• 締切済み

別れ 彼女を忘れる どうしようもない どうしたら忘れられるか

situren6の回答

  • situren6
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

同じ経験ありますよ 10年近くつきあった相手と別れたときは 2週間廃人じょうたいでした。 6ヶ月くらいしたら、他に好きな人ができて、、、(交際にはいたりませんでしたが) はっきりいって、未練なく忘れます。 人間とは便利な生き物のようです。 他の回答者さんたちもおっしゃってるように、 目に見えるところから、相手の残像をすべて取り除くのがてっとりばやいです。 あと、メールはストーカーになりかねないので、いさぎよいところをみせつけてやりましょう。 振った相手も 少しはきになるようで、まったく連絡断たれるときになるようで、2回ほどメールがむこうからきました。 はっきりいって、絶対メールとかしないように 追われると逃げたくなるものです。もしむうこうに新しい恋人とかいないなら、チャンスはあるかもしれませんよ それには、こっちからは連絡しないことです。

abel7855
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 教えて頂いた、「いさぎよいところをみせつけてやりましょう。」 という言葉、大変助けられています。「絶対メールとかしないように」 という一言も・・・ やっと少し、落ち着いてきましたが、本当に心労が激しく、 自分がこの「教えて・・」の皆さんに本当にものすごく助けてもらって いながら、なかなか お礼 も書けない状態でした。 毎日、本当にメールしたくて、したくて色んな言葉が頭を巡って・・ でも、教えて頂いてからは、一切連絡していません。 私の場合は向こうからの連絡はおそらく「ない」と思います。 向こうには新しい恋人はいないようですが、全く連絡が来ないところを みると、本当に冷めてしまったようです。 向こうからの連絡が途絶えて、アセッってしまい長文の説得するような メールを、こちらから打ってしまっていたので・・でも更に打ってしまい そうな勢いでした。・・もちろん、なにを打っても返信は来なかったのですが・・・もう、私が最後のメールを打って、一週間が経とうとしています。 そして、彼女の最後のメールから、9日・・・と考えていること自体、 全然忘れていない・・し本当はメールが来ないかなぁ~と毎日心のどこかで 待っているクサい、情けない自分がいます。 でも、もう、こちらから連絡しない・・・ということで、 「あれっ?あんなに必死だったのに?」と向こうが思う(思わないかも?) ことが、突然の別れに対する、【せめてもの抵抗】だと思って、 頑張ってみようと思います。 1日、1日、メールしない日を重ねていき、気がついたら全然平気、 になっていた・・・と早くなりたいものです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女にメールで別れを告げられました

    彼女からメールで別れを告げられました。 自分が一方的に優しくしているように感じて、自分に対する優しさが感じられないこともあり、自分と彼女の間で愛情が釣り合っていないと思っていました。 このまま続けていくことに不安がつのっていき、思い切って今までの不満と「将来、支え合えるか?」と確認しました。 数日間音信不通の後に「別れてください」「支えることができない」「幸せにすることはできないし、幸せになれない」「思っていることを伝えるためにメールにした」といったメールが届きました。 自分も考えていた結果で、前にも進めない状況を考えると望んでいた結末かもしれませんが、寂しさとむなしさでいっぱいです。 せめて電話で話してほしかったし、メールだけで終わるのも誠意がなく悲しく思いました。 電話で受け入れることを話したかったのですが、メールで来たので「わかった」「ありがとう」「幸せを祈ってる」といった内容のメールをおくりました。 このむなしい気持ちを落ち着けて行くにはどうしたらいいでしょうか。早く前に進みたい気持ちですが整理できません。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • まだ好きでも別れを受け入れるべき?

    まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • 中絶してからの別れ 精神状態

    先月末に中絶しました… 最初は結婚して産むという選択をしましたが、 彼はバツイチ、2人の子供。家のローン、女性問題、 たくさんの不安が交際三ヶ月の私には大きかった。 中絶を望んだのも彼でした。 今でも情緒不安定な私は、突然泣く、死にたくなる、 塞ぎ込みたくなる…色々とあります。 しかし、彼にも出来る限り普通に接してました。 なのに、突然音信不通。一人になりたいと。 原因は全くわかりません。 私が重荷になって、逃げたくなったかも。 中絶しても落ち着いたら結婚しよう、この子のためにも 私を泣かせないなんて言っていたのに。 自分には会える子供もちゃんといて、 私には傷しか残らないなんてって、なのに逃げるなんてと憎しみもあります。 全て逃げ腰で、都合悪くなると逃げる… 幸せになれないこともよくわかりました。 中絶費用も立て替えると私が払ったまま。 色々なことがあって、彼の悪い所もたくさんみました。 頭ではわかっているのに、 また不安定になって彼を求める自分もいるのです。 会いたいと。 今は一人になりたいと言われてから音信不通なので、 何もできませんが… 中絶した方、どのように乗り越えましたか? 私は明日がくるのすら今は怖いです。 明日からの休み,彼以外は会いたくないのです。 別れしかないことわかっているのに。

  • 浮気? 別れ?

    教えて欲しいです。 男性は好きでもない女性と ネットのチャットで話を するのですか? で、先日、普段 サインイン していない時間に誰かと お話なさっていたような 感じがあったので 本当の事を教えて?と問い詰めたら 仕事中と… 消えたまま 音信不通です。数日前まで 恋人だった人です。 アドレスを他にももうけているのが わかります… それから 数回メールを送信しましたが、一週間たっても 返信もありません。    長くなってすいません。 チャットについて 知りたかったのです。

  • 婚約指輪交換後、別れ

    私 男48。彼女46。 今年の2月から、知り合いの紹介で、結婚を前提として付き合ってました。 8月にそろそろ婚約指輪と言われ、私も嬉しくて2人で一緒に買いに行き交換も済ませました。彼女の為と思い、マイホームの購入を考え。 住宅ローンの借入金の増加の為、修正申告も済ませております。 今月に入ってからなんですが、彼女から連絡が来る頻度か急に少なくなり、しまいには音信不通な感じで、LINEの既読もつかない、連絡しても返事が返ってこなかったり、1週間くらい続いていました。 1週間の間、私も心配で何度も連絡をしてましたが、今までと違う、片言の返事。 私もイライラが積もり、このまま終わってしまうのか?など、連絡してしまいました。 彼女の言う事は、夏にエアコンが壊れて交換、 その後に給湯器が壊れて交換、そのお金を会社から借りたから、今はそれを早く返したいから仕事頑張ってるから。と、一方的な回答。 それで、音信不通?そんな事ってあるのでしょうか?今までは毎日の様に彼女が時間ある時は頻繁に連絡して来てたんですけど。 そして1週間くらい経ったころ、メールが来て、 『ご迷惑をおかけしてすみませんでした もう終わりにしたいので話する時は第三者を挟んで話したいと思います。』 との事。どうなっているのかサッパリ分からず困惑してしまい、ちょっとした言い合いをメールでして、そのまま別れる事になりました。 私も心配で、シツコくLINEやメールしたのがよくなかったのでしょうか? それでなのですが、何も説明も無く音信不通気味になり、挙げ句の果てに別れ話。納得いかないです。 私の今までして来た事は何だったのか、婚約指輪、修正申告、今では高額の税金を払っているだけに、どうしてこうなったのか、本当に悔しくてなりません。 今後、彼女には多少の責任を取って貰いたいのですが、どの様にしたら良いですか? 婚約破棄、婚約解除とかに当たらないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼女に別れをつきつけられました…

    付き合って3ヶ月の彼女がいるんですが、昨夜電話してて言い合いになり電話を切られその後別れてくれとのメールがきました。 今までも言い合いはよくあったのですが、いつもオレが折れて「ごめん」と言ってたけど、昨日はついムキになってしまい、譲りませんでした。 また、最近自覚していたのですが、彼女に対してチクチク嫌み言ったり彼女の気になる行動を否定してたりしてました。今まで怒られなかったからつい嫌みや否定的な事を言って彼女にしてみれば結構ストレスだったと思います。後悔してます。 前から「別れるときはいきなり音信不通になるから」と言っており、実際にメールしても電話しても返事なしです。 もう修復不可能でしょうか? 何か良い方法ないでしょうか? 自分がチクチク言ってた事に対して「疲れる」「最近は顔色うかがってる」「やることなすこと否定されて疲れた」 等言われ、自分でも確かにそう思うし、言われるまで気づけなかったことを反省してます。 テンパってて上手く書けませんが、関係の修復方法何かありましたらお願いします。

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。