• ベストアンサー

脳梗塞の前兆?物を落とす・・・

takumana20の回答

回答No.2

用心の為には検査した方が良いかもしれません。 偶然だったのかもしれませんし、腕や指の神経や 首のヘルニアかもしれません(指の痺れはありませんか?) NO1さんも書いてますが半身の調子がわるくなり 急に動けなくなって電話も出来ない状態になる事もありますし 物が握れなかったり、ロレツが回らなかったり、ヨダレを垂らしたら すぐに病院に行ってください。 奥様は、信頼出来る病院のチェックをして下さい。 男性は、多少の事で病院に行きたがらないので奥様がリードしなくてはいけません。水分も多く摂らせてあげて下さい。 私の父の場合ですが、仕事中に片目が急に見えにくくなって眼科に行ったらしいのですが、その足で脳神経外科にまわされて早期発見ができました。前兆が目に出てくれたので助かったのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa588444.html