• ベストアンサー

11月三連休の伊豆について教えてください

iso5938の回答

• iso5938
回答No.6

私は、沼津のインターを降りた通称ぐるめ街道を少し脇に入ったところに住んでいます。 いつも休日は道が混んでいますが、時間帯で混み具合がぜんぜん違います。 ですから渋滞に巻き込まれないポイントは時間帯です。 特に昼すぎは最悪です。 裏道もナビが普及しているため混みます。 以下ポイント 1.沼津インターを9:00までに降りる。 2.帰りは道がわかれば沼津でなく富士インターから   入る。 3.東伊豆へ行く場合、中伊豆から河津に抜け戻るように   伊東方面へ行くとすいている。(時間帯にもよるが) 観光地は下調べをインターネットで必ずすることをおすすめします。 ホームページにある割引チケットが印刷でき、昼食代くらい軽く浮きますよ! それと欲張らず、東、中、西伊豆のいずれかに絞る事です。 http://www.izuhakone.co.jp/seapara/ http://www.marinepark.jp/

参考URL:
http://www.nijinosato.com/top%202.htm
noname#6786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 地元の方の情報は一番確実で、大変ありがたいです。 渋滞の多い地域に住んでいるといろいろ大変ですよね。 私も紅葉の名所の近くで育ちましたので、お察しいたします・・・ 情報サイトも教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。