• 締切済み

披露宴のDVD(写真・動画)作成ソフトについて

披露宴で流す生い立ちやエンドロールを せっかくですので二人で作りたいと 考えています。 <やりたいこと> 生い立ち  ・動画と写真をいれたものにしたい エンドロール  ・最後の出席者の名前が流れている時でも写真や動画をいれこみたい  ・写真がいろんな形で現れてくるところを動画に置き換えて表示したい 上記の編集ができる作成ソフトを 教えていただけないでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.2

trakAxPCでできますよ。 動画を重ね合わせたりもできますよ 費用かけずにやろうとしてたんでそのとき NiVEも使ってみようとしたけどよくわからなかった (ニコニコ動画のMAD制作で定評のやつ) エンドロールは 写真や動画を編集したりして 所定時間分出来上がったものに 最後にムービーメーカーで名前が流れる部分と音声を重ねました。 こうしておかないと 席次が変わった時にギリギリまで直しが利かない 1週間ちょっとまえに「とりあえず流してOKなもの」が出来上がったけど 前日朝まで変更してました(笑)

-hotman-
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度チャレンジしてみます。

• jhayashi
回答No.1

4月に回答したのだと http://willcom.okwave.jp/qa6696670.html

-hotman-
質問者

補足

静止画のスライドショーではなくて 動画でのスライドショーを作成したいと考えています。 それもやはり回答している内容の「trakAxPC(free版)」で できるのでしょうか? すみませんがよろしくお願い致します。