• ベストアンサー

息子が殴られましたが逆に暴行罪で訴えられました。

awjhxeの回答

• awjhxe
回答No.3

暴力事件は民事であれ刑事事件であれ,大怪我して被害者が告訴したからとして 正義が勝つとはとんでもありません。 弁護士を立てなければ幾ら大怪我をしても正義等ありません。 ましてや,加害者が被害を受けたと警察に訴え出れば尚のこと, 私は1ヶ月の怪我を受け警察に被害届を訴え出て怪我した写真を警察で沢山写され 必ず民事裁判で勝つと信じて起こしましたが,弁護士を立てませんでしたから 裁判費用さえ被害者持ちで,相手は弁護士を立て最初から嘘で 固められ全て出鱈目で裁判官を騙すプロ集団です。 暴力事件の裁判は,正義等ありません。 是非弁護士を付ける事をお勧めします。

onegai77
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そんな事もあるのですね。 思いも寄らない事です。 一方的に殴られているのだから相手が悪いと思っていたので・・ どうして殴られてこちらが訴えられるのか 理解に苦しみます。 弁護士はやはり必要なようですね。 何だか本当に気が重いです。 アドバイスをありがとうございました。