• ベストアンサー

低周波治療器で腱鞘炎を緩和することはできますか?

腱鞘炎にかかっている方でどなたか、低周波治療器等を使っている方、使い心地、 また、おすすめの機器があれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

そうですねぇ。これはNHKが放送したもので、その方面で有名な専門医が答えていますからねぇ。

iso5938
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

このサイトを見る限り、腱鞘炎の治療で低周波治療器は使っていないようです。保存的療法として、サポーター・テーピング・ギブス・注射など。あとは手術のようです。 http://cgi2.nhk.or.jp/kenkohot/2001/20010705/20010705.html

参考URL:
http://cgi2.nhk.or.jp/kenkohot/2001/20010705/20010705.html
iso5938
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり、御指摘の治療方法しかないですかね! まだ、それほどひどくないのでサポーター、テーピング等 の方法での治療を調べて見ます。