• 締切済み

【緊急】同棲中の彼女が三時間後に怒って帰ってきます。

同棲中の彼女がいます。 三時間後に、バイトを終えて帰ってきます。 怒りながら。 昨日の夜に食費に関するささいなことが原因で 彼女がブチ切れました。 昨日から口をきいてくれません。 でもバイトに行く前にビビンバを作ってくれました。おいしかったです。 帰ってきたらまた無視されるのは必至です。 三時間後、駅に迎えに行きますが、 何か彼女の機嫌を直す方法はないでしょうか? 決して彼女に媚びた感じではなく、 金銭に頼らず、 暴力に頼らず、 一気に彼女の機嫌が直り、 彼女が今後些細なことで怒らないようになる。 そういう解決法を教えてください。 今のところ、彼女を同じように無視するか、 意味もなく謝ってなだめるか。 二択です。

みんなの回答

• clued
回答No.2

きちんと話しあうしかないでしょうね。 そんな魔法みたいに人の機嫌を治して性格まで変える方法があったら私も知りたいです。 同棲までしているのですから、相手の言い分をきちんと聞いて自分の言い分も伝えて、どうしたら同じことでめもないかを一緒に考えましょう。 金銭に頼るのも暴力に頼るのも解決策にならないことが分かっているなら、 本当はすべきことが分かっているのでは?

• lalulalun
回答No.1

彼女にも悪いところがあったのかもしれませんが、 それには触れず(ここが重要)、自分の悪かった点を挙げて 謝りましょう。媚びる必要はありません。 彼女が謝らなくても責めません。 空気が柔らかくなったら、 「怒ってたのに、美味しいビビンバ作ってくれてありがとう。」 と言いましょう。

kjh9
質問者

お礼

彼女の悪いところをせめないように、 謝ろうかなと思います。 ただ、僕の中でちょっと納得できない部分が残るんですよね…。 ほとんど八つ当たりに近かったので、 あんなにキレられるほどのことはしてないので…。

kjh9
質問者

補足

これを使わせていただきます。 「怒ってたのに、美味しいビビンバ作ってくれてありがとう。」