• 締切済み

好意がバレた相手との関係修復

好きな後輩の女の子に好意がバレてから、誘っても来てくれなくなってしまいました。 それまでは飲みに行ったり、 毎週メールしたりと良いお友達でした。好意がバレたことで、彼女を困らしてしまったと思い、申し訳なくて3週間メールしてません。 虫の良い話しだとは思いますが、今は何とか前の様な関係に戻って彼女の役に立てればと… どうやって、これから接して行けば彼女の負担にならず、関係修復出来ますか?何事もなかったみたいにメールして平気でしょうか?

みんなの回答

  • tinytots
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.4

こんばんは。再度の投稿失礼します。 先ほどは細やかな補足をありがとうございました。 まず彼女へ気持ちがバレた、というのは、直接言葉に出して確言したわけではないけれど、dundalk-hkさんのアピールによって彼女が悟っていった、と考えていいのですね。 すでに他の回答者様へのコメントでdundalk-hkさん自身がおっしゃっている通り、一度dundalk-hkさんの口から気持ちを伝えて整理した方が良いかと私も思います。 現段階で、彼女はdundalk-hkさんの気持ちに大方予想はついているけれど100%の確証は得られていないため、どう動けばいいかわからない状況にあると思います。彼女としては直接告白されたわけではないので、OKすることもその逆もできない状態です。 特に、dundalk-hkさんの気持ちは受け取れないけれど「今までの先輩・後輩としてのいい関係は壊したくない」と思っている場合は、どう動いていいかわからず困惑してしまっている可能性が高いです。 このまま何事もなかったように振舞うこともできますが、下記のようなリスクも考えられます。 (1)お互いに暗黙の了解のようにふるまうことで、よそよそしさが生まれたり、今後中を深めていくのが困難になる可能性も高い。 (2)もし彼女がdundalk-hkさんに少なからず好意をよせていた場合は、そうすることでdundalk-hkさんの気持ちがわからなくなり、不信感・不安感⇒恋愛対象からの除外につながりやすくなる可能性もある。 今後のことを考えた上では、質問文やコメントでdundalk-hkさんが述べていた「前の様な関係に戻って彼女の役に立てれば」「彼女の負担にならず、関係修復」という気持ちも含めて、今までの事を彼女に直接話してみてはいかがでしょうか。 はっきりと整理させることで進展・解決することも多くありますし、少なくとも今のような困惑状態からは抜け出せるかと思います。 何よりdundalk-hkさんの彼女主体で考える気遣いにあふれる性格は、人としてとても魅力的です(。'∪'。) そこまで彼女を思いやれるのですから、ひとつひとつ誠実に伝え、そのうえで彼女と今後も仲良く付き合って生きたいと伝えれば、時間はかかるかもしれませんがまた楽しくお付き合いできるのではないでしょうか。 また、一度アタックしてそれが残念な結果に終わっても、そこで終わりではありません。私自身、何度目かの告白で付き合いだしたタイプです。これからまたdundalk-hkさんの素敵な面をどんどん知っていってもらってください。 稚拙な長文失礼いたしました。 dundalk-hkさんの誠実さが彼女に伝わりますようお祈りしています。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

この文面から推察しますと、「後輩」からは嫌われていたと 解釈しますが・・。 かと言って、飲みに行ったり・メールしたりしていた、との事。 何か文面の他に思い当たるふしはないでしょうか。 「好意がバレて」嫌に思うことも解せないのですが。 「何事もなく」はできないでしょう。 お互いによく話し合われては・・・。誤解があるかも知れません。

dundalk-hk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 メールや態度で彼女に対して、好き好きアピールをした後 急によそよそしくなったので、僕の好意に答えられなく勘違いさせないためと思っていますが、確かに自己解釈の面もあるので 腹を割って話す必要があると感じています。 彼女は非常に受身な子なので、自分から動かないと平行線ですよね。

  • tinytots
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

こんにちは。20代前半(女)です。 dundalk-hkさんの『前の様な関係に戻って彼女の役に立てれば』という考え方は、とても優しくて素敵なものだと思います。 今はまた頼れる先輩に戻って、その後dundalk-hkさんに彼女を想う気持ちがあれば、また徐々に二人の仲が縮まっていくといいですね。 さて、今回の質問文に関してですが、少し不明瞭で気になる点がいくつかありますので、よろしければその点について少しお話させてください。 ●>>好意がバレて これは、どういった"バレ"方をしたのでしょうか。 雰囲気的に伝わってしまったようだ、とか、友達がうっかり彼女に話してしまった、とか、いくつかあると思います。 そのバレ方によっても対応が変わってくるかと…。 つまり、確実に伝わってしまっているのか、そうでないのか、またそれがdundalk-hkさん本人によるものなのか、そうでないのか、によって、まずこの後取るべき対応が違ってくるかと思います。 ●>>誘っても来てくれなくなってしまった これは、二人で遊びに行こうと誘ったのでしょうか、それともサークル等の複数人の集まりにさそったのでしょうか。 3週間ってかなり長い期間ですよね。 メールを我慢するのも大変だったかと思います。 もしよろしければ、上記に関するお答えをきかせてください。

dundalk-hk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 好意がバレたについては 1.彼女の親友に彼女について褒めたり、魅力的だということを話してお  り、親友も協力してくれて間接的に彼女に言ってくれています。 2.夏休みに彼女の田舎(北海道)までわざわざ訪れ、地元を案内しても  らいました。 3.グループの飲み会を忙しいとのことで、断られたときに「いつもお世  話になってるし、大好きだから一番来て貰いたかったけど残念」とい  った意味のメールを送りました。  誘っても来てくれなくなったについては 聞いてもいないのに、「映画に行ってきた。女同士だけど(笑)」 といったような隙をみせるメールがあったため、 二人で食事に誘いましたが断られてしまいました。現在はグループでの 飲み会も前みたいに乗り気ではないと親友から聞きました。 僕はいわゆる好意に答えられない「ごめん避け」だと感じています。 それなら、仕方ありません。彼女のストレスの原因になるのは一番避けたいので、 自分の気持ちを押し付けたくはないのですが、一番大切に思っている自信はあるので、まずは昔みたいに戻っていつか振り向いてもらえたらと思っています。

回答No.1

関係修復はできると思います。 何気なく接すれば、女はそんなものかなと思うと思います。 ただし、以前よりは引いた態度を見せないと安心してもらえないかもしれません。 それより、急にメールしなくなったのはいかにも不自然です。 はやく、とぼけた感じでいいので、何事もないような内容のメールを出した方がいいのではないでしょうか?

dundalk-hk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 最後のメールが誘いを断られた時で いつにも増して、ドライだったので その後、メールを送るのを躊躇っていました。 彼女のサークルの試合が近いので 応援メールでも送ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 振られた人と、友達関係を修復したい

    振られた人と、友達関係を修復したい 先日ずっと好きだった子に告白しました でも振られてしまいました その子のことはもう諦めて、これからは友達として付き合っていこうと思って 振られてから1週間ぐらいたったあと、何事も無かったかのように装ってメールを送りました ですが、これが裏目に出てしまったようです 最初に私が送ったメールには何時間もたってから返され、その後に送ったメールには返事が来ない始末・・・ 告白を断った相手から、何事も無いようなメールが来たら、そりゃ警戒しますよね・・・ 振られる前はとても仲が良かったので、その時の状態を取り戻したいです どうすればいいですか?

  • 相手に好意をもたれているのでしょうか。

    一週間くらい前になるんですが、友達(A男)から「B子がお前のアド教えて貰うの忘れたらしいから教えてやってくれよ!」とメールがきました。B子というのは、違う大学の子なんですが、何度か顔をあっただけであまり話したことはありません。 A男は大勢女友達がいますが、女の子を紹介してくれと頼むと「そういうことを聞く奴はあまり好きになれない!」という硬派(?)な男と、高校が同じだったやつがいっていました。で、わざわざメルアドをB子を教えてあげればいいだけなのに、お前から教えてやれ!ときたのです。 正直違う大学で、あまり話したこともないのに、何故B子がメルアドを教えてくれと頼むのか?と疑問に思いました。そしてその日のメールの最後に「あいつ結構かわいいよな?なるべく早めにメールするんだぞ」ときました。その後B子とメールをするようになったんですが、好きな子はいるのか?とか、どういう女の子が好きなのか?とか色々聞かれました。正直、女の子とは高校時代はあまり接点がなかったので自分ではもしかしてこれは脈ありなのでは?と思っているのですが、私の勘違いなのでしょうか?

  • 女の子から好意を抱かれ告白されました

    女の子から好意を抱かれ告白されました 好意を抱いてくれたことには嬉しいので 気持ちに応えてあげれたらと思い今はメールでのやりとりがメインです 住んでいる地域が田舎なんですが かなり前に後輩か遊びの場で面白い話をしていて セックスをした自慢話をしてましたしハメ撮とか処女を奪ったとかの話でした そのときは気にもしてなかったんですが 告白をされた女の子とメールのやり取りで 後輩の話に出ていた女の子だというのがわかりました 付き合った期間は1年2ヶ月らしく 処女を捧げたそうです 告白されたのは気持ちとして嬉しいのですが 後輩の元彼女だし処女を後輩に捧げてるし ハメ撮もしてるのを聞いたら気持ちがマイナスになってしまいました 今の女の子を見てあげてという回答とかではなく、やはり後輩の元彼女でセックスの内容をまわりが知ってるような女の子とは付き合いにくいですよね?

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • 男友達との関係を修復したいのですが...

    私は今高校一年生で、その友達とはまだ知り合ってから二週間くらいしかたってません。 知り合った初日に成り行きで二人で遊びに行き、その後も二人で遊びに行くなど急激に仲良くなっていきました。 また、朝の通学時には私に時間を合わせてくれて二人で登校したことも何度かありました。 私にはそれが友達としての感情で行動しているのかは分かりませんでしたが、私は彼に対して次第に好意を持つようになりました。 ですが、この関係は私の一言から不安定になったように思えました。 朝の通学時に「朝私と一緒にいてまわりに何か言われたりしない?」と聞いてしまったんです。 私としては一緒に行くのがイヤだったわけではなく、変な噂がたったら相手が嫌な気持ちになるんじゃないかと思ってつい言ってしまったんです。 その後しまったと思い、たいした意味じゃないから気にしないでと弁解したのですが... それから一緒に行くことはなくなり、メールもあまり続かなくなりました。 また、向こうからメールを送ってくれることがなくなりました。 会えば普通に話してくれるのですが、顔を見て話してくれない上に向こうから話しかけてくれないんです。 態度がそっけないと言うか、いつも私から話題をふっているようで。 気にしすぎる点もあるのかもしれませんが、やはり原因は私の一言にあるのでしょうか... 友達としてもまだ日が浅いのでどうしたらいいのかわかりません。 私としては関係を修復したいと思っています。 長々と失礼しました。 回答していただけると嬉しいです。

  • 好きな相手との修復

    今年初めに某SNSのオフ会で出会った女友達(自分とは5歳下)がいまして 最初は趣味が合うなと思ってコミュニティ内で やりとりしそこから連絡先を交換し この4月に遊びに誘ったのがきっかけで 二人で遊びに行く仲になり遊んだのですが 二回目のデートでただの趣味友達くらいの存在から 自分が会話の中で色々相手の娘が どんな性格なのかなど色々わかってきだしたら いつの間にか相手の娘に惹かれていったんです その日は自分が夜勤だったので食事後別れたのですが その気持ちが災いしてか ・その日の自分自身が気持ち高まってきたときに別れたという 不完全燃焼な所と ・二回目の誘いの際に 相手が休みのスケジュールも詳しく教えてくれた ・メールの内容もメール無精なのに長い内容で「もっとゆっくり話したい」「楽しみ!!」などのいい感じの内容だった というのが影響し これは相手に興味はもたれているという風に思い それが自分の中で少しでも良いから距離を縮めたい という気持ちが勝ってしまい デートの次の日から ついその娘が食いつきそうな話題を見つけては 1日~2日に一回メールしてしまい(結局全て返信来ず) それに追い討ちをかけて相手の事より自分を優勢してしまい 返信の来ない内に 三回目のデートに誘い 後書きで『メール何回も送ってゴメン』という 内容を送ってしまいました 結局誘った映画も「その作品は友達と行くからパス」と断りの返信が来たのですが それでも諦めきれず 再度 『それじゃ、別に行ってみたい店あってもし良かったら付き合ってくれない?』というようなのを送ってました(結局このメールには2日たった今現在も返信来ず) 冷静になってきた今思うと 本当に相手の気持ちも考えずその娘に重荷感じさせて申し訳ないことしたなという気持ちと 自分で墓穴を掘ってしまったことに悔やんでばかりです 明らかに最後に帰ってきたデートの断りメールも 二回目のデート前に比べると素っ気ないし 返信がなかった再度のデートの誘いメール後コミュニティ内では他の人とコメント書き込んでいたりしたので 完全に興味は無くされたんだと思います でも、やっぱり久しぶりに出会った自分で好意を持った人なので完全には吹っ切れないというか・・・ コミュニティではまだ関係を切られてませんしまだ少しは修復できる可能性を見つけ出しまた友達からやり直したいと思っている自分がいます 中々難しいとはおもうのですがこのような状態から修復は可能でしょうか? 是非ともアドバイスのほう頂ければ幸いです ※長い内容最後まで読んでいただきありがとうございました

  • 彼女とケンカ。関係修復したい!!

    先日、彼女とケンカしました。 彼女が「秋の公務員試験の勉強で忙しく、会ったりメールや電話も一切できない」と言ってきたので、そこで私がちょっとした妥協案を提案し、それが気に入らなかったらしく、ケンカになりました。 その日のうちに自分なりに反省し、今は私が見守るべきだという結論に至り、「オレが悪かった。これからは影から応援してるから」という内容のメールを送りました。(「返事はいらない」と書いたからなのか、返事は返ってきてません) そしてそれから1週間が経ち、仲直りしたいなと思ったので「仲直りというか、自分自身の反省点も見つかったから、ちょっとだけ会って話したい。5分だけでもいい。返事は返せる時でいいので、話せるか話せないかだけ、返事してください」というメールを今日の昼頃に送ったのですが、未だに返ってきていません(facebookにはログインしているにも関わらず、です) 振り返ってみれば、私は彼女に頼ってばかりだったと思います。 彼女は同級生ですが、本当にしっかりした頼りになる人で、私が就職活動で上手くいかなかったときも愚痴を聞いてもらったり、私が彼女に対して思うことをストレートにぶつけたときも、話を聞いてもらっていました。もはや、依存に近かったと思います。 (彼女が「彼女である前に友達でもあるんだから、辛いときは言ってきてね。」と言ってくれていましたが、ちょっと度を超したのかも…) ケンカのときに「最近、一緒におっても楽しくない…」と言われたところから考えても、就活でヘコんだり暗くなっていた私のそういった部分が彼女にとって大きな負担になっていたんだと思います。 いろいろな反省点が1週間でたくさん浮かび上がってきたので、改善してこれからもずっと一緒にいたい!!そろそろ仲直りしたい!!と考えてメールを送ったのに、返事が返ってこず… 私は、彼女に嫌われてしまったのでしょうか? こんな状況から関係を修復するには、どうすればいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 好意があるのでしょうか、ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は大学2年生の♂(19歳)です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 オフ会の後もメールなどで連絡しあっていたのですが、昨日のメールで「うちに遊びに来ない?」という内容のものが来ました。僕はその子と色々話したいと思っているので、承認しました。ちなみにその女の子は一人暮らしで、その日にその女の子の家に行くのは僕だけです。僕はその子が自分に好意があるのかなと思っています。 それとは別に今度お互いの友達同士(全員で6人)と飲みに行くのですが、一緒に来るその女の子の友達のことを「白くて背が高くてきれいな子だよ」と言っています。もし僕に好意があるなら、そのような子を連れてきたりはしない(僕がそのようなきれいな子と仲良くならないようにするため)と思うのですが、どうでしょうか? ちょっと複雑なのですが、皆さんがどう考えるか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 好意を寄せている相手との関係について・・・

    何度も投稿して申し訳ないのですが 第三者の方からアドバイスを頂きたいので再度質問させていただきます>< 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 過去の質問を参照していただければ幸いです^^ 彼との関係や状況などを書いています。 http://okwave.jp/qa/q7914595.html 先日その彼と一緒に映画デートに行ってきました。 夕方から食事をし、カフェで一服し、映画を見るといった内容でした。 私はいろいろ考えすぎてなかなか素を出せなかったり緊張したりしていたのですが、 今回は結構自分なりに頑張って色んな話をしたし、リラックスして楽しい時間が過ごせたかなぁと思っています。 お金もいつも彼もちだったのですが、自分から率先して出そうと頑張っていると 「じゃあ今からカフェいくしそこでおごって♪」と言ってくれすごく嬉しかったです。 少しずつ?対等な立場になれてきたのかなぁなんて思ったりしました。 彼も私の話をすごく優しい笑顔で聞いてくれたりして 心が温かくなりました。 映画を見終わって歩いているときに勇気をだして軽く腕を組んでみました。 私から彼に触れるというのはほぼ初めてだったし、すごく緊張して彼の顔も見れませんでした>< ふりほどかれたりもなく、むしろ私があまりに軽く組むから、彼がはさんでくれてる感じでした(笑) あとでメールで「やじゃなかった?」と聞くと「やじゃなかったよ^^」と言われました。 そしてバレンタインのことの話題になって「バレンタインもあるしチョコもっていきますね~♪」と送ると「楽しみにしとくわ☆」と言ってくれました。 私の好意というか、「恋愛対象として見ている」という意思は恐らくこのデートで伝わったように思います。 彼もだいぶ確信に近いものを得たように思います。 ・・・・が ここからどうアプローチしていけばいいか分かりません。 やはり彼は今仕事が本当に重要な時期だし、アプローチしすぎて重く感じさせてしまうのは嫌です。 正直なところ、このデートはすごく心地よかったし、(多分彼も同じように感じていたような気がする) 彼はこういう状態なら良いかな、なんて思っているような気がします。 キープとはまたちょっと違うニュアンスの・・・ とりあえずバレンタインがあるのですが、 告白は今はまだ考えていません。 でも「好き」という態度はほどよく見せたいし、彼に伝えたいという想いもあります。 自分の気持ちに自信を持って、 彼に態度で伝える(自分から手をつなぐとか、会ったときににこにこするとか)ことを根気よく続けていけばよいのでしょうか? 体の関係とか、そういうのは望んでいないし、私なりに真剣に彼と関わりたいと思っているので、それを踏まえた意見を頂きたいです。 いつも前のめりになってしまうので どんなアドバイスでも良いのでお願いします!

  • 関係を修復する方法って・・・。

    今、彼氏とあまりうまくいっていません。 遠距離恋愛なのですが、彼が仕事などで忙しくてチャットもあまりできないでいるし、メールを出しても返事が来ないときがあります。 昨日彼に、「友達になって、少し関係を考える期間をとろう」と言われました。 でも私はまだ彼のことが好きですし、それは難しいと言いました。 友達と彼氏の関係って違うと思うんです。気持ちの持ち方も違うし。 彼は、私のことが好きだから関係が悪化する前に、そういう期間を設けたいと言いました。 でも私的にはもっといい解決法があるような気がするんです。 彼は、その考える期間の後に、また彼氏、彼女の関係に戻ろうと言っていますが期間はいつまでか分かりません。 どうしたらいいのか、まともに考えることができません。 いったん友達になったら元に戻ることって簡単ではないような気がするんです。 彼の考えがいいのか、でも私は彼の意見には賛成できなくて・・・。 関係を修復する方法ってあるのでしょうか。