• ベストアンサー

痩せるきっかけになる言葉

自分の旦那さん、好きな人など周りの人に何て言われたら「絶対に痩せてやる!」っと思いますか?  きつい言葉でもいいですし、○○をくれたらとか、○○円くれたらとか、何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.4

デブから人員整理(もしくは契約打ち切り)される このままでは1年後の生存確率は10%以下 パパがデブだから○○ちゃん(こどもの名前)がイジメにあう

yunasa
質問者

お礼

これはかなりキツイですね。痩せてやる!って気になりますね。

その他の回答 (4)

noname#29456
noname#29456
回答No.5

私は半年前に「ごく軽い脳梗塞」で1週間入院しました。 退院する時に、医者にやせろと言われました。 それから5ヶ月ほどで、20kgやせました。 やはり、「やせなきゃ死ぬ」という状態に追い込まれると、 状況の重みが違います。

yunasa
質問者

お礼

確かに!医者に言われたらやせないといけないと思いがんばりますね。

• s_momomo
回答No.3

私の彼には「あれ?最近太ってきた?」「お腹がプーさんだね」「ポ~ニョポ~ニョポニョ・・・」って裸を見るたびに言ってました。 特に嫌味っぽくではなくて冗談っぽくですけど。 目に見えて太ってきたなら本人も気づいているはずですから、ちょっと口に出してあげるだけでずいぶんダメージがあるはずです。

yunasa
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

• hanjikenji
回答No.2

男女共用パターン 1 糖尿で寝たきりなったら、介護でけへんから離婚してな。 2 あれ?ウエストどこ? 3 ケツに妊娠線出てるで。 ・・・・・こんなもんで

yunasa
質問者

お礼

1番が一番キツイですね。(^^;)

• pick-chan
回答No.1

私でしたら・・・ 「自己管理できてないんじゃない?」 と言われたら、太ったんじゃない?と言われるよりグサっときて、 「絶対痩せてやる!」と思います。

yunasa
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。