• ベストアンサー

友達の気持ちがわかりません。

私は幼馴染の友達A子と最近よく遊んでいます。でも、最近私の知り合いC君にA子を会わせました。A子は自分に興味を持たないC君を不満に感じているようでした。 私はC君は奥手なので、2人が本当に仲良くなるには時間がかかると思い、何度か3人で遊ぶ内に、壁がなくなり仲良くなるだろう。と思いました。 でも最近A子は、私に両思いなんちゃうの?見ててイライラすると言ってきました。(私は、C君とは長い付き合いなので男女関係なく友達感覚でした。C君も普通に友達だと思っていると思います。) A子は、私はC君に気に入られてるからキツイ事も言えると思って調子に乗ってるっぽい事を遠まわしに言ってきました。 そして私とA子で2人で遊ぶのは嫌なのか。3人で遊んだら、私は照れ隠しに利用されてる。と。 私はただ単に、3人で遊んでも楽しいし楽だし、2人が仲良くなってくれたらという気持ちだったと言いました。 お互い、思いを伝えて治すべき所は私も改めようと思いました。 でも、来週3人で日帰りで遊ぶ約束を以前からしていて、私はどうゆう風に、接していいかわかりません。できればC君を除いて2人の方がいいと思います、でも彼女はC君を嫌とかじゃないし(実際は仲良くなりたいが、私が間にいるとなりにくいとも言われました)3人で行こうといいました。私はどう接したら、いいのか考えて行くのが億劫になってきました。おせっかいがこんな風になってしまい、私はもう気遣うのがめんどくさくなってきました。断るとせっかく確執も取れたてなのに…と思うので行こうとは思いますが、C君は遠慮させるべきか、それともA子がわかってくれたので普通にしてたらいいのかわかりません。どうしたらいいんでしょうか。

noname#36771
noname#36771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

>>何度か3人で遊ぶ内に、壁がなくなり仲良くなるだろう。と思いました。 >>最近A子は、私に両思いなんちゃうの?見ててイライラすると言ってきました。 仲の良い男女は周りから見れば、両思いの二人です。 あなたの考えが、浅はかだったと言うことです。 C君に”A子ともっと仲良くしゃべってくれないと、これ以上遊べない。”とはっきり言ったほうがいいです。 具体的に、”私にしゃべる前には、必ずA子と話して”と言いましょう。 C君に3人で遊びたいと言うこともしっかり伝えましょう。 そうしないとC君にA子を紹介したような形になります。

noname#36771
質問者

お礼

そうですね、そうします。浅はかだったと思いました。はっきり言うようにします。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.2

A子にC君を、「付き合ってみたら」・・と紹介したワケじゃないんですか? ただ単に自分と仲のいいC君とA子と一緒に遊びたいだけ・・だったらA子からみれば、仲のいい、彼氏みたいなC君をみせびらかしているだけ、と映るのが普通でA子は面白くないのが普通ではないですか。 C君が社交的ならA子とも上手に遊べるのでしょうが、A子とC君が仲良くなっって付き合い始めるのが望みなのでしょう? それならA子にはっきりそう言って「タイプじゃない」と断られたら今後はC君とは一緒に遊ばないようにしなくてはいけませんね。 A子から見れば貴方の彼氏を(彼氏じゃなくても)取るような感じになるのもイヤだと思います。 貴方がA子C君にハッキリとした自分の意思表示をしなければいけないのではないでしょうか。

noname#36771
質問者

お礼

軽い紹介のつもりでした。「でも紹介となると改まってしまうから、ご飯行こうってのりで誘ってみようか?」と初めにA子にそういったと思います。男女混合で(昔の同僚)C君はグループで毎年何回かなべやバーベキューなどする仲なんです。なので、C君と縁を切る事は難しい事だと思うんです。(会社の同僚だし)もちろん今も二人で遊んだりしていません。

関連するQ&A

  • Facebook友達申請について

    私にはA子と言う友人がいるのですが、A子と元々地元で幼馴染のB子とも最近親しくなりました。 二人共とても感じの良い、大切な友人だと思っていたのですが、あることがきっかけでその二人が大喧嘩をしてしまい、今は絶縁状態です。 そんな中、今日B子からFacebookの友達申請が来ました。 FacebookではすでにA子と友達です。 あまり詳しくわからないのですが、Facebookって、友達を友達に公開しない方法とかあるものなんでしょうか。 そういった設定などは自分がしないとダメなんですかね。 分かりづらい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 幼馴染みの女友達

    よろしくお願いします・・・学生・女です 私の片思いの人(彼)には幼稚園から小学校、同じクラスだった女友達(A子)がいます 今年の夏休みに小学校のクラス会で再会して アドレスを交換したみたいです 他にも数人の女子がいます 私も彼も同じ幼稚園、小学校だったのですが クラスが違ったので幼馴染ではありません 夏以降、男女数人でカラオケとか会っているみたいです 最近、彼に「A子ちゃんとか仲がいいの?」と聞いてみたら 「幼馴染みだから、A子(名字)はいろんな男子に告って振られてるよ」 「カラオケに行ったんだけど、俺はカラオケは苦手」と言っていましたが なんだか、幼馴染みってうらやましいと思いました 私には男友達がいなくて、メ-ルをしているのも 彼だけだし・・・ 幼馴染が恋人になることもありそうで・・・ 気にすることはないですか? 教えてください

  • わからない友達の気持ち。

    学生のころからの仲良しの友達が浮気をされました。 しかも、あなたが浮気相手だったんじゃないの? っていうくらい、二股どころじゃない3,4人同時に付き合っていたようです。 (本命は地元にいる彼女らしい) その話を聞いて私ははらわたが煮えくり返る思いでした。 その友達の気持ちを考えると涙がでるくらいむかつきました。 でもその友達は相手の男に「嘘をついていたけど、きみを好きなのは本当だったよ。」 って最後に言われたから・・・。 と救われたような感じで言ってきたので むかつきすぎていた私は 「そんなの嘘にきまってる!」と言ってしまいました。 たぶん、それからその友達は私に対してなんとなく不信感を持っていたとおもいます。 その友達とは仕事などでタイミングが会わず半年以上会わなかったのですが、 べつの友達伝いでその男とヨリが戻ったという話を聞きました。 それを聞いてたのをきっかけに、私から連絡をして それから何度かご飯を食べに行ったのですが なんとなく避けられているような気がします。 自分からはその男の話をしないし(私が○○さんとは最近どうなのーとか聞くと話してくれます) やっぱり浮気をされたときに私がその男のことを悪く言ってしまったからなのでしょうか。 本当に仲がよくて大好きな友達だったから、そんな男の話で 溝ができてしまったようですごくやりきれないです。 友達がそんな男となんでまた付き合うのかもわからないです。 なんで信じられるんだろう。と思ってしまいます。 私自身が人を信じなさ過ぎるのかな、と思ったりもします。 (私にも一応付き合って3年の彼氏はいますが。) こういう風になるなら二人とも彼氏がいなくて、毎日のように二人で遊んでいた学生時代にもどりたいと思ってしまいます。 女ってめんどくさい!とかも。 私がおせっかいなのでしょうか? みなさん教えてください。

  • 友達とその彼

    はじめまして 20代女です。 私の友達A子には彼B男がいます。 私はA子B男とも、付き合い始める前から知っていて元々それぞれと友人関係でした。 友人なのでどちらとも会ったり電話したりメールしたりしていますが、 最近A子と話していたとき、B男がメールするのがA子により私の方が多いということが判明しました。 A子の知らないB男に関すること(悩みなどセンシティブな情報も含めて)のかなり多くを私は知っているようなのです。 私はB男のA子に関すること、仕事・家族に関する悩みなんかも相談に乗っています。 「相談したいことが・・・」とB男に呼ばれ、二人で飲みにいくこともあります。 もともと私は二人が付き合う際、両方から相談を受けたり、二人がケンカをすれば間に入ったりしているのだから 仕方がないと思っていたのですが、A子は面白くないようなのです。 B男の気持ちが私のほうに向いているのではないかとも言われてしまいました。 私にとってA子は失いたくない大切な友達、B男は普通の友達で恋愛感情など全くない男性です。 今後A子にはB男とのメールの内容や会っていることは隠した方がいいでしょうか? A子に隠し事をするのはイヤだし、傷つけるのもイヤです。 B男に「ちゃんとA子に話しなよ」と言ってはいるのですが、気が進まないようでどこまで話しているのかわかりません。 とはいえB男には「私にしか相談できない」と言われ相談に乗っていることもあるので、それを断るのもかわいそうな気がしています。 A子とB男がうまくいってほしいので、私が二人の関係を悪くするようなことになるのは絶対にイヤです。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 八方美人な私が悪いんでしょうか。

  • 友達をとられそうで…

    私の友達のA子は,快活ではないですが,誰とでも楽しく話せて,人の好き嫌いがなさそうな人です。前までは普通に仲良くしていたのですが,最近,彼女と同じ部活のB子が,A子にべったりするようになりました。休み時間中もずっとA子の側へ行っているので,A子が私の所に来る回数もぐんと減りました。B子の話は,自分の好きなことをずっと話しているだけなので,正直親しくなりたくありません。なので,二人の中に入ることもできず,笑いながら話しているA子を見るだけでつらいです。A子から距離を置いてみましたが,一層酷くくっついていく気がします。 A子はメールで私に「君が一番よv」と(「本気で」と書いてありましたけど冗談ぽく)言っていましたが,私はみんなから可愛い可愛いといわれるようなキャラなので,あまり本気に聞こえません。それなら私の所に来てくれるはずでは? と考えてしまいます。独占欲が強いってことですよね…。辛くて夜にも泣いてしまいます。 どうすれば良いか,アドバイスをお願いします。

  • 男絡みで性格の悪くなる友達

    昨日、A子の友達B君とその友達C君と私で ドライブに行きました。男女お互い初対面です。 遊び終わった後に2人でどうだった?みたいな話をしていたのですが A子はB君が凄く気に入ったみたいでかっこいいと言っていました。 私的には2人とも良い人たちで好感を持っていたのですが C君の性格がとてもいいなあ~と話をしていて A子に「C君のアド聞いてあげようか?」と言われたのですが 断られたらショックなのでどうしよう・・・と言っていました。 A子はその時すでにB君とメールをしていて(2人はサイトで知り合ってます) 「B君は性格チャラいけどカッコイイからな~w抱かれるだけ抱かれてみよかな~w」などと言っていて 私は適当にそうだねと言って流していたのですが A子はほかにもサイトで知り合った男の子を何人かキープしています。 自分にとても気がある子や、これから会う予定の子もいるらしいです。 もともとこういう子だというのは知っていたので 正直この話をしていたときイライラしていました・・・。  するとA子がいきなり「やっぱりB君だめだ」 と私を見ながら言ってきて、 あんなに言ってたのになんで?と聞いたら 「D子(私)のこと可愛いって言ってる・・・」と言われて 私はどう返答していいか分かりませんでした・・・; そこまではよかったのですがA子はいきなり切り替えるように 「やっぱりC君にアド聞こうかな」 と言いだしたんです。 その言葉にむしょうに腹が立ち、私も少し気になっている人だし 第一A子ははじめにB君を好きだったんじゃないの・・・?  この子の考えてることが全くと言っていいほど分かりません。 私もC君のアドレスは知りたいし 腹が立つので2人のアドレスを聞いてやりたいくらいです。 私はA子にC君のアドレスを聞いてもいいんでしょうか? 後この子に自分がどれだけ性格悪い事をしているか 分からせてあげたいです・・・・ でも昔から仲のいい友達なんでキツイ言葉とかいえなくて・・・>< なんとかしてください・・・。

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • 彼と女友達のメール

     彼はお酒と音楽が好きなので音楽系のバーへよく通っています。 数ヶ月前からA子さんという常連女性に「飲み友達がいないから 1人で来る時は誘って」と言われて2人で飲みに行く ことがあるという話を聞いており、私もA子さんとは挨拶は したことがあり、普通の音楽&飲み友達だと思い気にしていません でした。  ところが最近A子さんと飲んだという話があまりに多く、食事のみ でも会っているようだし、またその食事中の話題も「結婚したいと 思った人は今までいなかったの?」といった音楽&飲み友達の会話 にしてはちょっと…と私には思える内容だと言うのでクギを さしたところ、「俺からは連絡してないし、A子さんは最近他の人と バーに来るから俺と2人の時はあまりない」と言います。 元々A子さんに誘って、と言われたと自分で言っておきながらA子 さんに連絡してないとは変です。さらに偶然連続してA子さんと会った のですが、A子さんは1人で来ており、彼にだけ挨拶して帰って しまいます。彼以外の常連さんでA子さんと親しい人はいないのです。   今日、彼の家で飲んでいて、彼が泥酔した頃に A子さんからメールがありました。彼は酔っていて 私が携帯を覗いても隠せずあきらめて私にメールを 見せてくれました。内容は「昨日はお見舞いの電話ありがとう。 うれしかった。日中は彼女とデートだと思って夜メールしました。 風邪治ったらまたデートしようね」というものでした。もちろん実際 のメールは絵文字や記号満載のカワイイものです。彼は「A子さんは お前に気を遣ってる。デート云々もシャレだ」と 言うのですがそうは思えません。これがキャバ嬢の営業メール だ、とでも言うなら納得できますが、A子さんは全く普通のOLさん です。私は普通の友達あてメールにこんなことは書かないと 思うのですが…何かご意見・アドバイス頂ければ幸いです。

  • 女友達の愚痴でしかないのですが…

    女子大生です。女友達のことでちょっと愚痴になってしまうかもです。ごめんなさい 女友達A子B子と、その2人と同じ学科のC男とのことです。 先日ABと私で遊んだことを、A子がSNSに載せ ました。その投稿を見てC男が「D(私)のことを紹介して」と言ったそうです。 Aは、Cの事を「何日もLINE続いてた男子なのに、今はD(私)の話題ばっかだから『(笑)』しか返信できない」とABDのLINEグルで言っていて、あまり気分が良くなさそうでした。。 私は、AがCを気になってるのかと思いBを通じて聞いたところ、「Cは理想高いから平気だよ~!」と言われてしまいよく分からなかったです。 それ以降、A子は私にC男の悪口ばかり言っていました。 なので「C男はそんな悪い人なのかな、春休み終わったら話してみたい」程度に思ってました。 そして今日、A子C男は2人で出かけた写真を載せていました。(同じ時間に同じ場所を載せてた) 別にちゃんと紹介されたわけでもないし他人であるC男ですが、私をC男に近づけさせないためのA子のやり方がなんだかタチが悪いなと思ってしまいました。 私も2人で遊ぶくらい仲良しな男友達は1人いますが、そんな相手の事をそこまで悪口言うか?と思ってしまいます 私は少しC男を気になってたのもあって少し気分が悪いです。 こう思う私が神経質でしょうか? A子は地元民で同じ大学なのもあって身近な友達には悪口を言いたくないのでここに書き込ませてもらいました。 長文ですが、どなたかコメント頂けたら嬉しいです。

  • カルい友達について。

    こんばんは。 同じ仲良しグループの男友達と女友達(A子)のことで悩んでいます。 二人とも、仲がいいんですが、でもこの仲の良さ、ちょっと異常を感じざるおえないんです。 一対一で遊ぶのは当たり前。A子が一人で家に遊びに行ってしまったり、同じ布団で寝ていたり。 (布団は私の隣も空いているのにわざわざ彼の布団へ。しかも抱きつかんばかりにピッタリくっ付いて寝ます)端から見ればしてる事はカップルみたい。 フリーの男女なら構いませんがA子には彼氏が別にいて、不仲な訳でも別れてもいません。 A子の彼氏さんとは私も友達だから、そーゆーのを見ると胸が痛むし、彼氏さんが可愛そうです。きっとこーゆー事、他のオトコにしてるの知らないんだろうな、って。 無意識にやってるようですが、なんだかカルいし、都合よく甘えられるオトコを側に置いておきたい風な彼女にハッキリ言ってイライラします。 ガツンと言ってやりたいですがタイミングが掴めなくて、しかも割り込む余地もなくて困っています。 これって価値観のちがいなんでしょうか?こんなことでA子の事を嫌いになりたくないです。 アドバイスお願いします。