• ベストアンサー

披露宴 写真

友人の披露宴に出席することになりました。 披露宴では、 どのようなときにカメラで写真を 取ることができますか? 例、ケーキを切るときなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kidochan
回答No.3

こんにちは。 3月に結婚式をした女性です。 No.2 さんの回答通り、披露宴は基本的にいつでもとれますよ。 私達の時の司会者さんもケーキカット、ファーストバイト、キャンドルサービスなどの演出直前は司会者さんが「シャッターチャンスです」と アナウンスしてくれました☆ 私もみんなが高砂席に来てくれて嬉しかったので、歓談中も高砂に行って新郎新婦と写真を撮って下さいね!

その他の回答 (2)

回答No.2

挙式ではチャペルの決まりがあり撮影できない場合もあるようですが、そのケースでは最初に説明がなされるはずです。 披露宴は基本的にいつでもとれますよ。 ケーキカット、ファーストバイト、キャンドルサービスなどの演出直前は司会者さんが「シャッターチャンスです」とか教えてくれる事が多かったです。 歓談中も高砂に行ってたくさん写真に収めてあげてください☆

• zorro
回答No.1

いつでも撮ることができます。