• 締切済み

彼女の友達

kkkk419の回答

  • kkkk419
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私の周りにそういう人、多いです。私もあなた様のように、会うのがすごく嫌です。めんどくさいし、気を使うし・・・。 周りの友達に聞くと、こんなにいい人と付き合ってるんだと友達に紹介したくなる、や自分と彼氏含めて、みんなで仲良くしたい為らしいです。 嫌ならまだ日も浅いし・・・と断るといいですよ^^ 参考までに。。

関連するQ&A

  • 彼女と友達を会わせる

    付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。 彼はとても忙しく働いていて、私と会うのもそんな時間のない合間をぬって、という感じです。なので長時間デートなどはあまりできず夜仕事後に会うかんじで、あまり2人の時間を作れていない状況です。 そんな感じですが、彼は友達に紹介したがります。 付き合って1週間位で彼の遊び仲間に紹介され、飲みました。 2週間後には彼の昔からの大親友に紹介される予定になっていたんですが、相手の都合でこれはなくなりましたが。 彼が友達と遊ぶときには、一緒に来る?と言われます。 今まで付き合ってた人には、ちゃんとした形で友達を紹介されたり(流れではありますが)、友達と遊ぶのに連れていかれたりはあまりなかったので、少しだけ驚きました。 男性の皆さん、彼女ができたら、すぐに(1ヶ月たっていない時)友達に紹介したりしますか? それは何故ですか? 自分の友達との遊びに頻繁につれていきますか? 学生だったらわかるのですが、お互いいい大人です。 彼はどのような気持ちなんですかね? 少し不思議に思いましたので、質問させていただきますm(__)m

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • 恋愛と友達

    彼氏と遠距離恋愛をしていました。 1ヶ月しか一緒にいなかったのもあると思いますが3ヶ月が経ちお互い連絡を取らなくなりました。 嫌いになって別れたわけではないので彼のことが吹っ切れたかどうか微妙ですが、彼に会えてよかったと思うし、いい友達に慣れると思う。彼に対してうらむ気持ちもありません。 そんな中、1ヶ月ぐらい前に友達を通して男の子に会いました。 その彼は友達の好きな人です。でも付き合ってはいないです。でも彼は友達が自分の事を好きな事を知ってます。彼もまんざらでもないようです。 3週間ぐらい前から自分と彼と二人きりで会っています。sexはしていませんが途中まではしました。付き合ってないから最後までは出来ないというと彼は不満ながらもやめてくれました。 1週間に2回ぐらいは会って一緒にゴロゴロしてます。 そんなことを友達は知りません。友達とは肉体関係はないようです。キスはしたみたいですが。 彼とは夜にしか会わないので体目的なのかなとも思いますが、前の彼氏の事は忘れた?とか家族の事を聞いてきたり、話してくれたりします。 自分の気持ち次第だと思うのですが彼の事は好きですがそんなに真剣ではないです。でもあっていくうちに少しずつ好きになっている気がします。 今なら会うのをやめられるし友達も失わなくて済むのでしょうか。 彼にどっちがすきなの?って聞こうと思いましたがそれはこの問題を彼に押し付けているのではないかなと思いました。そして友達には言えないです。考え込んでしまうと思うので。 長々すいません。誰にもいえなくて。。。

  • 好きな女友達がいます。

    好きな女友達がいます。 その子とは大学の留学のプログラムで知り合いました。先週自分から誘って彼女と二人でディズニーに行きました。それまでは気持ちがふわふわしていたのですがそれから彼女の事ばかり考えてしまいます。しかし、彼女は自分と出会う前に友達から男の子を紹介されたみたいで付き合ってはないのですが、今もLINEが続いているいるそうです。自分は彼女をクリスマスに遊びに誘いたいです。そこで告白したいのですが彼女はたぶん自分の事を友達としか思ってなくてしかも、年末にその子と自分も含めて留学仲間と泊まりで遊びにいきます。年末の泊まりの前に振られて気まずくなるのも嫌です。どうすれば良いでしょうか?

  • 紹介後、友達に

    友達に紹介してもらった男性がいます。 紹介後、何度か二人で遊びに行きました。 最初は恋愛対象になるかもと思っていましたが、 だんだん、友達という気持ちでいたほうがぴったり くるようになりました。 また、二人で遊びに行く予定です。 このまま、友達というスタンスで良いでしょうか? 紹介されたものの、そのまま友達として仲良くして いくパターンはありますか? 私は男友達がいないので、貴重な男友達として 仲良くしていきたいです。 ちなみに、今までの食事代や一緒に観た映画代などはすべて 割り勘で、二人で人気のないところをプラプラ歩いたり しても、それらしい雰囲気になったことはないです。

  • 友達に紹介されようとしています

    24歳、女性です。 以前からある友達に、「(私を)紹介したい友達がいるんだけど、彼に会ってほしい。好きな人がいるのは分かってるけど(この友達は私の好きな人が誰なのか知りません)、軽い気持ちで会えばいいから」と言われていて、先日、具体的な日時が決定してしまいました。この話を言われたときは好きな人への気持ちが落ち込んでいたこともあって、他の人に会うのもいいかもしれないな、と思ったのです。 その好きな人のことですが、実は最近「友達としか思っていなかった」と振られたばかりです。振られてはいるものの相手はこれから私を意識しだすかもしれないと思って、飲み会に出たりすることはしばらく避けようと思っていたのです。でも、紹介される具体的な日時が決定してしまい、どうしたものかと思っています。 私の好きな人も、その私を紹介しようと思っている友達も、同じサークルの仲間です。しかも、2人は仲良しなのです。ということは、少なからずその話題が2人の間に出る可能性があるわけで、私の好きな人からしたら「自分のことが好きなんじゃないの?」ということになるのではないかと思うんです。それって、もう少し諦めないでいようと思った私との関係に影響は出たりしないかな、と思って…。 矛盾しているかもしれませんが、紹介されることが嫌なわけではありません。ただ、もう少しがんばろうと思えているのに、どうなのだろう、断ったほうがいいのかしら、と思うのです。でも、今の好きな人に執着するのもどうなのか、と思ってもいて…。 私はどうすべきでしょうか。アドバイス、お願いします。

  • 友達ではいられないのかな・・・?

    こんにちは。 二人だけで、会ったり、お話することはなかったけど、 一緒に居て、すっごく楽しい友達が居ました。。 けど最近は、「好き」って気持ちを前面に出されるようになってしまって、 ちょっと重いとか、面倒とか感じるようになってしまって、 それで、「そういうのめんどくさい」ってゆってしまったら、 「もう誘わないし、もうメールもしない」って言われてしまい・・・ ショックで、涙が出て、以来ウツってしまいました。。 誘われることはほんとにイヤだったんですが、でも友達で居たいんです。。 これって、無理なんでしょうか? いまは、もう知らない人みたいです。。

  • 友達の気持ちがわかりません。

    私は幼馴染の友達A子と最近よく遊んでいます。でも、最近私の知り合いC君にA子を会わせました。A子は自分に興味を持たないC君を不満に感じているようでした。 私はC君は奥手なので、2人が本当に仲良くなるには時間がかかると思い、何度か3人で遊ぶ内に、壁がなくなり仲良くなるだろう。と思いました。 でも最近A子は、私に両思いなんちゃうの?見ててイライラすると言ってきました。(私は、C君とは長い付き合いなので男女関係なく友達感覚でした。C君も普通に友達だと思っていると思います。) A子は、私はC君に気に入られてるからキツイ事も言えると思って調子に乗ってるっぽい事を遠まわしに言ってきました。 そして私とA子で2人で遊ぶのは嫌なのか。3人で遊んだら、私は照れ隠しに利用されてる。と。 私はただ単に、3人で遊んでも楽しいし楽だし、2人が仲良くなってくれたらという気持ちだったと言いました。 お互い、思いを伝えて治すべき所は私も改めようと思いました。 でも、来週3人で日帰りで遊ぶ約束を以前からしていて、私はどうゆう風に、接していいかわかりません。できればC君を除いて2人の方がいいと思います、でも彼女はC君を嫌とかじゃないし(実際は仲良くなりたいが、私が間にいるとなりにくいとも言われました)3人で行こうといいました。私はどう接したら、いいのか考えて行くのが億劫になってきました。おせっかいがこんな風になってしまい、私はもう気遣うのがめんどくさくなってきました。断るとせっかく確執も取れたてなのに…と思うので行こうとは思いますが、C君は遠慮させるべきか、それともA子がわかってくれたので普通にしてたらいいのかわかりません。どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼の友達と私の友達を紹介します。

    こんばんわ。 再来週、彼の男友達と私の女友達を紹介するという形で4人で会います。私は彼の友達と、彼は私の友達と、そしてもちろん友達同士も会うのは初めてです。 私は当初、4人でどこかで遊んでからちょっとお茶でもして食事をしてから、その後は2人の時間をもった方がいいかな?と考えていました。でも、彼や彼の友達は「初めて会うのに2人にされても・・・」と言っています。彼の友達は少し離れた場所に住んでいるので、これからもしょっちゅう会うという事は出来ないんです。だからこそ、少しでもいいから2人の時間をもった方がいいんじゃないかなって私は思うんですが、どうなんでしょうか?私の友達に希望を聞いたら「楽しく話が出来ればいい」と言っています。 過去に友達の紹介で4人で会った経験などがある方、是非アドバイスをお願いします。

  • 彼女から友達へ

    25歳の男です。 今まで付き合っていた4つ年上の女性に「友達からやり直さない?」と言われました。理由を聞くと「友達期間が短くてお互いに淋しいとか言いたいこと我慢してたよね。」と言われ、でも好きだから今までみたくどんどん遊びに誘ってほしいしこっちも気持ちが増えてきたら告白したいと言われました…。 (友達期間は2ヶ月くらいで告白しました) 彼女のコトは今でも好きでお互いにその時は納得して別れたのですが、相手が出来たのかな?とか他に好きな人ができたとか疑心暗鬼になってしまいます。 2週間くらいして2人で食事をした時に 「今でも好きで辛いから、友達関係やめて連絡を絶ちたい」と言ったら「それはイヤ・・そうなるならまた付き合いたい」って言われ気持ちが吹っ切れない私は友達として今でも遊んでいます。 相手はどう考えてるんでしょうか? 意見やアドバイスお願いします。