• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンでフツーのラジオを受信して聞く方法あるでしょうか? ウェブラジオでなくて。

パソコンでラジオが聞きたいんです。 AMとか、FMとかフツーのラジオ番組です。 ウェブ上のラジオって録音?ですよね。 おもしろくないんです。 何か方法ないでしょうか。 例えばラジオを受信できるハードウエアを組み込むとか。(ラジオボード?) おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)

チューナー(ラジカセでもよい)の音声出力からPCの音声入力へ接続したんじゃ駄目なんでしょうか? 半年前くらいにサウンドボックスでチューナーつきの物が販売されてましたが、今でもあるかな? 電気街で探せば「キワモノ」でありそうです http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/10/24/639480-000.html http://telaffy.jp/main.asp?fcode=AD-UTF5 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/07/16/08.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりました。 m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • otoraku
  • ベストアンサー率30% (104/341)

最近のTVキャプチャーボードなら大体FMラジオは聞けるようになっているものもありますが、TVがよけいですよね、昔ラジオチューナーボードというのがあったのですが、秋葉原とか日本橋にいけばジャンク屋さんにあるかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりました。 m(_ _)m