなかったので 本当に嫌でしたが7月からランニングを初めて 更に4キロ落としました 今は身長160センチで体重52キロです これだけ聞くとそうでもないじゃんって思う方も居るかもしれませんが なぜかお腹がすごい出てるんです(´・ω・`) ランニングは未だに続けてますがもうめんどくさくなってきたし 最近では食事も我慢できなくなりリバウンドしつつあります 好きな人にも痩せたら告白しようと決めてたのに 私がもたもたしてるから相手に彼女が出来てしまう始末・・・ 8キロも痩せたのに見た目にあまり変化が出ないのはなんでなのでしょうか? このまま続けたら何か変わると思いますか? どなたか返答お願いします