• ベストアンサー

好きな女性に告白したいです。

bligeの回答

  • blige
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

いつもは不器用な人に、ビシッと告白されると気持ちが揺らぎました。 あくまで男らしくです。 ドライブに行かれるなら、車のなかは雰囲気を作り出せばいいやすくなりませんか? 例えば音楽。夜景を見に行った帰りや、花をプレゼントして、女性もいつもと何か違う・・・?と感じるはずです。 あなた様が主導権を握り、思いをストレートに伝えてはどうでしょうか? 成功をお祈りします(^^)

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございましたo(_ _*)o 告白する場合はビシッといこうと思います。

関連するQ&A

  • 告白するタイミングを作るにはどうすればいいのでしょう。

    28才男です。 ぶっちゃけていうとまだ人生で告白と言うものをしたことがありません。 今好きな人がいるのですが告白出来ずなやんでいます。 相手は14年上で16の娘と二人暮らしバツイチです。 相手は自由きままで感情をよく出す人、自分は不器用マイペース、少しおたく、女の人から見たら安全そうな人みたいです。 相手との関係は男としてはみて貰えないのですが二人で遊んだりも出来る仲です。後年下のためか軽く見られている所もあります。 子供もいるため相手の人も忙しく、大変そうなため、なかなか二人にはなれないく時々二人になっても楽しく終わってしまいます。 自分は今の関係は嫌だなあと思うのですが、どうすれば今の関係を打破出来るのでしょうか? 告白のテクニックから経験談、意見何でもいただけると嬉しいです。

  • 告白の仕方を聞きたいのですがm(__)m

    こんばんはm(__)m 26歳男で相手の人は40歳バツ1で娘が14歳の人です。 以前も色々相談していて、その時は色々な意見ありがとうございました(^_^) 相手は空手の先輩で自分は後輩って仲です。 相手との関係はかなり仲良くなれ最近は食事に行ったり(相手の誕生日にも子供と3人で行きました)、カラオケにも3人で行きました。 プレゼントもすごく喜んでくれました。(欲しいって言っていたものなのでこっそり買いました) 後、食事とかは2人で言ったこともありますが子供がいれば3人って感じです。 後、頼みごともしてきて、やっぱり向こうは色々苦労もしているし自分も物を頼まれるのはのは好きなほうなので嫌ではないです。 最近はメールでもヤッホーって入れてきたり、話しているときは話せる友達はあなただけって言われました・・・。 最近飼っていた猫が死んだときも自分に向かって色々泣きながら泣いていたときもありました。 向こうは友達って思っていて、多分自分の気持ちは気づいているでしょう。 こんな関係の場合そもそも告白ってして良いのかも疑問ですが、 告白ってどんな方法があるんでしょうか? そのまま「好き」ならいえるのですが、中途半端だと相手を傷つけないのかなって不安です。 後、自分も努力はしていますが今の心境だと大事にするとは言えても相手を幸せにするとは言う自信はありません・・・ 色々書いて長くなりました、読んでくださった人はありがとうございますm(__)m もし、何か意見があれば何でも良いです、よろしくお願いします。

  • 告白したい☆

    18歳の男です、僕は今告白してみたい相手がいます。 でも相手が僕のことをどう思っているのかぜんぜんわからないのでちょっとまよってます、その人は自分のひとつ下なんですがさいしょはメールのやり取りをしていました最近は週2~3日は二人で映画に行ったりして遊びます。なんとなく好意をもってる事を少しずつ言ってはみているのですが「どうせ本心じゃないんでしょ?」とかって言われてしまいます…今度遊んだときに思い切って告白してみようとは思うのですが相手は僕のこと恋愛対象として見てくれてはいないのでしょうか?誰か教えてくださいおねがいします♪

  • 社内恋愛の告白について

    同じ部署に好きな女性がいます。 数ヶ月前くらいから、仲のいいグループで飲みに行ったり、休日遊びに行ったりしていましたが、最近私から誘い、ふたりだけで食事に行きました。 (以前、冗談ぽくですが、「ボクは好きな人以外とはふたりで食事に行かない」と言った事があるのですが…) しかし、相手には彼氏がいます。 相手からは、みんなで飲みに行った帰りには、必ず相手からメールがきたり、ニコニコしながら話しかけてきたり、「いっしょに仕事をしていて信頼できる」と言われたりします。 あまり恋愛経験が多いほうではないので、どうしていいか分かりません。 自分の気持ちを整理するためにも告白したいのですが、同じ部署で今の関係を壊したくないし、彼氏がいる相手に告白したら困らせるんじゃないか、という気持ちもあります。 自分の優柔不断さにあきれています。 質問内容が分かりづらくて申し訳ありませんが、みなさんならどうしますか?

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • 告白した女性の態度が急変

    30代男です。 あるきっかけで知り合った女性を好きになり、先日告白しました。 これまでグループで何度か会った後、メールのやり取りや2人で食事に行くような関係でした。 彼女からのその気にさせるような言動で(具体的なことは省かせていただきますが、普通に好意があると受け取れる言動です。)、私も明らかに好意がわかるような接し方をしていました。 私はいい感じだと思い、食事の帰りに海に寄って思いを伝えたのですが、結果、自分を全く恋愛対象として、意識していなかったので、もっと自分のことをよく知ってから答えを伝えたいとのことでした。 私は、それなりに恋愛経験はありますし、常識的に考えて、これまでの2人の関係から、付き合うかどうかの判断はまだにしろ、全く意識していないということは絶対にないだろ~という感じでした。 ドライブの約束などもしていたことから、これから2人の仲を縮めればいいかな~と思っていました。 先日、そのドライブのことを確認するため、電話を2回ほどかけたのですが電話に出てくれず、そのためメールで連絡しました。 そして、翌日になって、告白に対し、メールで振られました。 当然のようにドライブの予定もキャンセルされました。 結局、彼女は、思わせぶりな態度をとりながら、自分のことを全く意識してなかったようで、これは私の勘違いで済ませられます。 しかし、自分は直接相手に伝えた気持ちを、電話にも出ず、メールで一方的に返されたことが非常に悔しいです。 それまで、自分に対して好意のあるそぶりを見せていた女性が、告白しただけでこんなに変わってしまうのかと。 この女性の気持ち、考えがわかりません。 自分と何がしたかったのか? 私は単なるキープだったのでしょうか?

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

  • 14年上の女性への告白のテクニックはありますか。

    28才男です、はっきりいえば14年上への告白したくて投稿しました。 自分は二年程好きな14年上の女性がいます。 二年間自分なりに努力して2人で普通にご飯食べたり、遊んだり出来るようには仲良くはなれました。 でもやっぱり14違うと人生経験や社会性などで引け目を感じてしまい、更に自分の気の弱さも手伝って自然にはこれ以上の関係というのはとても難しく感じます。 相手も自分に対しては気楽な友達みたいな接し方です。 もうずっと止めようと思ったのですがでもやっぱり好きなんです。 出来れば前向きにいける意見をお願いしたいですが、思った事を投稿して貰えるだけでとても嬉しいです。 ちなみに相手の性格はさばさばして自分の思った通りに生きている自由な人で自分はお人好しで不器用な人です。

  • 告白するべきでしょうか・・

    中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?

  • 告白

    私は三十路手前の男ですが好きな人がいます。 自分と同じ習い事をしている仲間で一年半くらいの付き合いです。 食事や遊びにいったことはありますが、二人きりでどこか遊びに行ったとかはありません。 自分が7つも年上で、向こうは恋愛経験に乏しく、自分もそうです。 正直、自分は外見はよくなく内面的にも問題が多い人間だと思っています。性格が悪く自分に自信がないため、本気で人を好きになったことがありません、もしくはなかったと思います。 相手は、純粋で性格も天真爛漫で太陽のような子です。幼さがあり真っ直ぐなところに惹かれました。いささか、普通の女の子と言うよりは、まだ第二次性徴前の中性的な感じです。 自分の性質を分かっていたので人を好きになると言う事など考えたこともありませんでした。 相手からの自分の評価は、別の人間から聞くに「良い奴、良いお兄ちゃん」と言ったところみたいです。 仲はいい方ですが、共通の知り合いに相談をしてみたところ、その人からは二人には「距離」がまだある、もっと仲を深めてからのほうが、と言われました。 これからその半年後の発表のようなもので習い事も忙しくなり、協力しあわなければいけない場面もでてきます。ほかの仲間との関係も心配です。今ならまだその時までに関係を修復できるギリギリではとも思ってます。 もう限界なのです。二人きりになったときなどうっかり告白してしまいそうになるほどです。今すぐにでも伝電話で伝えたいとも。 しかし、面と向かって言いたいです。それが相手に対する礼儀だとも思っています。 私は自分の内面外見、双方に自信がなく、相手に対して捧げられる物は「気持ち」しかありません。重い男だとも思います。1か0かでしか考えられない人間です。 こんな自分ですが、想いを告げるべきなのでしょうか?