• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊豆の温泉で

  • 質問No.2162699
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 88% (406/457)

こんにちわ。伊豆に旅行にいきたいなーと思っています。一応6月のはじめにいこうかと思っているのですが、なにぶん伊豆といっても広いですよね?

電車でいってバスなどの公共機関中心に観光したいのですが、その場合どこの温泉地だと比較的観光できるでしょうか。

それとも伊豆は車がないときついでしょうか。

家族には体験型(トンボ玉つくりとか)と植物系が評判がいいのですが、なにぶんどこも車でないと無理そうな感じなので悩んでます。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

コチラはどうですか?
お礼コメント
maru1104

お礼率 88% (406/457)

なるほど、こういう手もありかもしんないです。ただ、若干酔いやすいメンバーがいるので兼ね合いが難しいですが・・・。参考にさせていただきます。
投稿日時:2006/05/20 10:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (197/483)

主な観光地は電車とバスで十分観光できます。
電車やバスの時刻に合わせて行動する必要がありますが、主要路線はそこそこ使える間隔で走っていますし、それほど不便ではありません。
ただ、最近できた施設の中には、車で来る人のことしか考えていないようなのもありますので、確認してください。
いざとなればタクシーも結構います。拠点間の移動は公共機関で、駅から施設まではタクシー、というのもよく使います。

それから、沼津から西伊豆の主要拠点へ、船の便もあります。結構楽しいです。
http://www.hedaunsousen.com/
お礼コメント
maru1104

お礼率 88% (406/457)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/20 19:33