• ベストアンサー

母校に訪問する際の服装

私は大学生の男です。 近いうちに母校(高校)に行き、先生に会っていろいろと話をしに行く予定です。 どんな服装が良いのでしょうか? これまでに母校に行ったことのある友達は私服で行ったみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie6
回答No.1

私服が適当だと思います。 もう卒業したのですから、どんな格好(常識の範囲内)で行こうが先生は気にしないと思いますので。 ほかに考えられるのはスーツですが、かしこまりすぎていて、 なんだか面接でも受けるようなかたい感じになってしまうと思います。

adamu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masa072
回答No.3

単に会いに行くだけなら私服で十分ですよ。 教育実習の申し込み等お願いにあがる場合はスーツが適当でしょう。

adamu
質問者

お礼

• evaw-34
回答No.2

高校の先生にしてみれば、 教え子が卒業後にふらっと遊びに来てくれるだけでも、嬉しいものだと思います。 服装なんか目に入ってないと思いますので、普段着で結構だと思いますよ。

adamu
質問者

お礼