• ベストアンサー

彼が付き合いでナンパに行きます

私29歳彼27歳交際7ヶ月同棲中です。 地方出身の彼の地元の友達が研修で東京に滞在中です。 その友達はとにかく都内で遊びたいらしく,彼と他の友達と4人で六本木に遊びにいくことになったからと言われました。 私はちょっと予感があって軽くカマを書けたところナンパにいくということを白状しました。 彼は普段は浮気っケは全くなく,本当に私のことが好きなんだと思います。会社の飲み会も二次会にいかず帰ってくるし,暇さえあれば私に会いたいと電話してくるような彼です。 なので,今日のナンパはその友達の付き合いだということはよくわかっているんです。 ただ,私には「男4人で居酒屋にいくつもり」「朝は何時になるかわからない。居酒屋の後もファミレスでだべるかもしれないからはっきりとは言えない」とナンパ目的ということを隠していたのでそれがとてもショックでした。 彼は「本当にただの付き合いで,絶対になにもしない。 朝まで飲むかもしれないけど,居酒屋が閉まったら帰ってくる。 隠してたことは本当にごめん。。。でも信じて欲しい。」 といいますが,どうしても彼がクラブで若い子をナンパしたり,お持ち帰りしたりしてる姿を想像してしまいます。 しかし同時に,別にまだ何をしたわけでもないのにものすごく嫉妬して不安になってる私は心が狭いのかなとも思ってしまいます。 この気持ちをどうしていいかわかりません。 付き合いでナンパにいくことくらい,広い心で大目に見るべきなのでしょうか・・・。 普通彼が付き合いでナンパにいくといっても,信じておとなしくしているべきですか? 私は今,これから実家に帰ろうか迷っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aitahaato
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.3

これが何回も続くようなら別れたほうがいいと思います。 これが彼にとってあなたがどういう反応をするかためしたとしたら? 「へぇ~。いいんだナンパしても」と思って調子に乗るかも。 何事も最初が肝心です。好きなら断固として断るべき。ナンパに目覚めてしまったら、今後あなたとの時間がなくなります。(たいがいはすぐ飽きると思いますが) 彼氏は友達に「ごめん。俺彼女いるから・・・。」とも言えるし、そんなんで男の友情が壊れないと思います。 でも白状するなんてかなりあなたの脅しが怖かったのか、それかよっぽどいい人で、あなたのことが好きなんですね。

karass
質問者

補足

ありがとうございます。 何度も続くことはないと思います。 もともとナンパが得意でも好きでもないタイプなのでその心配はしていません。 ただ、友達にナンパ大好きな人がいるのです。 その人はとてもイイ人だし私は嫌いではないのです。 その友達は彼にナンパして一緒にお持ち帰りしようとかは期待しておらず、ただ横にいてくれればいいからという感じみたいです。 >それかよっぽどいい人で、あなたのことが好きなんですね。 自分で言うのもなんですが、そうだと思います。 だから何も隠せず、私には全部話してしまう彼なんです。 ある意味知らなかったほうがよかったのかもしれません。 彼は平謝りして、二度と行かないと約束してくれましたが、 私の気が晴れません・・・。 何をしたわけでもないのに、風俗にいかれたような感覚になっている自分がちょっと過剰なのかと悩んでしまいます。 また、今後とも彼に事あるごとにチクチク厭味を言ってしまいそうです。。。 そう思うとつらくて・・・。 自分で読み返してみても、くだらない悩みだなって思うんですが・・・。 すみません・・・。

その他の回答 (2)

noname#186483
noname#186483
回答No.2

私なら許さないですね。行かせません。 彼氏が行かなくても他に3人いるんですよね?彼氏と友達の2人で行 くなら彼氏が抜けたら行けないですが、他に3人も居るなら彼氏が無 理して行く必要無し!!それに嘘ついた罰です。 嫉妬する気持ちに対し、心が狭いだなんてとんでもないです。私なら こんな気持ちにさせられた事に怒りますね。 自分は何も悪くないのに何でこんな気持ちにならなきゃいけないのか と怒りでいっぱいです。 確かにまだ何もしてませんが、嘘ついてたしもし行った場合は午前様 なんですよね?何もしないって彼氏さんは言ってますが、他の3人が お持ち帰りしてたら彼氏さんはどうするのでしょう?4対4になった ら彼氏さんにも女の子は居て相手の女の子も居酒屋で居続けるのも気 まずいですよね?言い訳に無理がありすぎる・・・・ 「友達付き合いだから」と言うなら、そんな友達要らないと思います。 彼女を優先しろ!と言う意味ではないですが、誰か(今回は質問者様) を犠牲にしての友達ならば必要ないでしょ? 逆もそうで、仮に彼氏が友達との約束があったのに私が急にデートを 誘って友達を断ってきたなら怒ります。 親友でよっぽど理解ある人ならイイですが、そんな適当な付き合いし か出来ない彼氏も嫌ですし・・・。 逆に嘘でもいいので聞いてみてはどうですか?クラブ(踊る)に朝まで 行くとか(ナンパ多いですし)友達とホストクラブ行こうって誘われて るけど行ってもいい?など。 その返答で決めるのもいいかもしれません。

karass
質問者

補足

ありがとうございます。 >自分は何も悪くないのに何でこんな気持ちにならなきゃいけないのか 私が思っていることはまさにこのことなんです。。 私は悪くないはずなのになぜ罪悪感みたいな感情があるのだろうと思ってしまいます・・・>< 結局実家に帰り、DVD等を見ながら気を紛らわせてました。 12時ごろに何度も電話とメールが着ましたが全て無視しました。 次の日の朝、私の実家の最寄り駅にいるからメールが入ったので電話に出ました。 話を聞きましたが友人の1人が女の子に声をかけて自分はそれを見ていただけ、その人のために見せ掛けだけど連絡先の交換はした、とのことでした。 「自分は友達の付き合いだけで何もない」ということで、自分はそこまで悪いことをしてるとは思っていなかった、独りよがりだったと謝っていました。 本当に何もなかったと思いますが、それ以来どうしてもモヤモヤが晴れません・・・。

回答No.1

嫉妬することに、心が狭いとは、思いません。むしろ、少し甘い気がします。理由が付き合いであれ、ナンパに行くということは、あなたを甘く見ているに他なりません。もし、本当に友達との付き合いが理由だったとしても、なにか良からぬことが他におきないともかぎりません。絶対に行かせないべきです。

karass
質問者

補足

ありがとうございます。 六本木に行く前に他の場所にいて彼と二人でご飯を食べようという話になりました。 4人のうちの一人が一緒にご飯を食べたいということで待っている間にその話になったので,その友達が来た手前怒ることもできず,そのまま友達と一緒に行ってしまいました。 普段は本当にイイ彼で,私のことを最優先に考えていて,とにかく一緒に居たがる人なんです。 だからこそ,友達とナンパにいくことに,彼は何もしないと信じて許すべきなのかと悩んでいます・・・。 私は家に帰ってきたのですが,一人でとても虚しい気分です。 実家に帰ろうか迷っています。

関連するQ&A

  • これはナンパじゃないんですか?

    これはナンパじゃないんですか? 初めまして。お互い20代前半の付き合って1年弱のカップルです。 昨日、彼氏が女の子と二人で遊びに行きました。 私は今まで彼が女の子と二人で遊ぶことについて何も言いませんでした。 多少の嫉妬はあれど、会社関係の人や私と出会う前からの友達もいるだろうし、そういう縁は大切にして欲しいと思っていたからです。 昨日も同じ会社の違う支店の子と遊ぶと言っていて、彼はよく同期で遊びに行ったりしているのでその類だろうと思って快く送り出しました。 ところが帰宅してから電話で言うには、「mixiでたまたま同じ会社の子を見つけたから、メッセージを送って会う約束をした」との事です。 これってナンパじゃないですか? さすがに電話でも不機嫌を隠せないでいると彼は機嫌を取るような話し方をしましたが、同時に「同じ会社の子を見かけたら嬉しくてメッセージを送ってしまうのは仕方ない事でしょ?」と言いました。 私はメッセージを送るまでは許容できても、その後二人きりで会うという事が納得いきません。 電話が終わってからメールで 「普通に知り合いの人だと思ってたのに、いくら同じ会社とは言えmixiでナンパしてるなんてショックだった。女の子と二人で遊びに行くのも本当は不安だった」 と送りました。返事はまだありません。 彼は「今度は○○(私の名前)も一緒に遊ぼうね」と言うでの悪気はないんだと思います。 彼の友達にも両親にも紹介してもらって、彼女扱いしてるのは私だけだという自信もあります。 でも今回の事は嫌なんです。 これってナンパじゃないですか?私の心が狭いですか?どうしたら良いのか分からないです。

  • 学祭でナンパされてついていった彼女

    彼女が、「怒らないできいてほしい」と言ってきました。内容ですが、彼女は女友達と大学の学祭に行きナンパされたらしいです。彼女は嫌だったらしいのですが友達が積極的な子でナンパについて行くといったので彼女もその男たちの家に行ったらしいです。お酒が入り気付いたら朝だった・・・ベッドで裸だった・・・と話されました。 本当にごめんなさい。行動が軽率でした。許してくださいと言われました。 僕はショックです。彼女は反省しているようでしたが許せるかと言われれば微妙です。なにかアドバイスをいただけませんか?

  • ナンパから・・・

    今2ヶ月前くらいに居酒屋でナンパされた人がいます。私は今20歳で相手は26歳です。 私自身ナンパになんてついていったことは今まで一度もなかったんですが、何時間も皆で飲んでいて楽しい時間を過ごし、私の中で何も根拠はないのにその人に対して安心感を抱いてしまい、そのままついていってしまいました。 話を聞くところによると、バツ1だそうです。離婚の原因は男の浮気かと思いきや、奥さんの浮気で結婚してすぐに振られてしまったそうです。 今その人と出逢ってから毎日朝、昼、晩と連絡がきます。遊んだりHもしています。普通に考えてセフレですよね… 彼は女の子と遊んだりナンパしたことをしなくていいって言ってるのに報告してきます。たまたま元彼と会ったことを話したら「ちょっと嫉妬だな」と言っていました。 あと「お前はいい女だと思うよ。俺は今離婚で精神的にもダメだし女が信用できないから一人の女を好きでいることができない。お前には悪いと思ってる。もっと違う出逢い方ができてれば。。。」と言われました。 他の女の子と遊んでHもしてます。それを私に正直に言うんです。何考えてるんでしょうか?他の女と遊んだ次の日は珍しく寝るまで連絡が来なくてそっちに乗り換えたかなと思っていたら私に対して罪悪感があってなんて連絡していいかわからなかったと言ってました。それはなんとなく伝わってきたので信じます。 彼にそこまで気持ちがあるわけではないし、ナンパ師ってわかってたから自分にブレーキをかけているんですが、やっぱり悩みます。 セフレに毎日連絡するものですか? 私は好きって悟られないようにした方がいいのかな? それとも態度で示したほうがいいのかな? セフレから恋人になった方いらっしゃいますか??? レスお願いしますm(__)m

  • 元彼やらナンパやら

    彼女のことですが・・・まったく信用出来ない人だと私は感じてるんですが。 普通の大人の意見(特に女性の)を聞きたく投稿です。 かなり疑わしいと思っている出来事があります 一回目は、彼女の女友達と飲みに行き、ナンパされ女友達はそのままやってしまった。彼女は帰ったという何もしてないと・・・・(詳細は省いてます) 二回目は、車の中でナンパされた男と夜中~朝まで居て、その後昼頃私の家に来る、またまた何もされて無いと言う・・・。されそうだったけどきっぱり断ったと・・・・(詳細省いてます) 三回目は、元彼と夜中~一緒に居た・・・またまたまた何も無かったという・・・ 全て私と喧嘩をしてる時です。喧嘩の内容は私も悪い部分あります。 ただ元彼と発覚するまでは頑なに嘘をついていた(かまかけたりもした) ま~単純にすごい女に引っかかったな~っと思ったんですが。 私の感想は、80%やっちゃってるだろw20%いわゆるBは止むを得ないだろw って思っとります。 でも彼女は私に結婚を迫るし、愛というか依存というか何も無かった事の証明をしようと かなり必死にここまでするか!?ってくらいしてきます・・・ 因みに彼女が25~28の3年間の大き目の疑いです。 そして彼女は、普段はプライドも高く、結構潔癖なんですが、 全て酔っている状態です 女性から見てどう思われますかね?黒!って思うんですが意見が聞きたいです。 逆にこんな状態でも白!ってなる時あるんですかね??

  • 前妻との友達づきあいに苦しんでいます

    先日も相談したものです。 前回は「恋愛相談」でしたが、既婚者の方のほうが同じような経験が多いかもと思い、こちらに相談させていただきます。 私は彼と結婚はしておらず、ただの彼女ですが、×のある彼氏が、最近、前妻と連絡していることを知り、ショックを受け、苦しくてたまりません。 どういう関係なのか、本人に聞いたところ、「友達としてつきあっている」とのこと。 付き合いの内容は、メールや電話を時々したり、年に数回、食事をしたり、誕生日にプレゼントを贈ったり・・・です。 彼に私は、メールや電話はともかく、会ったり、プレゼントを贈ったりするのは、ヨリを戻そうとしているようにしか思えないので、止めてほしいと言ったところ、 彼曰く、「ヨリを戻すなどということは全く考えていない。たまに食事をしたり、友達としてお祝いすることの、どこがいけないのか?」と言って、「信用されてないのか」と逆に怒られてしましました。 今まで、その前妻とつきあいがあることは、私には黙っていました。 いけないことですが、携帯を見て、知りました。携帯を見たことを白状すると、 「知らなかったら、それでよかったんじゃないの?」と。 「じゃあ、私が以前の彼氏と同じように友達つきあいしていても平気?」と聞いても、 同じように「知らなかったら、それでいいんじゃないの?」と・・。私とは価値観が違うようです。 彼に本意を聞く前に、もし、つきあいをやめると約束してくれなかったら別れようと決めていました。 しかし、話の流れで、単なる友達づきあいが認められない私が心が狭い人のようになってしまい、 いったんは、「私が彼を信用する」ということで話が終わったのですが、違和感があるままです。 別に友人の女性と彼が二人で会うのがいけないとは全く思いません。 ただ、やっぱり、前の奥さんなると、いやなのです。 正直、ものすごく嫉妬心が湧いてきます。 彼の周囲からは、前の奥さんはかなり派手好きで、旦那(=彼)のお金を使い込んだり、 けんかとなると包丁をつきつけたりと激しい性格だったと聞いています。 そして、「彼女とはもうやっていけない」と彼から自分から離婚をたたきつけた、と彼本人が話しているのを聞いたこともあります。 そんな酷い目にあって、別れたのに、また友達づきあい???って、私には理解できません。 ただ、私自身、結婚も離婚も経験がないため、離婚経験者の心理がわからないのです。 彼が好きならば、話を信じて、つきあいを続けていくのか そうやって続けても、心の中にわだかまりが残ったままなら、信じたことにはならないし、 いつかネチネチと持ちだしそうな気がします。 かといって、これで別れれば、前妻に負けたような気がしますし、第一、好きなので、離れるのがつらいです。 離婚を経験した男性の方、また、同じようなことで苦しんだ経験のある方、 どうすれば嫉妬に苦しまずに、この現実を受け入れ、進んでいけばよいか、アドバイスください。

  • 行政?行政ですって?国民??え??いや~ん

    こんなこといっていいかわからないけど、 警察なんか国民の為といいながら、本当は金と地位の為しか思ってないよ。認めさせれば「事件解決」ということになっていい評価がもらえる。(Aさんは無実と仮定して)警察こそ嘘の塊だよ。俺、窃盗してないのに何の根拠もないのに、ただ友達とその場所に居ただけで疑われて署に呼ばれた。すっごく怒鳴られて認めろ的なことばっかり言われた。正直に「やっていない」といえば「本当のことを言え」の連続。友達とは別室で、お互いその日の朝からの行動と、使った道のり、地図まで出されて疑われた。人間の記憶、少しくらい食い違いは必ずあるのに、そこを揚げ足にとって無理やり不利な立場にさせられた。 俺は警察官に「たった今、友達は窃盗をしたって認めて白状したんだから、お前も認めろ」といわれた。俺は素直に「なんでやってないのに何で認めなきゃいけなんだ」といった。実のところ友達は認めても白状もしてなくて、ただ俺は警察官にカマをかけられただけだった。 俺に、嘘をついてまで認めさせようとした。 友達も俺同様にカマをかけられたらしい。結局もちろんのこと俺らがやった証拠がないから解放されたけど、、後味悪いし、警察って汚ねえーです。そりゃいい人もいるとは思いますが・・・・・・。 半信半疑が一番なんでしょうか??????

  • 赤坂あたりで朝まで飲める店探しています。

    友達とよく飲み歩いています。 電車がなくなりファミレスとかで過ごす事も ありますが、赤坂・六本木辺りでゆっくり朝まで 飲める良いところがあれば教えてください。 あまり高くなくクラブとかじゃないほうがいいです。

  • ナンパしてきた男性を好きになってしまいました。

    ナンパされた男性がすごく自分好みの男性で、好きになってしまいました。 過去にもナンパのようなことはありましたが、好みではなかったのでお付き合いしませんでした。 皆良い人だったので、今回も話だけはしてみようと思ったんです。 彼とは、一度だけ一緒に食事に行きました。 メールは最初彼からでしたが、私からメールを始める時もあり、学校生活の話などしていました。 しかし、やるうちにメールの返事がだんだん遅くなってきました。 さらに、丁度一週間たったくらいから、彼からメールが来なくなりました。 もうこれはだめということなんでしょうか? 一度優しいと感じたことがあるのですがそのことを書きたいと思います。 次、会う日も決めていたんですが、私が体調を崩してしまい、合えなくなってしまいました。 そのことをメールで伝えたら、返事が返ってきました。 それから30分後返事を返していなかったのにもう一通くれました。 内容は、私の病気について気にかけたものでした。 メール有難うと言ったらまた最後にメールをくれました。 彼は優しいし、努力家です。 女性からメールを始めたりすると、男性の心は離れてしまうものなのですか? それとも私はただ遊ばれているだけなのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 付き合いはどっちかが上とかではなく対等が良いとも言っていました。 また、私を彼の大学の学食で一緒にお昼を食べたいとも言われました。 お昼から会うことを望んでいるみたいです。 女性を好きになったことがある人たちから見たら彼の言動についてどう感じますか? 教えて下さい。 こういうことから人を好きになったのが初めてなので本当に分かりません。 お願いします。

  • ナンパ男

    昨日友達と2人組の男に ナンパされました 最初は警戒していましたが 話しが面白くてかっこよくて 警戒しながらも終電まで 一緒に居酒屋に 居る事にしました 未成年なので お酒は呑めないのですが 一緒に呑まないでいてくれて 2時間くらい喋ってました 沈黙があっても 明るくしてくれて 触られる事もなく いい人たちでした (2人の男がA・Bだとします) Aはクールな感じで? かっこ可愛い感じの人で 私の友達はAはシャイだと 言っていました (本当の所は知りません) Bは芸人くらい面白くて 顔は野球選手の前田健太で 愉快な人です 気を使うのが上手な人な 感じがしました(私は) Aの運転で助手席が私 後ろがBと私の友達 最初は途中で買った食べ物を 食べたり 私はAに食べされたり みんなで笑ったりしてました 段々後ろは後ろで喋ってて 前は沈黙って感じで 私はかなりの人見知りだし こういう時話しかけるもの なのか全然わからず‥‥沈黙 相手が話しかけてくれる訳 でもなく 1回適当に話しかけましたが あんまり持たず 後ろの会話に 適当に笑ってました あとAは車を汚すなよって 言ってたんですけど 私アイスたらしちゃって‥。 帰りも帰りで みんなでアド交換しよって なったんですけど Aはiphoneで赤外線ない とか言って交換しませんでした後ろで交換してる間も会話なく そこで解散しました この文章だけぢゃ わからないとは思いますが 私はAに嫌らわれたと 思いますか? そもそも18の小娘なんて 論外ですか? A23歳 B25歳 Bは私の友達を 気に入ったみたいです

  • 長い付き合いの友達を好きに

    私は、21さい男です。 私には中学から親しい長い付き合いの女友達がいます。 よく二人で会ったりします。彼女は私のことを頼ってくれるので、よく恋愛の話をしてきます。彼女の過去の恋愛のことはほとんどしっています。好きな人ができた、彼氏ができたと報告された時はすごくショックで胸が痛くなります。応援するよ、幸せにねって言ってあげるのですが、彼女のことがすごく好きだから心の中ではうまくいってほしくないと思ってしまいます。 最低ですね。。 失恋したときも会ってぎゅっと抱きしめてあげて励ましてあげますが、正直元彼のことを考えて泣いている彼女の姿を見るのがつらいです。いつもそんなときは、「俺じゃだめかな??」って言いたくなるけれど、長い付き合いなので関係が壊れそうで言えません。本当に胸が痛いです。やはり想いは伝えないほうがいいのでしょうか・・。 もう彼女のことを普通の女友達としてみられません。会うとつらくなるけれど、会いたいです。 私と同じ立場の人、長い付き合いの友達と付き合った経験のある人がいたらアドバイスをおねがいします。