• ベストアンサー

クラブメッドを利用されたことがありますか?

iso5938の回答

• iso5938
回答No.2

もう15年前のことですが、このツアーのニューカレドニアに行きました。 当時新婚旅行で行ったのですが、各国の色々な人達が来ていました。 GOも親切に対応してくれましたし、各国の人と触れ合えて大変良かったと思います。 イベントも自由参加で、おしつけがましい事はありませんでした。 好きな時に好きな時間にと言う感じでしょうか 滞在中は、日本人が全体(100人位)の1/3位でした。 毎日が、パーティーのようでした。 食事は毎日バイキングですがメニューは色々変わります。 やはり多少飽きますが大変美味しいです。 証拠に5キロ肥って帰って来ました。 割高に思いますが、私は値段の割りに良いツアーだと思います。

nakanakanaka
質問者

お礼

毎日が、パーティー。これは、楽しそうですね。 船の旅も、華やかな気がして、参加したいなぁと思っています。 年齢層、職業などは、どうですか? 私が、思うに、高齢の夫婦、家族連れ、少人数のグループが多い気がします。 小学生くらいの子供のお守りをしてくれそうですかね。 事前に、私が利用する時期に、どんなゲスト層か、問い合わせできると いいのですが。