• ベストアンサー

痩せるきっかけになる言葉

 自分の旦那さん、好きな人など周りの人に何て言われたら「絶対に痩せてやる!」っと思いますか?  きつい言葉でもいいですし、○○をくれたらとか、○○円くれたらとか、何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

デブから人員整理(もしくは契約打ち切り)される このままでは1年後の生存確率は10%以下 パパがデブだから○○ちゃん(こどもの名前)がイジメにあう

yunasa
質問者

お礼

 これはかなりキツイですね。痩せてやる!って気になりますね。

その他の回答 (4)

noname#29456
noname#29456
回答No.5

私は半年前に「ごく軽い脳梗塞」で1週間入院しました。 退院する時に、医者にやせろと言われました。 それから5ヶ月ほどで、20kgやせました。 やはり、「やせなきゃ死ぬ」という状態に追い込まれると、 状況の重みが違います。

yunasa
質問者

お礼

 確かに!医者に言われたらやせないといけないと思いがんばりますね。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.3

私の彼には「あれ?最近太ってきた?」「お腹がプーさんだね」「ポ~ニョポ~ニョポニョ・・・」って裸を見るたびに言ってました。 特に嫌味っぽくではなくて冗談っぽくですけど。 目に見えて太ってきたなら本人も気づいているはずですから、ちょっと口に出してあげるだけでずいぶんダメージがあるはずです。

yunasa
質問者

お礼

 なるほど、ありがとうございました。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

男女共用パターン 1 糖尿で寝たきりなったら、介護でけへんから離婚してな。 2 あれ?ウエストどこ? 3 ケツに妊娠線出てるで。 ・・・・・こんなもんで

yunasa
質問者

お礼

 1番が一番キツイですね。(^^;)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

私でしたら・・・ 「自己管理できてないんじゃない?」 と言われたら、太ったんじゃない?と言われるよりグサっときて、 「絶対痩せてやる!」と思います。

yunasa
質問者

お礼

 なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子づくりをはじめるきっかけ

    結婚して1年半が過ぎそろそろ子供作りたいね~というような話はするのですが、なかなか行為に至りません。 元を正せば私に原因があるのはわかっているですが…。 それは私がSEX嫌いで、それを旦那が知っていて(話をしたことがある)付き合っている間一度もしていないこと。そして今も...。 20代のうちに一人目が出産できたらいいな♪見たいな話はよくするのですが…(現在私28/旦那32) きっと私が本当はしたくないと思っていることがわかっているから、旦那もうまく切り出せずにいるのではとは思うのですが... 言葉だけでなく、こちらから何かアクションを起こしたほうがいいのでしょうか? (正直人に甘えることが出来ない為甘えるようなこともしないし、自分から誘ったこともないので、どうしたらいいのかもわからなかったりします…) なんだか、恥ずかしい質問ですいません。 周りの人に相談するもの…な感じの事なので、こちらに相談させて頂きました

  • やばい という言葉がどうしても好きになれません

    登山者が投稿した 「噴火映像」 のなかに やばい という声が入っています。 今の世の中には、やばい という言葉 が街にあふれています。 http://www.youtube.com/watch?v=oaZ537ImpJk 私の旦那は、 どこかで覚えた やばい という言葉を使うと、父親と祖父 健在だった曽祖父に厳しく、それは卑しい人の言葉が語源だから流行っていても絶対に使うなと厳しくしつけらたそうです。 昭和30年代から40年代の子供時代のことです。 このせいで、その後、社会人になっても、この言葉を使う人に対して、不快感を感じるようになったそうです。 子育て終了ですが、息子、娘にもこれだけは強く言っていました。 うちの息子娘は、この言葉を使いません。 部下が、この言葉を使うと、公の場で、できるだけその言葉はやめないか?  特に女の子が使う言葉としては男女同権の時代でもよくないと思うよ と指導しているそうです。 言葉は時代に連れて変化していくものでしょうが、うちの旦那のような感覚はおかしいのでしょうか? 旦那の年齢は還暦前後です。 やばい やべーよ という 言葉を聞くと、旦那は眉をひそめています。最近は、女性まで使います。 http://zokugo-dict.com/36ya/yabai.htm

  • 結婚を決めたきっかけは?

    先日長年付き合っている彼女にプロポーズをしました。 今後、お互いの両親に話しを持っていく段階です。 ただ、本音を言うと私の気持ちがまだ固まっていません。 彼女のことを愛していないと言うことではなく、自分自身の経済力、男としての価値、将来性をふがいなく思うときがあり、自分が彼女を幸せにしてやれるのか、彼女を苦労させないだろうかと考えると喜んで結婚に踏み切れない自分がいます。 (現にそう思い続けてきたので7年近くも引っ張ってきてしまったわけですが・・・) 最近、自分の周りで結婚する人が増えてきました。 実際話を聞いてみると、付き合って早い人で半年程度、遅くても2~3年で結婚を決めているようです。 そこで結婚した女性、又はこれから結婚する女性に聞きたいのですが、彼氏又は旦那と結婚すると決めた理由は何ですか? 正直な所、今まで複数の方とお付き合いをされてきて、お付き合い期間が短い、長いはあったと思うのですが、今まで結婚せずに、今の彼氏、旦那と結婚しようと思った理由は何でしょうか? 1.今の彼氏、旦那の経済力が今までの彼氏、旦那よりも優れていたから 2.今の彼氏、旦那と付き合っている時に結婚適齢期ということもあり、タイミングが今までの付き合ってきた人よりも良かったから 3.今まで付き合ってきた中で一番愛していたから 大体上記のどれかに当てはまるのではないかと思うのですがいかがでしょうか?(当てはまらない場合は具体的な理由を教えていただけると幸いです) 彼女が自分のような男と結婚できるのか不思議に思うときがあり、質問させていただいております。 結婚された女性、又はこれから結婚される女性の方、よろしくお願いします。

  • 夫、旦那、嫁、奥さんなどの言葉の使い方について

    こんにちは。 いつも御世話になっています。 前々から気になっていた事があるので、それについて質問をさせて下さい。 女性の配偶者をさす言葉として、夫、主人、旦那、亭主、などがあります。 男性の配偶者をさす言葉として、妻、嫁、奥さん、家内、女房、などがあります。 女性の立場(妻の立場)から自分の配偶者をさす言葉はどれが正しいのでしょうか? 夫、主人、旦那、亭主のどれも正しいのでしょうか? 何となく私は、旦那と言う言葉は周囲が「あなたの旦那さんは~」の様な形でさんをつけて周りが使う感覚なのかなと。 たまに自分の配偶者を旦那さまとか言っている人が居ますが、基本、日本では身内を下げて言うはずなのでまさか旦那さまとか、旦那さんとかを自分の配偶者に使うのはNGだろうと思いますが合ってますよね? 妻の立場からの言葉: その配偶者が自分をさす言葉: 第三者がその配偶者をさす言葉: この三つの分類を教えて頂けませんでしょうか? 私の感覚では下記なのですが、亭主が何処に入るのが妥当なのかも教えて下さい。 妻の立場からの言葉:夫、主人 その配偶者が自分をさす言葉:夫 第三者がその配偶者をさす言葉:主人(但し、御主人さまと言う形)、旦那(旦那さまと言う表現) また逆に男性バージョンも教えて頂けませんでしょうか? 私の感覚では下記になります。 夫の立場からの言葉:妻、家内、女房 その配偶者が自分をさす言葉:家内 第三者がその配偶者をさす言葉:奥さん(または奥さま)、嫁(但し、夫の家族限定な感じがします。) 宜しくお願い致します。

  • 「絶対」という言葉

    物理において、「絶対など存在しない」というのをよく聞き、うかつに「絶対」という言葉を使わない方がいいというふうに教わりました。 理系の人なら一度は聞く言葉だと思います。 <質問1> 国語においての「絶対」という言葉はどんな扱いなんでしょうか。 物理をやってから、やはり使うのを避けたほうがいいと思えるようになりましたが、国語的にはどうなんでしょうか。 最近ちょっとしたことでも、「絶対」とか言う人は多いですよね。そういうのもちょっと気になりますが…。 友人が「絶対」という言葉を頻繁に使っているのを聞いて、上記のように説明してみました。 すると「人は絶対に死ぬよね?」と言い返されました。 <質問2> 必ず起こりうることや不変(普遍?)の真理などに対して「絶対」という言葉をつけるのはおかしい事ですか?

  • 使いたくない言葉

    みなさんこの言葉だけは絶対使いたくないというのはありませんか? 私の場合「切れる」という言葉は使いたくありません。 本来、堪忍袋の緒が切れるから出てきたのでしょうが 今の感覚では堪忍というのがすっぽりと抜け落ちているようで 簡単に「切れる、切れた」という人を見るとまるで 「私は何事にも我慢の出来ない子供のような人間です」と 自分で言ってるように思えてしまうのです。 もちろん言葉はその時代時代で意味やその重みが変わっていくのは 承知していますが、皆さんはこの言葉だけは簡単に使ってほしくない この言葉だけは意味を取り違えてほしくないと言うのはありませんか?

  • 励ましの言葉

    私の大切な人がいろいろな人間関係に困っています。 自分の人生までも、狭めちゃいそうで...私はそんなこと絶対にしてほしくありません。生きている意味がない人なんかいないと思う。 大切な人へ、送るよい言葉。ことわざなどありませんか?? なにかあったらお願いします。

  • 言葉にされていないので

    私はいつも、いいことを言われたことがありません。 誰かさんは、「いいところひとつもない」とだけ言っていました。 あなたには、いいところあるんだから、って言われませんでした。 「いいところひとつもないんでしょ?」といった時だけ 「そんなことない、いいところたくさんある」と言われました。 言葉にされていないことで、多分こうだからって信じることはできますか? 家族にはいつも悪いことばかり言われていました。 それだから私はいつも荒れていました。だから弟にも当たり散らしていました。 その弟にも、「お前は嫌な奴」と言われました。 「いいところもあるんだから」と言われる次には「ただし努力」という表現ばかりです。 何かの言い合いの時に「本当は悪いと思っている」と言われるんですが、 その時、もしくはその後に「あの時はごめんね」と直に言われたことは一度もありません。 「本当は悪いと思っている」と言われるのは、「あなたは許しなさい」って言われたみたいで 嫌な気分になります。そのことを話せば、「考えすぎ」とか「そう言う意味ではない」という ふうに返ってきます。謝ってもらっていないことは私にはなかったことです。 私には愛してくれる人はいません。 私の周りに親切な人はたくさんいますが、私のことを好きだといった人はいません。 何かの際に、助けてくれた人もいません。私を理解してくれた人もいません。 そうかもしれないということを自分に言い聞かせるだけです。 いるかもしれませんが、見えないものは居ないのと一緒だと思いませんか? なんか周りの人と一緒にいるのが嫌になるので、離れたいと思います。 自分に言い聞かせるのも疲れましたし、第三者も私に言い聞かせようとしていますから。 言葉にされていない、私はいつも悪いと言われていた、そんな私の気持ちは誰も 汲んでくれません。相手が悪かったとほんとは思っているのよというのもわかりますが、 理解しろと強制されたような気になります。 私の考えが間違っていますか?

  • 言葉がキツイ旦那

    言葉がキツイ旦那 私の旦那は口が悪いです。たまにこれって言葉のDVなのかと思ったりすることがあるんですが、どういうものがDVなのでしょうか? 旦那は普段は頼りになる男らしい人で、私が何かお願い事をすると聞いてくれるようにしてくれたり、仕事も一生懸命頑張ってくれています。 でも、気に入らないことがあるとすぐ怒ります。 私に対してだとさらに切れやすいです。 例えば旦那と喧嘩になると『使えない、ない頭を使え、腐ってる、ヤリマン、口答えするな、うるさい、死ね、疲れる、お前なんかいらない』など言われる私としては傷つきますし、なんでそこまで言われないといけないのかと思うのですが… しかし私も最近少し慣れてきて旦那に言い返してるのですが、そぅすると無視されたりするので自分の気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからず苦しくなります。 あとだんなは束縛もあり、私が買い物や出掛けたりするときは必ず今からどこにいく、帰りも今帰ったなど連絡をしなければならないし、私はマメなほうではないので正直めんどくさぃです。 携帯メモリーでも、昔からの仲のいい男友達でも関係なくすべて消しました。 自分はキャバクラのような所に行ったり、メモリーも女が残っているくせに。 私が出掛けたらしょっちゅう連絡は来るし、早く帰らないとまた怒り暴言を吐きます。 私は離婚はしたくないしまだ旦那に直るのではないかと期待もあるし、普段は悪い人ではないので、何か直す方法とかはないですか?

  • きっかけがなくて悩んでます。

    まだ入社したばかりなのですが気になる人が出来ました。でも部署も違うし話したこともなく、話したくても勇気がありません。会社の先輩にもそんなこと相談したらどこで噂になるかわからないし・・・。とにかくその人のことが知りたい。気になっててどうしようもない・・・。きっかけが欲しいです。たぶんわたしはその人の事が好き?。一緒に食事とか出かけたりもしたい。もうすぐお祭りだし・・・。 ただ目も合わせられない自分がいる。見られてるって感じわかりますよね?そういうとき自分は目を絶対に合わせることが出来ないんです。 情けない自分。苦しいです。