• ベストアンサー

披露宴を撮ってもらったDVDをバックアップしたいのですが。

披露宴を撮ってもらったDVDをバックアップしたいのですが。 DVD表面にキズがついてきて、見れなくなる前にバックアップをしようと思います。 中にはIFOとJPGファイルが入っていて、トップメニューで動画か写真を見れるようになっています。 よいバックアップソフトを御存じないでしょうか? できればフリーソフト希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

プロテクトされていないならこちらで可能ですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

その他の回答 (3)

• wand88
回答No.4

DVDが焼けるドライブが入っているのならDVDを焼くソフトがついていますから、それを起動してディスクのコピーを選べばバックアップできますよ

noname#149639
noname#149639
回答No.3

バックアップとは広範囲に使われる言葉ですが、単なるDVDのコピーですよね。 1番さんが書いているようにメーカー製のパソコンで書き込みドライブが付いていればライティングソフトも付いていますのでそれで簡単に出来ます。 中に何が入っていようと関係なくそのままコピーしてくれます。

• wbhunt
回答No.1

DVDを焼くことの出来るドライブが付いているのですよね? でしたら、必ずライティングソフトも付属してきているはずですが・・・ それを使って、「DVDのコピー」をすれば良いと思います。