iso5938のプロフィール

@iso5938 iso5938
ありがとう数11
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2002/05/21
  • 11月三連休の伊豆について教えてください

    11月の23日24日に大阪から伊豆方面に旅行を考えています。 親子3世代(60代のじじばばと子供は幼児です。)で車で移動です。長距離ドライブにはかなり慣れている方です。 が、不安材料が二つほどあります。 1.週末の伊豆はかなりの渋滞を覚悟しなければならないという話を良く聞きますが、実際のところどんな感じなのでしょう? 渋滞箇所とかを教えていただけるとありがたいです。 2.季節的にはどういう感じでしょうか?11月末というと非常に中途半端な時期という印象があるのですが・・・ 寒い?景色は? その他、おすすめスポット(グルメ、観光地、景勝地など)があればいろいろ教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 聞き上手って?

    私は喋るのが下手です。 話し上手は聞き上手といいますが、どのような人が 聞き上手なのでしょうか?

  • 心療内科について教えて下さい

    私は高2の女です。ストレスをためやすく、軽いうつ病、対人恐怖症なんじゃないかと思うようになりました。家庭にも問題があり、学校も『登校拒否』とまではいきませんが、2年になってからよく休みがちです。でも、学校がつまらないわけじゃないし、普段学校に行ってる間はは普通に生活しています。 『まさか自分がうつ病のはずない』とか『自分に甘えてるだけかな?』とか『大袈裟かな?』と思ったりもしましたが、最近は心療内科に行ってみようかと思うようになりました。 そこで、もし心療内科に詳しい方、通院している方がいましたら教えて下さい。 (1)大きな総合病院じゃないと心療内科がないと思うんですが、どういう風にして病院を選びましたか? (2)私の場合、多少の睡眠障害があるくらいで、具体的に体を壊したりしてるわけではないんですが、カウンセリングに行くだけでもいいんでしょうか?? (自分では『これくらいのことで病院だなんて大袈裟かな?』と思ったりします。) (3)お金はいくらぐらいかかりますか?(親には相談していないのでできる限り自分でお金を払うつもりです) (4)カウンセリングなど、実際にどんなことをするんですか? 少しでも知っていたら教えて下さい。

  • 胸が締めつけられる曲

    最近、平井堅、Skoop On Somebody、ミスチル、サザン(桑田佳祐)等の、男性のバラード曲にはまってます。彼らは、恋愛における“痛み”のようなものを、セクシーな声で届けてくれます。胸が締めつけられる、泣かずにはいられない、恋愛ものの、切ない曲調が好きなんです。 そこでお聞きしたいのですが、このようなジャンルで、他にも「だったら、これがお勧めだよ!」というものがありましたらご紹介願いたいのです。 女性でも構いません。女性でしたら、古内東子やMisiaが好きです。 宜しくお願いします。 それともう一つ、「Vlidge」の読み方は「ビリッジ」で合ってるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • クラブメッドを利用されたことがありますか?

    ビデオは、見たことがあります。 スポーツをメインに日常生活を送らないので、 友人に指導を受けて、足でまといになるよりはと、 思っています。 割高、場所が不便などで、利用したことは、ありません。 親切、笑顔に触れたいのですが、 エアロビみたいな、人工的なものか、おせっかいかなと、 危惧しています。