• 締切済み

別れ 彼女を忘れる どうしようもない どうしたら忘れられるか

situren6の回答

• situren6
回答No.4

同じ経験ありますよ 10年近くつきあった相手と別れたときは 2週間廃人じょうたいでした。 6ヶ月くらいしたら、他に好きな人ができて、、、(交際にはいたりませんでしたが) はっきりいって、未練なく忘れます。 人間とは便利な生き物のようです。 他の回答者さんたちもおっしゃってるように、 目に見えるところから、相手の残像をすべて取り除くのがてっとりばやいです。 あと、メールはストーカーになりかねないので、いさぎよいところをみせつけてやりましょう。 振った相手も 少しはきになるようで、まったく連絡断たれるときになるようで、2回ほどメールがむこうからきました。 はっきりいって、絶対メールとかしないように 追われると逃げたくなるものです。もしむうこうに新しい恋人とかいないなら、チャンスはあるかもしれませんよ それには、こっちからは連絡しないことです。

abel7855
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 教えて頂いた、「いさぎよいところをみせつけてやりましょう。」 という言葉、大変助けられています。「絶対メールとかしないように」 という一言も・・・ やっと少し、落ち着いてきましたが、本当に心労が激しく、 自分がこの「教えて・・」の皆さんに本当にものすごく助けてもらって いながら、なかなか お礼 も書けない状態でした。 毎日、本当にメールしたくて、したくて色んな言葉が頭を巡って・・ でも、教えて頂いてからは、一切連絡していません。 私の場合は向こうからの連絡はおそらく「ない」と思います。 向こうには新しい恋人はいないようですが、全く連絡が来ないところを みると、本当に冷めてしまったようです。 向こうからの連絡が途絶えて、アセッってしまい長文の説得するような メールを、こちらから打ってしまっていたので・・でも更に打ってしまい そうな勢いでした。・・もちろん、なにを打っても返信は来なかったのですが・・・もう、私が最後のメールを打って、一週間が経とうとしています。 そして、彼女の最後のメールから、9日・・・と考えていること自体、 全然忘れていない・・し本当はメールが来ないかなぁ~と毎日心のどこかで 待っているクサい、情けない自分がいます。 でも、もう、こちらから連絡しない・・・ということで、 「あれっ?あんなに必死だったのに?」と向こうが思う(思わないかも?) ことが、突然の別れに対する、【せめてもの抵抗】だと思って、 頑張ってみようと思います。 1日、1日、メールしない日を重ねていき、気がついたら全然平気、 になっていた・・・と早くなりたいものです。 本当にありがとうございました。