• ベストアンサー

飛べない鳥の名前

飛べない鳥の名前を教えてください。 少し前にNHKでその鳥についての番組が放送されたと思うのですが、その鳥は 同じ生息地域の猿がどこで果実を食べ残して地上に落とすかを把握しており、猿が果実を落とすであろう箇所をまわって食料を得ていました。見た目はダチョウを小さくしたような首の長いタイプだったような気がします。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

ダチョウの仲間だしキウィ鳥かな?と思いましたが、首は長くなかったかもしれないです。。。 果物のキウィに似てる鳥(本来は果物のキウィがこの鳥に似ているから名づけられたのですが)です。