• ベストアンサー

振られた後・・・

飲み会で知り合い、気になる子ができて、何回かみんなで遊んだりしました。私は気持ちが隠せない性格で、本人にも周りにも気持ちはバレバレのようでした。メールでも遠回しに気になってるというような事を入れてしまっていましたので・・ 早いなとは思いましたが出会ってから4週間目ぐらいで、気持ちを彼に伝えました。元彼女の事をひきづっているというのは知っていて、結果は駄目だと思いましたが、気持ちもバレているのにあえて隠しながらがやりづらいなと思い伝えました。ただテンパリすぎて最初から駄目だと思っていたので自分の言いたい事を伝えて、相手の事は一切聞けず・・でも最後にまたみんなで遊ぶのは楽しいし遊んでもらえる?と聞いたら大丈夫と言っていたので・・そういう事なんだと思います。 友達にも何で今相手が自分をどういう風に思っているのか、聞かないの。今から聞きなと言われましたが、今更ですよね。 その後も普通にメールをしています。以前は毎日していましたが、私も相手に気を使ったりしてしまうので、そう多くはないですが、メールを入れれば返事は返ってきます。グループで遊んでいるので、メールをしない事も返って気を使わせるのかなとも思いますが、するのも振った相手からとか考えてしまって・・嫌いとか、受け付けない場合返事は返ってこないものなのでしょうか?それとも気を使って返してくれているのでしょうか?相手はじぶんより1個年下の男の子なので年上という事もあり気を使っているんじゃないかとも考えてしまいます。 振られた後でも、相手の気持ちは変わったりするんでしょうか? 長文であまり意味がわからなくてすいませんが、アドバイスお願いします。m(_ _)m

noname#73669
noname#73669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.2

私個人としては「完全に脈あり」と思います。 気に入らない相手ならメール返さないですよ。今までと同じように毎日メールをやり取りしていれば,そのうちこちらになびいてくると思いますが,一気にカタをつけたいのであれば揺さ振りをかけてみてもよいかも。 結構頻繁にメールをするようにして,ある時パタッとメールを止める。数日我慢する。すると相手が「あれ?メールが来なくなったぞ?」とあなたのことが気になります。そして相手からメールが来るまで我慢する。相手から「どうしたの?」的なメールが来たら,「あなたの気持ちも考えずに,いつも私からメールを送ってしまって。もしかして迷惑なんじゃないかと思ったら,怖くてメール出来なくなった。でも心配してくれてたんだね。すごくうれしい」などとかましてやれば,彼自身の心の中で勝手にあなたの存在が大きくなります。遊びに行く時はなるべく彼のそばで。2人で出かけたりするのも良いでしょう。あとは自然に彼がこちらにきます。 恋は駆け引きが面白い。こんな風にドキドキ感が楽しめるのも若いうち。もっともっと恋愛を楽しんでください。

その他の回答 (2)

  • aitahaato
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.3

アドバイスになるかどうかわかりませんが、人の気持ちって必ず変わると思います。大きくはあまり変わらないかも知りませんが常に変化しているものです。  あなたが気持ちを隠せない性格で、表面上にあからさまに好意が出ているのなら相手は冗談だと思っていたかもしれません。前の彼女をひきずっているのならなおさら異性の発言には慎重になっている時だと思うし、年上から単にからかわれているのかな?と思っていたのかも。ひきずっているときって前向きに考えられないもの。あなたがどれだけ本気なのかを相手にわかってもらえればうまく行くような気がします。すぐ結果を出そうとしないで、ゆっくり相手と向き合って一つ一つ障害物を取り除いてゆければいいんじゃないでしょうか?そうすれば必ず楽しいお付き合いが始まると思います。 >何回かみんなで遊んだりしました。 ↑みんなでというのが少し気になるのですが、飲み会のメンバーでほかにあなたのことが気になっている子がいて、その子に気を使っていて好きだけど何もできないという可能性もあるのでは!? どちらにしても情報収集が必要ですね。あきらめずに頑張ってください。応援しています。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなた次第で変わることはあり得ます。気をつかって返すことなどありません。あなたのことが気になっていることは確かです。

関連するQ&A

  • フラれたその後…

    私は20代女です。先日、元同じ職場の1歳下の男性に告白しましたが、フラれてしまいました。「気持ちは素直に嬉しいし、ありがたいけど、仲の良い友達・先輩で恋愛となるとちょっと違うような…」 という返事でした。 気まずくなるのは嫌だったので、「気持ちをちゃんと聞いてくれてありがとう、これからも今まで通りよろしくね」と言い、その後も何もなかったように他愛のないメールが続きました。 私はこれからも良い関係でいたいのは事実ですが、このまま告白がなかったのように、善くも悪くもズルズル変化がないのも嫌になり、毎日必ずメールしてるんですが、うまくメールが途切れた時を狙い、メールを送るのをやめました。私自身も気持ちを一度整理したかったので。自分勝手かもしれませんが。 すると10日間ぶりに、相手から忘年会のお知らせメールが来ました。それに対して、わかった。という返事のみ送りました。そこで用件は済んだはずなんですが、自分の近況を送ってきて、メールを続けたそうな感じで、そのまま他愛のないメールが再開しました。私はまだ相手への気持ちが断ち切れなく、メールは楽しく感じてしまう反面、断ち切らないと私も気持ちを切り替えられない気がし、メールを途切れた機会に忘れようとしてたのですが…。 相手は私に対して何も気がない可能性が高いですよね??私も諦めないといけないんだよなと思いつつ、なかなか交流も途切れず、忘れられず諦められないのです。でもやっぱり諦めた方が良いですよね?? 相手との関係はエンドレスで毎日他愛のないメールを交わし、何度も二人で遊びに行きました。ボディタッチも多く、端から見れば、行動も会話の内容も含めて、恋人同士だって言われます。子供何人ほしいとか、結婚式でBGM何流したいとか…。

  • 初デートの後

    以前質問させて頂いた年下の男の子と何度かメールし 昨日初デートしてきました。 私は久しぶりのデートそれも初年下だったので緊張してあんまり上手くしゃべれなく終わってしまって、 でも、私的にはまたご飯食べに行ったりしたいとおもったので、帰ってからメールしたんですが返事がないのです。これってもうダメって事ですかね。 みなさんは初デートの後すぐメールや電話したりしますか?

  • 告白した後

    あるスポーツサークルで1年くらい前に知り合った女性がいます。この女性のことが好きです。 この女性と先日二人で会っていて、帰り道、彼女を送るときに気持ちを伝えました。人通りがやや多かったので、人の流れからちょっと離れて。私は相手が私のことをどう思っているかということよりも、私が気持ちを伝えないと絶対後悔する、まず私の気持ちを分かってもらおうと思っていたのです。なので、「 ( 相手さん )のことが好きです。今日はこのことを伝えたかったんです。良かったら考えてください。」と伝え、返事は聞かずすぐに別れました。今となっては一方的すぎたかと反省もしていますが。 その後数日して私から先日のお礼と、気持ちを一方的に伝えてすいません的なことをメールしました。するとすぐに、お礼と、お気持ちありがとうといった返事をくれました。告白についてはこれだけでした。 この、お気持ちありがとうというのは、遠回しな断りでしょうか?また、こちらの気持ちだけ伝えて別れるというのは失礼だったでしょうか?今後、私から連絡してもいいものか悩んでいます。 少しでも良いのでアドバイスをいただきたいです。

  • その後どうすればいいんでしょう?

    QNo.908788で以前質問したものです。 やっぱり、忘れないと駄目だなと思ってるのですが気になったしょうがありません・・ その時一緒にいた同僚達に相談しました。酒に酔った上での事なので覚えてない場合もあるし、あなたはどうしたいの?気になるの?といわれました。 相手は9歳年下というのもありますし、、私ははっきりいってどうしたらいいのやらわかりません。とりあえず私のメールアドレスを伝えてもらったのですが、やっぱり何の連絡もありません。相手の出方をまっててはだめなのでしょうか?それともここまでやったのだからスパッと忘れないと駄目なのでしょうか?

  • 年下の彼の気持ち

    年下の彼と初めて恋愛します。これって付き合ってるのかどうかも私にはわからなくて。私は33歳。相手は28歳です。初めて彼の家に行ったとき、お酒も入ってそのまま関係を持ちました。それまで、彼の家に行ったりとかはしていません。メールや電話を数回もらっただけです。その後も数回会ったりしましたが、こちらから会いに行きました。普段も相手から会いたいといわれた事もありません。相手の気持ちがわからず、悩んでます。はっきり好きって言われてもないし、付き合おうともいわれてません。メールもこっちがすれば返事はしてくれます。今までは年上の彼だったので、自分が甘えてべったりしていた事が多かったので、どう接していいのか・・・。一度、会いたいときはどうすればいいのってメールをしたら、会いたいときに会うのでいいと思うよって返事がありましたが・・・。これって付き合ってるってことなんですか?

  • その後・・・

    昨日は、相談に乗っていただきありがとうございました。 その後、「ごめんね」というメールを送ったところ「ごめんね、ばっかりのメールだね。好意をもってもらえるのは嬉しいけれど、ごめんね、って言われるのは嫌なの。気を使われるとこっちも気を使ってしまうし」 という返事でした。 いろいろ自己嫌悪です。 今後のアドバイス、なにかあったらお願いします。 >さきほど、相談に乗っていただきありがとうございました。 この状況下、「ごめんね」というメールを送るのはどう思われますか? (相手の気持ちを考えず、気持ちを押し付けてしまったことに対して) やはり、余計なことはしないほうがよいのでしょうか? 大変勝手な考え・質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 先ほどの質問内容は、以下のとおりです。 先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。 まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが) 諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。 振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明) そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか? また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。

  • フラれた後の接し方

    フラれた後の接し方 日曜日、同僚の女性にフラれました。「心配しなくても、今までと態度は変わらないから心配しなくて良いよ」と相手に伝え、本当にそうしたいです。 でも、今までと変わらず普通に接する態度というのが解らなくなってきました。 仕事上の話なら、いくらでも普通に会話することができます。でも、雑談をしたりする気にはまだなれません(←本人にも少し時間はちょうだいとは言ってます)。 フラれる前は、ほぼ毎日のようにメールのやり取りもしてましたが(まぁ、僕から送るばかりでしたが)、フラれた後も同じペースなのは、ズルズル行きそうで自分にも相手にも良くないと思います。でも、連絡先を知ってると何かしら連絡したくなってしまいます。 一度、彼女とのメールの送受信データとメモリのアドレスデータをすべて削除し(バックアップは一応とりましたが)、自分のアドレスを変更したのですが、結局教える事になってしまいました。 何か、普通に接する事がどういう事なのか解らなくなってきました。 今は出社時の「おはよう」や退社時の「お疲れさま」などの挨拶と、仕事の話を普通にする事だけで良いのでしょうか・・・ メールに関しては相手に今の気持ちを伝えて、しばらくの間だけ受信拒否しておこうかと思ったりもしますが、いきなり全て止めようとしても逆にしんどいし、少しずつ減らすようにして、重たい内容(やっぱり好きだ、など)さえ送らないようにしたら良いのでしょうか・・・ 元々、見込みはなく自分の気持ちに整理をつけたくて想いを伝えました。告白する事より告白した後が大事だと思いまして。にも関わらずこんな事で悩んでます。昨日も3時ぐらいまで眠れませんでした。ダメなヤツです。 彼女は僕より後輩の立場に当たるため、無駄な気を遣わせてしまい申し訳ない気持ちです。 いま、どんな態度で接していれば良いかアドバイスをお願いします。

  • ふられた後友達になれますか?

    この前告白の返事待ちの質問をさせていただいたのですが その後の展開がどうしても理解できなくてみなさんの御意見を伺いたく質問させて頂きます(>_<) 僕は3日ほど前に年下の女性に告白し、ふられました 告白したのはもうずいぶん前で、そのあと二週間ほど待ったあとに、どうしてもまちきれずこちらから返事を聞いたところ、友達としては大好きだけれどもどうしても異性として見れなかったとのことでした。 遅くなった理由については、周りでいろいろあったのと、考え過ぎて時間が空きすぎて連絡しづらくなったかららしいです。 そしてそのあと、以前の関係が好きだったのであなたさえよければまた友達としてやっていきたいです。と言われました。 正直ダメ元で告白したので、ふられた事は仕方がないかなと思ったのですが、僕も相手と楽しく過ごす時間がとても好きだったので、それよりもまた相手と友達として接していけることはとても嬉しかったです。 しかしここからが質問なのですが、僕はその後告白の返事に対するお礼のメールを入れたのですが、それには返信がありませんでした。 そして二日後、何気無いメールも送ってみましたがそれにも返事はありませんでした。 告白する以前は毎日連絡を取り合っていて、無視されることなんて無かったのでとても動揺しました(>_<) 友達でいてくださいなんて正直、社交辞令かもしれないと思ってはいましたが、告白をする前はとても仲の良い友達だったんで正直ショックではあります。 やはり、こういう事になった以上友達に戻ろうなんて僕のむしの良い考えだったのですかね(>_<) そもそもこちらから催促したため、社交辞令でそう言ったのか、いろいろあったと言っていたのでこの二週間の間に向こうにいい人が出来て僕とのメールがどうでもよくなっているのか、 いろいろ考えて悩んでしまいます(>_<) 向こうはどう考えているのでしょうか?また僕はどうすればいいのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんがみなさんのお力をどうか貸して頂きたいです。よろしくお願いします。

  • この後どうすれば、、パート3、、、

    またまた続きです。すみません;; 実は、こんなこと後から言うのもなんなのですが・・・ 電話をしてホッとした30分後、彼女からメールが来ました。 見たい映画のことでも決まったのかなぁと思いメールを見ると、 「またまた、ごめんね;;映画のことなんだけど、実は私まだよく分からないんだけど、少し気になっている人がいて、そんな中途半端な感じで一緒に遊ぶのは○○君に失礼だと思うんだ。だから映画はやっぱりやめときます。 一回行くって言ったのにほんとにほんとにごめんなさい;;誘ってくれてありがとうね♪」 というメール(まったく同じ)が来てしまい。とてもショックを受けました;; その後、自分は 「そっかぁ。それなら全然いいよ。俺も急にこんなこといって悪かったしさ。○○さんの気持ちはとてもよく分かるよ。また何かあったら言ってね。」 みたいな感じで返事を返しました。 やはり、電話で急に誘ったのがまずかったのでしょうか、彼女も電話で断ることは悪いと思ったんでしょうね。 なんかどんどん展開が変わっていく状態ですが、どうしたらいいでしょうか;; 自分も素直に納得のメールをしてしまいましたし、そこで無理やりなんでだめなの?って言っても逆に嫌われそうだし、、、、 だけど、自分を嫌ってるって姿はまったく見られないんですよね。 その後メールで、 「ホンとごめんね;;それからありがとね、○○くんは全然悪くないから気にしないでね。○○君もなにかあったら言ってくださいね。ではまた来週の土曜日にね。←(サークルの集まりみたいな奴です)」 っと返事が返ってきて、少しホッしました。 映画にいけないのは残念ですが、彼女の気持ちをしっかり受け取ることができましたし、まだ自分の可能性がなくなった訳でもないと自分は思います。 これくらいの事ではあきらめきれないので、これからもがんばって行きたいと思うのですが、彼女の気持ちが変わるってことあるのでしょうか? 自分が彼女に好意を持ってるってことは、以上のことでわかってると思うので、後は彼女がどうなるか次第です。 本当、恋って難しいですね;;どうかよい案をください;;お願いします。

  • この後も返事を送りますか??

    この後も返事を送りますか?? ケータイのメールのやり取りで、 自分「元気ですか?」or「暑いけど(冬は、寒いけど)体大丈夫ですか?」 相手「○○も気をつけて~」 というのがよくありますよね。 これの、相手からの返事に自分(私)への気遣った内容が書かれていた場合、 「ありがとう~」という感じに返事を送りますか? それとも、そのやり取りは相手から届いた時点で終わりにしますか? 以下から選んでください。 1:返事を送る。 2:他に用件や、まだメールを続けたいときのみ「ありがとう」と添えて返事を送る。 3:相手による。 4:返事は送らない。