• ベストアンサー

スイートアップルにマーガリンはOK?

遠い親せきから リンゴをもらったので芯をくりぬいて 砂糖とバターを入れてオーブンで焼く スイートアップルを作ろうと思うのですが 家にはマーガリンしかありません。 正確には、無塩バターがあるのですが クリスマスケーキに使うし、無塩バターは大丈夫なのかわかりません。 マーガリンでも大丈夫ですか? 教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

美味しいものを作るなら絶対にバターです!!最近は高くなって買いにくいのですが熱を加える物はバターを使ってください風味が違います。 私は、冷凍パイシートに櫛形に薄く切った林檎を並べその上に小さく切ったバターを3箇所に置いて砂糖とシナモンを振りかけオーブントースターでパイシートが膨らむまで焼きます!!簡単で美味いですよ!! アイスクリームを添えたら最高に美味しいデザートです!! 私は、有塩バターしか使いません!!却って美味しいと思いますよ!! バターを一本買ってもケーキ一個より安いでしょ!!是非買って下さい!!余ったら、ホワイトソースを作りましょう!!

poyukaoh
質問者

お礼

今ある無塩バターで作ろうかと思います。 簡単なものが作りたいだけですが パイシートのリンゴパイは参考にさせていただきます! なんでかとっても熱意が伝わってきました(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#73012
noname#73012
回答No.1

スイートアップルって焼きりんごのことですよね? バターの香りがしなくてもいいなら、マーガリンでも大丈夫です。 焼きりんごに使う程度の量なら、有塩バターでも無塩バターでもほとんど味は変わらないと思います。 個人的には、やっぱりマーガリンよりバターで作る方がおいしいです。 あんまりたくさんバターを入れると、油っぽくなります。

poyukaoh
質問者

お礼

無塩バターで作ろうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無塩バターと無塩マーガリン

    土曜日に友達が家に遊びに来る事になったので、パウンドケーキを焼こうと思うのですが、スーパーに行ったら無塩バターと無塩マーガリンがありました。料理の本には「無塩バター」と書いてあるのですが、無塩マーガリンを使っても味はそんなに変わらないですか?教えてください。

  • 有塩バターかマーガリンか

    明日、学校でドーナツを作ります。 「はじめてでもおいしくできる!基本のお菓子87選」の ケーキドーナツを作りたいと思っています。 材料で無塩バターが必要なんですが、 無塩バターが、近くのお店にありません。 代わりに、マーガリンを使おうか迷っているんですが、 ネットで調べると、「マーガリンでOK」という意見や 「マーガリンはイマイチ」という意見があり、 分からなくなりました。 マーガリンでいいんでしょうか? 有塩バターでも美味しく仕上がると思いますか? ちなみに、遠くまでバターを買いに行く時間はないので 無塩バターを買うことはできません。 「そんなの自分で考えろ」などのきつい意見はやめていただきたいです。

  • 間違えた!無塩バターなのに無塩マーガリンを使ってしまいました!!

    スイートポテトを作る際に、無塩バターを混ぜるところ、 無塩マーガリンを使ってしまいました!大丈夫なのでしょうか? まだ食べてないので、食べないほうがいいですかね? 人にあげるなんてもってのほかでしょうか? 教えて下さい。

  • スイートポテトで砂糖と塩を間違えて…

    スイートポテトを作ったのですが、砂糖と塩を間違えました。 いただいた林檎シロップを使うので砂糖(実際には塩でしたが…)控えめにしていました。 だから量を倍にして砂糖多目で作れば誤魔化せるだろうと悪あがきしたのですが、やっぱりしょっぱかった…。 サツマイモ600グラム、塩40グラム、砂糖60グラム、林檎シロップ50グラム、あとはマーガリンと生クリームぐらいです。 焼いてしまったのですが、オーブンシートいっぱいあるので捨てるのは忍びないです。 なにかの料理に利用できるでしょうか。 お願いです、教えてください!

  • アップルパイの材料

    リンゴがたくさん送られてきたのでアップルパイでも作ろうと思い、 いろんなレシピを見ました。 生地は時間がかかるので冷凍パイシートを使おうと思うのですが、 中に入れるフィリングの材料で「バター」とあるのですが 普通のバターでよいのか無塩バターよいのか判断ができません。 他に材料の中に「塩」との記載はないのですが、どちらを使うべきでしょうか? ケーキなら無塩を使うのですがパイって少し塩味を感じる気もするので悩んでいます。 初歩的な質問で申し訳ないですけどよろしくお願いします。

  • スイートポテトと無塩バター

    こんにちは。 スイートポテトを作ってみようとレシピ検索しました。 「無塩バター」が必要なようです。 自宅にある塩の入ってる?普通のバターだといけませんか?? 味が塩っぽくなるからでしょうか?? (補足です オーブンで簡単に作りたいのですが、もしよろしければオーブンでもできるレシピを教えてください。)

  • バターとマーガリンの違い

    バターとマーガリンの違いは 何なんでしょうか ??? ケーキを作りたいんですが家に マーガリンがあったので バターの代わりにマーガリンを使いたいのですが、 違いはありますか ?

  • スイートポテトのバターは無塩?

    明日スイートポテトを作る予定で、レシピを色々調べています。 材料の「バター○g」とは、無塩バターの事でしょうか。 それとも普通の加塩バターでいいのでしょうか。 気持ちとしては今後も作りやすいように、常備している加塩バターを使いたいのですが。 明日は、友人宅に呼ばれていて手土産に作る事にしているものですが、 無塩がおいしければ、無塩にしようと思います。 作ろうとしているレシピ(材料)はこのようになっています。 さつまいも大2本、卵1個、牛乳1/2カップ、砂糖大さじ3、バター大さじ2 よろしくお願いします。

  • スイートポテトの作り方

    スイートポテトを料理本を見ながら作ったのですが、しっくりしない味になってしまいました。何かが足りないような…。 ちなみに材料は さつまいも…200g 牛乳…大さじ4 バター20g 砂糖40g 卵黄で 裏ごししたさつも芋を鍋に入れ、牛乳、バター、砂糖を加えて練り合わせて、表面に卵黄を塗りオーブントースターで焼きました。 色々レシピを見ると生クリームを入れたり、卵黄を混ぜたり、塩を入れたりなどあるのですが、簡単に美味しいスイートポテトを作れる方法を知っている方、是非教えて下さい。

  • バターを使わずにアップルパイの生地ってできますか?

    リンゴを砂糖で煮込んだものでアップルパイを作りたいと思っています。 リンゴはすでに出来上がっているので、あとは生地を作るだけなのですが 動物性の油が苦手なので、バターを使わず作りたいと思っています。 アップルパイの生地を作るとき、バターを使わずにおいしくなんて出来るのでしょうか? 良い方法ご存じでしたらご教授願います。