• 締切済み

披露宴のDVD(写真・動画)作成ソフトについて

披露宴で流す生い立ちやエンドロールを せっかくですので二人で作りたいと 考えています。 <やりたいこと> 生い立ち  ・動画と写真をいれたものにしたい エンドロール  ・最後の出席者の名前が流れている時でも写真や動画をいれこみたい  ・写真がいろんな形で現れてくるところを動画に置き換えて表示したい 上記の編集ができる作成ソフトを 教えていただけないでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

trakAxPCでできますよ。 動画を重ね合わせたりもできますよ 費用かけずにやろうとしてたんでそのとき NiVEも使ってみようとしたけどよくわからなかった (ニコニコ動画のMAD制作で定評のやつ) エンドロールは 写真や動画を編集したりして 所定時間分出来上がったものに 最後にムービーメーカーで名前が流れる部分と音声を重ねました。 こうしておかないと 席次が変わった時にギリギリまで直しが利かない 1週間ちょっとまえに「とりあえず流してOKなもの」が出来上がったけど 前日朝まで変更してました(笑)

-hotman-
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度チャレンジしてみます。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

4月に回答したのだと http://willcom.okwave.jp/qa6696670.html

-hotman-
質問者

補足

静止画のスライドショーではなくて 動画でのスライドショーを作成したいと考えています。 それもやはり回答している内容の「trakAxPC(free版)」で できるのでしょうか? すみませんがよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 披露宴のエンドロール

    友人の披露宴の最後にゲストの名前を出すエンドロールの演出があり、素敵でした。そのエンドロールのバックは当日の挙式シーンでした。おそらく、挙式後の披露宴をする間に高速で編集し、用意しておいたゲストの名前とあわせてあるものだと思うのですが、どこのお店で取り扱っているかご存知の方は是非教えてください。いろいろ調べていますが、多くのエンドロールは前撮りや過去の写真が使用されているものなのです。 友人が使用した会社はそこの式場の中のもので、私は別の式場を利用します。

  • 披露宴終盤のエンドロール(画像・動画付)の作成の仕方

    披露宴の終盤でエンドロール(画像や動画あり)が流されることが 結構ありますが、あれってどうやって作成すればいいのでしょうか? 必要となるものや流せる状態になるまでの手順等も教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします!!!!

  • 披露宴 写真

    友人の披露宴に出席することになりました。 披露宴では、 どのようなときにカメラで写真を 取ることができますか? 例、ケーキを切るときなど

  • 披露宴のプロフィールビデオ作成

    現在披露宴用のオープニング、プロフィール、エンドロールの作成を Flash8で作成しています。 そこで作成サイズなのですが現在 720×480サイズで作成していますが もっとも適切なサイズとかはありますでしょうか? また書き出しはaviにしてDVDに焼く形が一番ベストですか? 経験談のある方、詳しい方いらっしゃいました 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 動画作成ソフトについて

    結婚式の最後に、映画のエンドロールのような感じで出席者の名前を流したいと思っています(できれば画像も流したいと考えています)。 うちのパソコンに内臓されているWindows DVDメーカーで作成することは可能でしょうか。 教えてください。

  • 披露宴で流す挙式の映像

    春に自分たちと両親のみで挙式を行い、秋に披露宴を行います。 そのことを友人たちに伝えると、「挙式が見たかった」という意見が多く、見せてあげたかったな…という気持ちになりました。 そこで、披露宴で挙式の映像を流そうと思うのですが、写真撮影を使ったもの(生い立ちムービーのようなもの)と、ビデオカメラで撮影した動画では、どちらが喜ばれると思いますか? 写真の方が自分で編集しやすいかと思って写真にしようと思いましたが、動画の方がみなさんに伝わりやすいのかな?と、悩みに悩んでわからなくなってきました。 挙式会場から撮影の許可はとっています。

  • 披露宴でエンドロール(エンドクレジット)を作りたい

    来月挙式予定です。 披露宴の最後(退場後)にエンドロール(エンドクレジット)を流したいのですが、何かいいソフトはありますでしょうか?ムービーメーカー2で作成しようとしましたが、スクロールのスピードや表示方法が変えられずほかのソフトを探しております。 エンドロールをDVDもしくわCDに落とせるものだとBESTです。 なお、写真などの挿入は予定しておりません。

  • 披露宴でのスライドについて

    披露宴でのスライドについて 披露宴の演出としてプロフィールビデオ(当日友人からプレゼントされる予定です)、 母への手紙(花嫁自作)、エンドロール(花嫁自作、招待客一人ひとりへのメッセージ入り) を予定しています。 先日友人の披露宴に出席したら、終始バタバタせわしなかったのに演出は特に多くもなく 時間は3時間くらいかかっていたので、映像3作は多いのではと不安になっています。 暗くなると食事もできないし、、、。 プロフィールビデオは友人の意向により、中座中ではなくわたしたちも一緒に見ます。 長さは一曲分なので5分くらいと思います。 わたしは父がいないし母を一人にしてしまうのがすごく辛くて異常なほどの泣き虫なので まともに手紙が読めないと思い、スライドを作成しました。一曲に収めたので5分です。 エンドロールは80名へのメッセージと招待客との思い出の写真を流します。 1曲でおさまらないので2曲になりそうです。 映像が3本はきついでしょうか? きつくならないような進行配分のアドバイスをお願いします。

  • プロフィールとエンドロール

    披露宴にて、中座中にプロフィール映像を流します。 最後にエンドロールを流します。 2つとも自作しますので、撮って出しをエンドロールにすることは出来ません。 プロフィールは、生い立ち~学生生活~二人の旅行写真などの映像を流すと思うのですが、エンドロールの映像は何にするべきでしょうか? プロフィールと被ったらおかしいですよね? 旦那が写真嫌いで、写真が少なくて、、

  • 披露宴の出し物。

    11月に挙式を控えているのですが、 披露宴の最中に皆さんがよく行う、スライドショー。 新郎、新婦の生い立ち等を写真&映像で流すやつですが、 私はそんなに恥ずかしくもないのですが、彼氏は昔から写真が嫌いで 小さい頃から今まで写真という写真が全然ないようなのです。 二人で撮った写真も少ししかありません。 そこでスライドショーの変わりになるものを考えているのですが、なかなかいい案がありません。 皆さんが今まで出席されて、こんなのあったよ、とかこんなのしたよ、というのがあれば、 参考までにお聞かせ下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう