• 締切済み

京都駅前での生活について

初めまして。 来春から社会人となり京都で働くことになったのですが、 新住居は京都駅前の河原町七条となりました。 京都にはよく遊びに行く方なのですが この付近の地理には非常に疎くて、 生活用品やスーパーの存在などがよく把握できていません。 ネット上で調べてみても観光向けの情報が多く、 普段の生活で必要な食料品販売店(スーパーなど)が なかなか見つかりません…。 そこで京都に在住の方、 また京都ご出身の方がおられれば、 ぜひお教えいただきたいと思います! 何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• hanng
回答No.3

就職おめでとうございます。 私は以前、地下鉄の九条駅周辺に住んでいたのすが その時は、 近鉄「東寺駅」前のスーパー(名前は忘れましたが) JR「丹波口駅」前のスーパーまつもと  に行っていました。どちらも京都駅から一駅です。 また、バスの一日盛り放題などを利用し 週末などに買いだめをしたら、色々なスーパーも回れるし、 四条などで遊ぶこともできます。

• kjr1390
回答No.2

京都の地域性をご存知ないようですね。 ご近所の方とお話になる時には、地域の歴史を充分弁えた上で会話されるほうが良いと思います。 詳しく書けませんが、キーワードは 崇仁 柳原銀行 六条河原

noname#142255
noname#142255
回答No.1

そんな事はありません スーパーもある筈です 表通りではなく裏通り を探すか そのに生活している人に聞く事が一番です 京都駅に伊勢丹があり食品もありますよ