• ベストアンサー

彼がいるのに・・

2650clubの回答

  • 2650club
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

今の彼と別れるのがつらいと言うけど裏切られた彼はもっとつらいですよ。あなたはもう新しい彼の方ばかりに気持ちがいってるようだし、頭下げて別れてもらう方が彼のためにはよいかもしれませんね。そのかわりあとで「やっぱり前彼の方がよかった」と後悔しても遅いけど。

sakuraxxxxxx
質問者

お礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。

関連するQ&A

  • 好きだった人と付き合えたのに…。

    こんにちは♪私は、中学3年の女子です。初めての投稿で長文になりますが、最後まで見て、回答くれたら嬉しいです。 私は、何日か前好きだった男の子に告白をしました。その男の子とは、前、同じ班で仲良くなっていろいろ話したりする中で好きになった男の子でした。そして、席替えをしてあんまり話す機会がなくなったけど、その後も好意をもっていました。そんな中、友達に協力されながらの告白で、結果は、まさかのOKでした。今までで、男の子とは、普通に友達として仲良くしてきたけど、人生の中で告白も、付き合うことも私にとっては、初めてのことでした。普通なら、とても嬉しくて教室でもたくさん話したりすると思うけど、私は、全然話せないし、なんだか、付き合えているのに嬉しく感じないし、むしろ、考えるだけで嫌というか、私に見せてきた笑顔とか、自分の事を思っているって考えると、言っちゃ悪いけど気持ち悪く思えてきて、その男の子に対しての全てが嫌になってしまった感じになったのです。でも、友達には協力してもらったから、そんなことは言えないし、とても応援されてるし、その男の子としゃべらなかったら、「なんで、話さんと」、とキレた感じにもなって、やっぱり告白とかせんどけばよかった。一生片想いのままでよかったって今頃になって後悔の気持ちが出てきて、今、とても精神的に辛いです。もし、この事を友達に言ったしたとしても、相手がかわいそうという感じに言われると思うから、誰にも相談できずにいます。もちろん、自分の気持ちをしっかり確かめないまま告白したことは、一番自分が悪いって充分分かっているし、自業自得ってことは分かっています。でも、そのままの気持ちで誰にも言えずに付き合っていくのも嫌だし、好きじゃないのに、その男の子と喋ったりするのも嫌になってきたし、友達に、付き合っている男の子の名前を言われたり、付き合っている事に対していろいろ、「おめでとう」とか「よかったね」とか、「いいなぁ」とか、そんな言葉をかけられたりすると、実際そんなこと聞きたくないのに言われ、聞いている自分が辛くなってきて、学校に行くのも嫌になってきました。まだ、付き合い始めたばかりだけど彼氏・彼女という関係をやめたいです。私は、やっぱりまだ女友達といろいろバカやって、遊んでいる方が楽しいし、やっぱりまだ、男とは、友達という関係でいいって付き合い始めて、思いました。好きだった人と付き合えたのに、好きじゃなくなる私は、おかしいんでしょうか?そして、どうしたらいいでしょうか?もう一度言うけど、自分が一番悪い事は、理解しています。

  • 付き合うべきか、付き合わないべきか

    初めまして、少し焦っていて質問させていただきます。 私は22歳の女です。彼氏はいません 私は中学1年の時に先輩に恋をして、中学2年に告白し、振られてから8年ほど恋をしていません。 でも、彼氏は今までに数人いましたが長続きはしませんでした 彼氏としてだけではなく私は基本的に男の子と友達としても長続きしなかったんですが 3年ほど前から私のことを好いてくれている男の子がいます その人に3年前に告白され、振ったのですが今も友人関係は続いていて仲良くさせてもらっているのですが 私の友達には私のことがまだ好きだと相談しているみたいなのです それで、友達に「一度付き合ってみれば?」と言われましたが 付き合ってこの友人関係が壊れるのが怖いと思う自分がいるのですが 付き合ってみるべきでしょうか?それともこのまま友人でいるべきでしょうか? アドバイスをお願いします

  • どうしたいのでしょう?

    30代独身男です 10年以上友人関係を続けている女性がいます 連続して10年以上ということではなく、お互いに付き合っている人がいる時期には連絡はとらず、付き合っている人がお互いにいない時に、一緒にご飯を食べたり飲みに行ったりしているという間柄です これまで、告白した&された事も、肉体関係をもった事も、キスをした事も一度もありません 私は、この友人の事を普通に友達として接していました 恋愛関係になる事は、あり得ない事という私の気持ちも当時からはっきりと口にしています そういう私の気持ちは、分かってくれていると思っていたのですが、先日、ご飯を一緒に食べていた時に、「あなたがいると私は前に進む事が出来ない」「あなたがいると私は、このまま、おばあちゃんになってしまう」と言われました 何でも話す事の出来る私がいる事で、他の男性から告白されても、私を基準にしてしまうので上手くいかないというのです じゃ、こうやって食事したりするのやめようか?と聞くと、そんな事言わないでと言います 気持ちは分かるけど、今の自分の気持ちは前と同じで、あなたの事は友達以上には考えられないと話すと、それも分かってると言います じゃ、あなたはどうしたいの?と私が聞くと、そんな私に引導を渡すような事を言わないで・・と言ってきます 私にどうしろというのでしょうか? 彼女が前に向かって進もうとしているのなら、もう連絡を取る事も会う事も止めた方がいいような気がするのですが、このまま、今のままの友達関係を続けるのと一切断ち切ってしまうのと、どちらにしても彼女はきっと傷つくのでしょう だったら、どちらが彼女のためになると思いますか?

  • 前に進めない

    私は、4年前に別れた彼のことが未だに吹っ切れません。 その彼とは6年付き合ったのですが、 彼が就職をした時期に、ふられてしまいました。 長い間付き合っていく中で私に対する不満をずっと抱えていたようです。 この4年間、ずーっと引きずっていたわけではありませんが、 誰も好きになることができず、心の片隅にいつも彼がいたように思います。 自分でもこんなことじゃいけないと思って、コンパなどに行っているのに、 どうしても恋愛をする気になれなくて。 ずっと連絡を取っていなかったのですが、 一年前くらいからその彼と私の友人を交えて飲みに行ったりしています。 普通に友達として飲んでいるのですが、 先日、久しぶりに飲みに行った時、彼の私に対する接し方が今までと違うと 友人が言うのです。 彼が友達を連れてきたので、いつもより話しやすかっただけではないかと 私は思うのですが。やっぱり彼のことを気になり始めてしまいました。 彼は、別れた時よりとても素敵になっています。でも私は何も変わっていなくて。 このままこんなフラフラした気持ちでいるくらいなら、 告白して、きっぱり気持ちを整理した方がいいのではと自分では思うのですが、 勇気が出ません。28歳になって、どうすればいいかなんて自分で決めるしかないのに。 本当に大好きになった人だったのです。 時間が解決してくれると思っていましたが、4年経っても気持ちが落ち着きません。 こんな私はどうすれば、前に進めますか?

  • 男の子が自分の友達に女の子の友達を紹介する時の気持ちは?

     これは私の友人の話なんですが、彼女には男の子の友達2,3人いるそうです。そのうちの一人は結構週末になると遊んでいるそうです。知り合って1年近くなるそうなんですが、だんだんと気持ちがお互いわかっていき、友人は気になる存在になってきてるそうです。彼はそんな気持ちは全くしらないそうです。(友人はすごくさばさばしてるので)大抵は男の子から誘われるそうです。もちろん体の関係はまったくなく、告白もされてる様子もありません。その子はその彼の友達とも仲がよくて、3人とかで遊んだりするそうなんですが、実は2人で遊びたいそうです。しかし、その彼の友達にもいつも車で送ってもらったり、と優しくされたり、いい友達の関係なので、なかなか2人であそぼーっていいずらいそうです。彼には沢山の友達がいて、いつもグループで行動していて、男同士でキャンプなど行っているそうです。そんな友達の多い彼なんですが、彼の友達がいつも彼女に新しい友人や、グループのメンバーを紹介してくれようとしたりするそうです。今回はかっこいいよとか言って合わせようとしたりしているそうです。彼女は別に紹介なんてしてほしくないのに、その友達はよく彼女を新しい友達に紹介とか、みんなで一緒に遊ぼうとしてるそうです。  これだけじゃわからないと思いますが。男の人はこうゆう関係の友達の紹介をするのってどういう意味なんでしょうかね? 友人は嬉しいような悲しいようなそんな気持ちだそうです

  • こんなときはどうすればいいんですか・・・

    初めまして、中学1年(今年中学2年)になる男性です、 私には好きな人がいて、先日告白しました、 返事は友達からとのことでしたがそのあと友人がメルアドを聞け、やら、付き合ってくれるのかきけ、やら待ち伏せするぞなどいってきてストーカー的になりかけています。 彼女とは、まだ親密な関係にはなっていないのですが今の状態を保ちたいと思っているのでこういうことはしたくないです。私と彼女は部活が別々で会う機会も殆どありません、 友人は、ふられるよう企んでる風に見えます。 私には友人を断ることもできず、このままストーカーもどきみたいなことを続けてしまいそのまま関係が崩れて、気持ち悪い人だなと思われてしまいそうな気がします。 そんな風には見られたくないし、やろうともしてません。しかも、今日待ち伏せみたいなことをやらされてしまいました。 どうすればいいでしょうか・・・。このままでは関係が崩れてもう何もかもだめになりそうです・・・

  • 男友達に彼女ができ、嫉妬してしまいます(長文です)

    仲の良かった男友達に先日彼女ができました。 私は今大学三年生で、彼も同級生です。 彼と私は1年生のころからすごく仲が良くて、周りからは「付き合えばいいのに」と言われていました。 私は友達として彼と接していたのですが、周りからそう言われているとだんだんその気になってきて、「つきあってもいいなぁ…」なんて思うようになっていました。 そういう雰囲気で半年ほど過ぎたころ、彼の態度がなんとなくよそよそしく、というか冷たくなってきたんです。 話しかけても以前のように楽しそうには笑ってくれず、会話もすぐに終わってしまうようになり、その他大勢と一緒の時や、飲み会なら以前と同じ態度なのですが、二人で話すことになると全く話が盛り上がりません。 私はなんとなく、「うざいと思われているのかな…」と感じ、あまり彼に話しかけることができなくなっていました;-; そんな時私は、彼と私の共通の友人に告白されました。 友達としか見ていなかったので驚きましたが、気まづくなるのが嫌で、なんとなくその男の子と付き合ってしまったんです。(最低な女ですみません;;) 付き合った事を飲み会で彼に話すと、彼は驚いた顔でしばらく沈黙し、「そっか。。。自然の成り行きなら俺とお前だったよな。もう遅すぎるけどな。」と言っていました。そして、これまでは全く私にじゃれついてこなかったのに(?)、その日だけはベッドで横になっていた私にもたれかかって来て、私の頭をなでてきました。 彼はもしかして私のことが好きだったのかな。。。?とも思いましたが、以前の態度が理解できず、あまり深くは考えませんでした。 その後、私と彼とは以前の延長って感じであまり話さないままで、彼氏は彼とすごく仲がいいのでよく二人でご飯を食べに行ったりしていました(週2くらいで) そうして1年ほど経って今に至るのですが、最近彼に彼女ができたことを知りました。 私はなぜかわからないのですが、すごくショックというか悲しくて、切なくなってしまいました。 彼氏のことは好きだし、私のことをすごく愛してくれます。 自分の心なのに全然わかりません。 私は彼のことが好きなのでしょうか。

  • 子持ちとの恋愛。

    当方30代の男性になります。 彼女は20後半の女性で5歳の子供がおり離婚歴があります。 初めはお互いに友達関係を2年間程続けていました。 その間、お互いの恋愛相談したり、子供を連れて遊びに行ったり 程良い友人関係であったのですが、出会って数ヵ月後に彼女から 告白されました。初めは内心「子供がいるから無理」と思って 付き合えなかったのですが自分も彼女自身好きですし子供も嫌いではありません。 それからも気持ちは揺れながらも普通に友人関係を続けていましたが、 先日彼女から再度の告白をうけました。 前にも述べましたが彼女自身好きですし、子供も嫌いじゃなくなついてくれています。 彼女と気持では付き合いたいと思っているのですが友人関係という 程良い関係であったからこそうまくいっていた気もするのですが 恋愛というものは付き合ってみないと互いにわからない点もあり 子持ちでなかろうとうまく行かない時はうまく行かないだろうし・・ 「正直、付き合ってみてから考えてみたい」 と、思っています。 よろしければ皆さんの考えをお聞かせください。

  • 告白できない女

    1年間思い続けてきた人がいます。 今も、これからもきっとずっと大好きだと言える彼です。 本当に一途に彼だけのことを思い続けてきました。 彼と2人で会うという関係もそろそろ1年が経とうとしています。 友達以上恋人未満のような関係が1年も続いてしまったのです。 彼は私の気持ちに気付いていますが、誰とも付き合う気がないから 期待しないように言われていました。 だから、彼が私に気がないのはわかっていました。 だけど時に、期待をもたせるような行動をとられ・・・ やっぱり好きなんです。本当に心から好きだと思えるんです。 そのため、私は思いきって自分の気持ちを口で伝えようと思いました。 今まで、私は好きな人に告白したことなどありません。 臆病者だし傷つきたくないし、告白なんて一生出来ないと思っていました。 だけど、今回ばかりは自分から動かなくちゃいけないと思い、告白を決意しました。 そんな矢先、彼が元カノとよりを戻したという話を聞きました。 もぅ、どうしたらよいのかわからなくなってしまいました。 苦しいです。 でも、彼を好きになって後悔はしていません。 彼を好きになったから頑張れたことがたくさんあるからです。 だけどやっぱり、今は苦しくて悲しくて・・・ よければ、アドバイスを下さい。お願いします。

  • ほぼ話したことのない男子に告白あり?なし?

    先日高校を卒業した18歳の女子です。 私は今久々に気になる人ができました。それは高校で2年間クラスが一緒で次進学する大学も同じの男の子です。もう告白してしまおうかと思うのですが2年間もクラス一緒だったのに話したのは3回くらいですべて大学に関することだったのでビックリされるのかもと考えてしまいます。今はLINEでバイトの話や大学に関係の無いことを話していますがそんな子に突然告白されたら驚かれますか?告白なんてやったことないので教えて下さい。