• ベストアンサー

スイートアップルにマーガリンはOK?

遠い親せきから リンゴをもらったので芯をくりぬいて 砂糖とバターを入れてオーブンで焼く スイートアップルを作ろうと思うのですが 家にはマーガリンしかありません。 正確には、無塩バターがあるのですが クリスマスケーキに使うし、無塩バターは大丈夫なのかわかりません。 マーガリンでも大丈夫ですか? 教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

美味しいものを作るなら絶対にバターです!!最近は高くなって買いにくいのですが熱を加える物はバターを使ってください風味が違います。 私は、冷凍パイシートに櫛形に薄く切った林檎を並べその上に小さく切ったバターを3箇所に置いて砂糖とシナモンを振りかけオーブントースターでパイシートが膨らむまで焼きます!!簡単で美味いですよ!! アイスクリームを添えたら最高に美味しいデザートです!! 私は、有塩バターしか使いません!!却って美味しいと思いますよ!! バターを一本買ってもケーキ一個より安いでしょ!!是非買って下さい!!余ったら、ホワイトソースを作りましょう!!

poyukaoh
質問者

お礼

今ある無塩バターで作ろうかと思います。 簡単なものが作りたいだけですが パイシートのリンゴパイは参考にさせていただきます! なんでかとっても熱意が伝わってきました(^_^;)

その他の回答 (1)

noname#73012
noname#73012
回答No.1

スイートアップルって焼きりんごのことですよね? バターの香りがしなくてもいいなら、マーガリンでも大丈夫です。 焼きりんごに使う程度の量なら、有塩バターでも無塩バターでもほとんど味は変わらないと思います。 個人的には、やっぱりマーガリンよりバターで作る方がおいしいです。 あんまりたくさんバターを入れると、油っぽくなります。

poyukaoh
質問者

お礼

無塩バターで作ろうと思います。 回答ありがとうございました。