• 締切済み

低周波治療器について

15年間位ウェイトトレ-ニングしているものですが ベンチプレスで肩関節を痛めました。 湿布、温湿布、ひまし油などで対処していますが 低周波治療器の間接マッサ-ジをすると痛みがますような気がして中止しています。 同様な機器を使って治療しているかたおられましたら教えて下さい

みんなの回答

• yappe
回答No.2

低周波治療器 電気刺激で筋肉を動かし血行を促進させる 装置だが???? 関節の炎症がおきている時に 血流を増大させる行為をするのはいかがなものですか 炎症がおきている時は 冷やす が対処です 温湿布も 熱いと感じますが表面だけで 効果は湿布と変りません 自己流の治療は取り返しの付かない後遺症をともなうこともあります 整形外科に行くことを強く推薦します

• o120441222
回答No.1

>同様な機器を使って治療しているかたおられましたら教えて下さい 何を知りたいのですか? まず整形外科にいかれてはいかがでしょうか。