• 締切済み

ネットラジオについて

今まで長野でFM長野の番組(番組名:346グルーブフライデー)を ラジオで聞いていましたが、 来年の2月頃から長野から東京へ移住する予定になり、 何らかの方法でどうしても聞きたいと思っています。 (録音やネットラジオ等金額がかからない方法でしたら どの様な方法でもかまわないです。) 大変お手数ではありますが、皆様方の知恵を御拝借して ご教授をお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ネットラジオについては、その放送局自身が番組をネット配信していない限り無理です。 あとは直接電波を受信するしかないですね。 AMであれば夜間などかなり遠方の電波を受信できる場合がありますが、FMの場合は無理だと思います。 長野で受信した番組を録音して持ち込むか中継する必要がありますが、これを他人に依頼すると違法になります。

fstk
質問者

補足

ご返事が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 やっぱり普通にFMラジオを聴くしかないのですね。 あきらめて東京に行きます。 ありがとうございました。