• ベストアンサー

特殊な悩み

グループをつくり 仲間の間違いにたいし 指摘したり フォローできない 悪質奇異な女性が増えました。 いじめでストレス解消など もしています。 度が過ぎるというか 暴走してます。 このような人間と つきあっていくには どうしたらいいのでしょうか? おばちゃん も集団行動で暴徒化してます。 悩みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michan555
回答No.1

そもそもグループといっても良心のある団体ですと 新たな人を受け入れてくれます そうじゃない閉鎖的なグループはボスがいて そいつが理不尽なこというけど耐えてる構図じゃないですか? そういうグループの中にも良心のある人が居ますから その人だけピンポイントで仲良くする たくさんつまんでいけば自分のグループができます 自分のグループに再編しましょう そこまでするのがめんどくさいときは一匹狼でいいんじゃないでしょうか

ikuocyan
質問者

お礼

一人になりたくても もこうから関わってくる という社会の皮肉さ。 だから煩わしいのです。 一匹おおかみになれてれば なってますよ。 でもイジメグループの構図 や意図があるというのは 参考になりますよ。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.3

確かにそういう人って多いですよね。 それも大した事のない間違いなのでしょうが、本人に指摘するだけまだマシですよ。 大抵は本人には言わず、知らない人がいないくらいに話して歩くものじゃないですか? もしかしたら彼女達もその職場で生き残るために必死なのかもしれませんが、質問者さんが同性でないのであれば余り深く関わらず仕事を黙々とこなしていけばいいのではないでしょうか?

ikuocyan
質問者

補足

いずれにしても 奇異悪質であることに 替わりはないのです。 仕事を黙々とこなす ことを邪魔する輩は 悪人です。 あなたはそんな人達を 容認するんですか?? 獣じゃあるまいし ありがとうございました。

• michan555
回答No.2

そういうことですか 向こうから絡んでくるんですね… それはやっかいですね もし一匹狼になりたいのでしたら 何か考えてる様子や、忙しそうな雰囲気 近寄りがたい、声を掛けづらいみたいなそういう空気を作ってみてはどうでしょう? あるいは、この人は話すとメンドクサイ人だというようなオーラを かもし出してみるなど

ikuocyan
質問者

お礼

やってますが それが気持ちを 逆撫でさせるようです。 ありがとうございました。