• ベストアンサー

観葉植物。金の成る木の怪我の治し方について

金の成る木の怪我についてですが、茎の節(関節?)では、無い所で折れてしまいました。時間が経過して折れた先端は、干からびてしまってますが、非常に痛そうです。見栄えもよくないです。その干からびが、進行してるような気がします。どんな対処方法をとればよいですか? また、その折れた茎部分は、もう節がありません。 どうか、対処方法をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

節のところで切ると新芽が出てきます。それしか方法はありません。

noname#77792
質問者

補足

それがですねぇ… その茎は、もう節がないんですよ… 痛々しくてかわいそうです。