• 締切済み

この植物の名前が

この植物の名前を教えてください 葉っぱは、ふちがよく見ると赤く 金のなる木などの多い肉ではなく標準な厚さ 卵状に形が広がり、微妙に切れ目と言えばいいのかわかりませんがそういうのがあります 茎は結構太めでゴツゴツと木質になっている部分もあり気根らしきものも見えます 少ない情報ですが これかなーと思うものがあれば解答お願いします

みんなの回答

• saru1234
回答No.1

葉に詳しくないし、回答でなくてすみません。 文字だけで伝えるのはかなり難しいと思います。 写真掲載が可能なら一番よいと思いますが、 そうでなくても 似た葉の画像を見られる頁を示した上で 「xxが△△」など具体的に記されるとよろしいかと。 と、検索してたらこういうページがありました。 葉の特徴から検索 http://www.pref.ishikawa.jp/ringyo/tree/leafindx.htm 回答を待つのもひとつですが、お時間あるようでしたら トライされてはいかがでしょう。

kisyo_take
質問者

お礼

返答どうもありがとうございます しかしながら始めたばかりで携帯なので画像の貼り方もわからず 家にある植物くらいしか千恵がないので アドバイス頂いたことには至れません 何種類かこれかな?というものを挙げて頂ければそこから名前で検索をして探すつもりでした しかしhttp://www.pref.ishikawa.jp/ringyo/tree/leafindx.htmを折角教えて頂いたので有効に使いたいと思います どうもありがとうございました