• 締切済み

どういう意味なんでしょう?

私には今彼氏がいて、私にとって初めての彼氏です。 彼氏にとって私は3人目の彼女なんです。 結構前なんですが付き合いはじめて間もない頃、 二人で話をしていて「お互い気を遣ってるところがある」という 話題になったんです。で、そのとき彼氏が、 「オマエが付き合うの初めてだからっていうので 気を遣ってる部分はある」って言ったんです。 そのとき、私は「付き合うの初めてだから押せ押せな カンジでこれない」という意味と解釈したんです。 確認はしませんでした。 それから数日後、二人で初めてのキスをしました。 もちろん私はファーストキス。 そして彼氏も初めてだったらしいんです。 ってことは、「押せ押せでいけない」という気の遣いよう じゃないってことですか?そうですよね? 彼氏が言っていた、「付き合うのはじめてだから気を 遣う」というのはどういうことだったんでしょう。 今サラな話だし、そのときハッキリ言わなかったから 言いにくいことなのかと思って彼氏には聞いてないんですけど。 どうなんでしょう?

みんなの回答

回答No.5

cherry01さん、こんにちは! とっても初々しいカップルだなあと思いました。 そして、とっても一生懸命な二人だなあとも・・!! >二人で話をしていて「お互い気を遣ってるところがある」という 話題になったんです。で、そのとき彼氏が、 「オマエが付き合うの初めてだからっていうので 気を遣ってる部分はある」って言ったんです。 そのとき、私は「付き合うの初めてだから押せ押せな カンジでこれない」という意味と解釈したんです。 そうですよね。話しの流れや、彼にとって、3人目の彼女、っていうことも合わせると cherry01さんがとったのと、同じような意味だと、私も思いました。 でも、 >もちろん私はファーストキス。 そして彼氏も初めてだったらしいんです。 ってことは、「押せ押せでいけない」という気の遣いよう じゃないってことですか?そうですよね? そうですよね。彼にとっても、ファーストキスだった、というのが本当なら 押せ押せのペースで、恋愛を進めたらcherry01さんに悪いなあ・・と彼が 気を使っている、ということにはならないですよね。 これは、どういうことなんだろうか?と考えてみました。 そして、私なりに推理してみると、彼はきっとものすごく慎重な人なんでしょうね。 だから、過去に彼女が二人いたとしても、プラトニックな関係だった。 それは、押せ押せにしたために、元彼女と気まずくなっちゃったのかもしれないし、 それこそ、付き合うのが初めてということで、緊張しちゃっていたのかもしれない。 そういうこともあって、キスもないままに終わっちゃったということになるのでしょうけど、 今回、あなたと付き合うようになって、彼はもっとリードしなくちゃいけない、と思ったのかも。 「cherry01に比べて、俺は彼女と付き合った経験があるんだから、ここは男らしくリードせねば」 という風に、思ったんではないでしょうか。 そして、未経験のcherry01さんを安心させてあげようとして、 ちょっと経験のある、余裕のあるところを見せて、安心させてあげようと思った。 だから「オマエが付き合うの初めてだからというので、気を使っている部分はある」 というような言葉が出たんじゃないかな~~。 あくまでも、推理なんですけど。 一ついえることは、彼も、あなたも、この恋愛をとっても大事にしているっていうことですよね!! だから、彼のほうも、「どういうペースで行ったらいいのか」と真剣に考えてくれているみたいだし、 あなたのほうも、彼の気持ちを分かろうと一生懸命になっている。 とっても素晴らしいことだなあって、思いました。 彼にとっては、3人目の彼女なのかも知れないけど、 彼にとっての本当の恋人はcherry01さん一人のような気がしました。 だから、彼の昔のことは、気にしなくっても大丈夫です!! cherry01さんがドキドキしているように、 彼のほうも、ドキドキの気持ちを持って、あなたと接していると思います。 その、ときめきを大事にしたいですよね!! これからも、そうやってお互いを大切に想いあえる関係を ずーっと築いていってくださいね☆ 彼と、ずっとラブラブでいてください!! そして、二人だけの歴史を刻んでくださいね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

>「オマエが付き合うの初めてだからっていうので 気を遣ってる部分はある」って言ったんです。 初めて誰かと付き合う時の印象って、「どんな事にもドキドキ」って感じじゃありません? 彼ね、きっと、そいう気持ちの事を言ったんじゃないのかな~?なんて思います。 例えば、手を繋ぐ。 慣れている人、何度か経験をしている人には「何でもない事」とか「全然平気!」って部類の動作かもしれないけど、初めてお付き合いする!と言う彼女は、もしかしたら「手を繋ぐのも恥ずかしい!」「何か苦手」と思う人もいる・・・・。 彼はそういう部分で「気を使ってしまう」んじゃないのかな?と、思ったんです。 誰か別の人とお付き合いをしている、と聞けば、手を繋ぐくらい大丈夫だろう~と、少し簡単気味に考えちゃうと思うんですよね・・・。 cherry01さんとのお付き合いを大事に考えているから、気を使う・・・そういう事じゃないかな? 彼に、聞いてみても大丈夫だと思うんですよ~。 だって、言いたくないとか言いにくい事なら、その彼女の目の前で「気を使ってる部分もある」なんて言葉になかなかできないと思うしね! 彼に「この間言ってた、わたしに気を使う部分って何処なのかなぁ~?何か、気になっちゃって」なんて、笑って言ってみたらどうでしょうか! 真剣な顔して聞いたりすると、さすがに言いにくくなっちゃうから、軽くね! お互いを大事に思ってるんだなぁ~なんて気持ち、この質問の内容だけでも伝わってきます。 お互いの関係をよくしていこうという為の質問なら、彼にどんどん聞くといいです! 聞いてくれれば、彼だって言いにくい事でもいいやすくなるでしょう? これって、すごく大事な事だと思いますよ~~!! 頑張って下さいね、cherry01さん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kraft
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

あまり深い意味のある言葉ではなさそうですね。 彼氏はいままでに誰かと付き合った事があって、 言うなれば経験者。 その彼から見てcherryさんは未経験者なわけで、 少しでも経験の多い方が経験の少ない相手に気を配って配慮しようという考えならば割と理解しやすいかと思います。 実際そんなところだと僕は思います。 ある意味、彼女を大事にしようという意志の表れもとれますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amanogawa
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

回答になってませんが、彼氏に素直に聞いたらどうです?聞けないというのも気をつかっていることになりますし。  彼氏の気持ちを一番正確に予想できるはあなただし、ここで個々に意見を聞いてもほんとに参考程度にしたほうがいいですよ。  ということで私ならどう気をつかうかというと、だれでもはじめて異性と付き合うまでは、色々と想像をし理想があるとおもうので、できるだけ女性がもちそうな理想を壊さないように気をつかうかもしれません。たとえば遊園地いくとか・・・私は性格的に行きたくないですけど・・・。 ときどきレディーファーストを気をつけるとか・・・普段はしませんが・・・。  抽象的に言うと、男と女の付き合いではなく男性と女性の付き合いを心がけるってことですかね。  まあ、とにかくチューチューしてたら取るに足らない悩みだと気づくでしょう(失礼しました^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.1

内容から拝見すると、まだお若い方のようですね。 彼はお付き合いするのが三人目とはいえファーストキスだったんですね?(自称) という事は恋愛に関してはまだまだ初心者で、何をどうしたらいいか模索している最中なのでは。 ましや、あなたがお付き合いするのであればなおさら。だって、彼が何かとリードしていかなくちゃいけないでしょ? 彼もプレッシャーを感じているのではないでしょうか。 あなたもお付き合いをした事がないということは、「付き合うってこんな事」「こんなお付き合いがしたい」と理想もあるだろうし、夢も見るでしょう。 でも、理想と現実は違うものだし、それは人によっても異なるもの。 現実を知らないとギャップが生まれ、彼との関係もギクシャクしてしまうもの。 彼もそれを心配しているのでは? もしくは前に付き合った人との間で何かトラウマになっているのかもしれませんね。 何あれ、初めてお付き合いをするあなたにとって、食事をしたりデートしたり、キスをしたり、その先に進むにしても、何をしても初めての事。 それに対してあなたの反応は未知のもの。 あなたが何を喜んで何を嫌がるか、その反応に対して彼も不安だから「気を使う」と言っているのでは? お互いに誤解を招きたくないのであれば、しばらくお付き合いが進んだときに「どお?まだ気を使ってる?」って伺ってみれば? 「なぁんだ、そんな事気にすること無いのに」なんて結果になるかもしれませんし(^^) 何はともあれ、仲良くね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスする意味って?

    最近ファーストキスをしました。相手は恋人ではなくただのサークル友達です。相手の女の子は恋愛のことで悩んでおり、私が相談に乗っていました。その女の子は悩んで苦しんでいました。そして、話をしていると場の雰囲気が変化して、いつの間にかキスをして しまいました。訳がわからない状況でした。ちなみにその女の子もはじめてのキスだったそうです。 そのキスをどういう風に解釈したらいいかわからないのですが、キスって何なのですか?

  • *ファーストキスについて*

    中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m

  • ファーストキスのタイミング/口臭について*

    ---------------------------- 中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 補足・・ 口と口が触れるだけのキスは口臭は気にならないという人と、 気になるという人がいるのですが、どうなんでしょう・・? 私的には別に口開かないんだから気にならないんじゃないかなーと思うのですが、違うのでしょうか?

  • ファーストキスについて教えてください!

    ---------------------------- 中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 補足・・ 口と口が触れるだけのキスは口臭は気にならないという人と、 気になるという人がいるのですが、どうなんでしょう・・? 私的には別に口開かないんだから気にならないんじゃないかなーと思うのですが、違うのでしょうか?

  • *ファーストキスについて教えてください!

    ---------------------------- 中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 補足・・ 口と口が触れるだけのキスは口臭は気にならないという人と、 気になるという人がいるのですが、どうなんでしょう・・? 私的には別に口開かないんだから気にならないんじゃないかなーと思うのですが、違うのでしょうか?

  • 彼女からのキス 高校生

    付き合って半年ちょっとくらいの彼氏がいます。 ふたりとも今年から高校生になった同級生です。 この前、彼氏の方から会いたいと言われ、会って話したのち、別れ際にハグをしてたら不意打ちにほっぺにキスされました。 翌日、LINEでその時の話をしていたら、「次口にしていい?」と言われたので快く承諾しました。 学校が別で、互いに部活に入っているうえに、電車の方向も始業終業時間も違うため、会う機会はそんなに多くありません。 あの時からまだ会えていませんが、あの後のLINEで私からのキスを求められました。 そこで質問なんですが、キスってどうしたらいいんでしょうか。 ファーストキスなところもあって、よくわかりません。 男子高校生はどんなキスがいいとか、ファーストキスならこういうのとか、言葉は必要か、リップケアや口臭ケア、気を付けるべきことなど、その他いろいろです。 どんな回答でも構いません。拙い文で申し訳ありませんがよろしければご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!ファーストキスって・・

    中3女子です^^*(ちなみに受験は私も彼も終わりました!) 今、付き合って5カ月になる彼氏がいます・ もう5か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; お互いに照れ屋なところがあるので、うまくタイミングがつかめないんです(;_;) (お互いにファーストキスです) よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? あと、最近ニキビが出始めて困っています(*_*) そこまでひどいわけではないのですが、 キスするときって相手の顔って気になるのでしょうか? 接近したときに相手の顔にニキビあったりしたら引いちゃうんでしょうか・・ 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 【補足】 既に経験済みの友達の話によると、 口を軽く重ねるくらいのキスなら口臭は気にならない。 顔は、接近すると全然気にならない。 とのことなのですが・・ 過去の知恵袋をみると、 口を軽く重ねるだけでも口臭は気になる とゆう内容もあるのですが、そこのところはどうなのでしょうか? 重ねがさねすみませんm(_ _)m

  • ファーストキスと処女

    この前彼女と初めてキスしました。 僕自信付き合ったのもファーストキスも初めてですが、なぜか積極的にあっさり緊張することなくキス出来ました(夕方の野外でしたが人は少なかったです)。 彼女は付き合った経験が2人いたという事を以前聞かされたのですが、キスするのをめっちゃ恥ずかしがっていました(僕ら18です)。普段からおとなしい彼女で赤面することもけっこうあるのですが、その時も赤くなっていました。彼女は以前から「ファーストチューまだやねん。でも飼ってる犬に奪われたよ~笑」とか冗談も言っていて、そのキスのときも初めてだからどうしていいのか分からない、と言っていました。 ちなみにキスはお互いの唇にちゃんと出来ませんでした笑。僕は彼女の上唇にしてしまって、彼女は僕の下唇にしていました(たぶん僕は下手くそです!!)。 彼女は処女なのかなぁ~?って以前から気になっていました。 キスをこんなに恥ずかしがる女性って処女でしょうかね? それとファーストキスってやっぱり恥ずかしいものなんでしょうか??

  • キスについて!少し後悔

    中1です。付き合って四ヶ月くらいの両思いの彼女がいます。 最初、ファーストキスをしたのですが。 みなさんはキスの頻度はどのくらいですか? ファーストキスをしてから、今までしてなかったのに頻度がいきなり多くなったら引かれますかね?? キスの度、彼女はとても喜んでくれるのですが... 最初、そういう雰囲気になったのに恐怖心からか、「キスしよう」と言えず、後悔してます。 たまに、ネットで「彼氏からのキスがうざい」という見るので... 非常に情けない話しですが、ご意見聴かせて頂けませんか? また、どういう風に言い出すのがキスしやすいですか? 乱文申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!ファーストキスって・・

    【100枚】男性の方に質問です!キスの時って・・・(ファーストキス) 中3女子です^^*(ちなみに受験は私も彼も終わりました!) 今、付き合って5カ月になる彼氏がいます・ もう5か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; お互いに照れ屋なところがあるので、うまくタイミングがつかめないんです(;_;) よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? あと、最近ニキビが出始めて困っています(*_*) そこまでひどいわけではないのですが、 キスするときって相手の顔って気になるのでしょうか? 接近したときに相手の顔にニキビあったりしたら引いちゃうんでしょうか・・ 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m *補足* 既に経験済みの友達の話によると、 口を軽く重ねるくらいのキスなら口臭は気にならない。 顔は、接近すると全然気にならない。 とのことなのですが・・ 過去の知恵袋をみると、 口を軽く重ねるだけでも口臭は気になる とゆう内容もあるのですが、そこのところはどうなのでしょうか? 重ねがさねすみませんm(_ _)m

LP-M230を廃棄する方法は?
このQ&Aのポイント
  • LP-M230を廃棄する方法は、エプソン引き取りや粗大ごみ処理のどちらかを選ぶことができます。
  • LP-M230を廃棄する際には、エプソン引き取りサービスを利用するか、粗大ごみとして処理することが一般的です。
  • LP-M230を廃棄する際の選択肢は、エプソン引き取りまたは粗大ごみ処理です。お住まいの地域の廃棄物処理ルールに従って適切な方法を選んでください。
回答を見る