• ベストアンサー

火の鳥未来編

NHK地上波で放送された「火の鳥未来編その一」のラストをご覧になった方、筋を教えてください。じつは一時間ほど前にテレビを観ていたのですが、席をはずしている間に終わってしまいました。観たのはロックが「もう助からないんだ」と笑って、外へと出て行ったところまでです。

noname#11523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

録画していたDVDを引っ張り出して見て確認してみました。 掻い摘んで書くと、 ロックは、飛行機に乗って出て行きます。 タマミのおかげでマサトは、生き返ります(ロックに撃たれた傷は全く無くなった状態で) 博士が、「鳥が言っていた奇跡とは君の事なのか」って言います。 その後、瀕死の状態でタマミが進んで実験に参加した事と地球を見守りたいとロケットで打ち出してくれと懇願して力尽きます。 その後博士を乗せたロケットが飛んでいきます。 マサトが、ゲル状になったタマミの前で膝を落として… で、終わり。 次回最終回ですね。

質問者

お礼

タマミは「進んで」実験に参加したっけ?という疑問は残りますが、博士の気持ちも分かるのでよしとします。 わざわざありがとうございました。次回は見逃さないよう気をつけます。