• 締切済み

自分の気持ちを伝えようと思うのですが!

namemariの回答

  • namemari
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

私は最近年の差結婚しました。私は28歳、旦那が46歳です。 幸せいっぱいです!そういうこともあります。 だから、年齢は考えずに自分の気持ちに正直に♪ ストレートに告白してください。

kool4216
質問者

お礼

本当に幸せそうですね。あなたから勇気をいただいた気がします。

kool4216
質問者

補足

偶然なのか質問中に彼女からメ-ルが来ました。 びっくりです。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちをぶつけたいです!

    僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女が体調を崩してしまい仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。

  • ・・・きもち・・・

    少々長くなりますが すいません。 長遠距離恋愛をしている彼がいます。告白した時、初めは振られてしまいました。理由は私が告白する前に他の女性から告白され断ったらストーカーに変貌してしまい、その苦痛感と10年ぐらい前に告白した女性に振られてしまって付き合うことは出来なかったけど、その気持ちが蘇えったり消えたりしていて、私が告白した時は10年前の女性の事が気になっている波だったのでダブルで精神的に参っていたらしいです。私も納得しながら「私と付き合わなかったら後悔するぞ」っと笑いながら冗談に接したら彼も心を開いてくれて付き合う事が出来るようになりました。日本で付き合ってる時も私の不安の気持ちもありましたが、時間が経つに連れ大丈夫という自信も湧き、出発前に「付き合ってよかった、待っていてくれたらうれしい」と言ってくれたので、その言葉で寂しいけどがんばっていました。でも先日メールがきて「また気になり初めてしまった。君にどうしろとは言えないけど思っていることをきちんと話したっか」と。。この話は付き合う前に聞いていたので、初めはショック受けて「分かれたいの?」とメールしましたが冷静になって「人は思い出したり気になる動物だから(笑)もう私はこの話には動揺しないし、そういうあなたを好きになって付き合ったの。納得するまで考えろ~」と返事しました。その後すぐ「ありがとう」とメールがきて、後はまたいつもの二人のバカっ話メールのやりとりをしています。(それ以来、その想いの女性の話はお互いしてません。が またこの前、他の女性の話(その方は付き合っていた女性で今は親友です)をしてきました。 いったい彼は何を考えてうるのでしょうか?かなり仕事も忙しいので精神的に苦しくなってきたようですが。。。 ps 10年前の振られた女性に対して再度、告白する気持ちはないみたいですが・・

  • 片思い中の人への気持ちを抑え続けるのが辛いです。

    はじめまして、私は大学生の女です。 半年以上私が思いを抱いていた同級生の男の子が近いうちに海外留学することになりました。 その子とは1年前に知り合い、比較的仲が良かったのですが、ここ最近は全く会っていませんでした。 人づてで彼の留学の話を聞き、たまたま彼に会ったときに問いただしたところ、留学することを教えてくれました。 私は彼が日本を出るときに告白をしようとは全く思っていません。よく彼に会っていた時も、告白せずに自分の思いをずっと隠していました。ただ、彼が出国する前に多分彼に会わなければいけなく、その時に私はどう接すればいいかわかりません。 私の友達は、私が全く彼の話をしないので、もう私が思いを断ち切っていると思っています。 私はまだ彼のことが好きです。でも迷惑になりたくないから、自分の気持ちを認めると止まらなくなるだろうから、あえて気持ちを抑えてきました。(以前もう2度と会わないだろうと思った片思いの相手に告白してものすごく後悔した経験もあるので) 彼がいなくなる、もう二度と会えないと思うととても悲しくて辛いです。本当は友達に相談したいです。 気持ちのはけ口をどこにぶつければいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 振られたあとの彼女への対応と自分の気持ち

    昨年、同じ職場の女性に告白しました。 それからは正式につきあっていると言えるような状態ではありませんでしたが、二人っきりで食事をしたり、映画をみたりしたり。数回程、大人の関係もありました。 ところが「突然これ以上、二人っきりでは会えない、これまでの事は無かったと思って、忘れて下さい。」と一方的に拒絶されてしました。 彼女は何とも思っていないのかも知れませんが私はまだ忘れられません(毎日、顔は合わせてますが部署が違うため会話は皆無です。) もともと、女性に積極的にアプローチできるタイプではないので、この告白も清水の舞台から云々の気持ちでした。 彼女の性格上、復縁というか元の状態に戻ることはないと思います。 だったら、私も彼女の事を忘れたいのですが、同じ職場にいるのでなかなかそうもいきません。 最近では自分で彼女を避けるようになってきました。(わざと、帰社時間を遅らせたり) みなさんは振られた彼氏、彼女へのその後の対応どうしてますか?(二度と会わないとか、友達に戻ったとか) それが社内恋愛ならどうすればいいですか? 最近ではあんまり仕事にも身が入らなくなってきて、気持ちも鬱ぎみです。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 自分の気持ちが分らない。

    今日先輩方と話をしていたら、ある先輩が去年の文化祭の写真と言って持ってきました。 そこには私の好きな先輩(A)と、私がかっこいいと思っている先輩(B)が写っていました。 それを見たとき、不覚ながら「B先輩って本当かっこいいな~、なんで私はこっちの先輩に惚れないんだろう?」と思ってしまいました。 それで、私がA先輩のことが好きな理由を思い出してみました。 ・・・・ない。。。 好きだから好き しか浮かばない・・・・(汗) B先輩は・・・? やさしくて面白くて頭もよくてかっこいい。 うん、納得。 あぁ、そういえば、A先輩はとてもお優しい人だ。 だから好きになったんだっけ。(遅) ・・・・・ってことは、同じ条件で顔がかっこいいB先輩に告白したほうがいいのでは・・・?と思いました。 でも、A先輩のお陰で、私はきれいになろうと思える。教養をたくさん身につけようと思える。あの人のお役に立ちたいと思える。 B先輩には・・・・思えない。見ててかっこいいな~くらい(笑) 確かに私の美化メガネなしのA先輩の写真をみるとかっこよくはない。 私は内面に惚れたのです。だから外見もなぜかかっこよく見えてしまうのです・・・錯覚で;; でも、やっぱり付き合うなら見た目も大事だと思ってしまう私がいる。 けど、ここで見た目をとれば、長い間の私の想いが嘘になる。 しかも、最近A先輩があまり相手してくれないので、気になって気になってやりたいことがやれなくなってきた・・・ ここで告白してもいいのですが、ふられたら少し悔しいのでできませんし、それに今のいい関係を壊したくありません。 なんか4年も片思いしてると本当に好きなのか謎になってきます。 好きでいるのが習慣になっているので、よく分りません。。 (でも、見かけるとドキドキはします・・・。) 彼氏居ない暦=年齢なので、参ってしまいます>< 恋愛って難しい・・・・。

  • 彼のきもち

    以前、バイト先の男性から告白され、嬉しかったんだけど、軽い感じがして不安になり断ってしまいました。その後、連絡もとらず半年くらい経ち、バッタリ銀行で会いました。それから少しメールをし、遊んだりしました。あの時、私は断ったことすごく後悔しながら、ずっと好きでいました。それで思いを伝えたら、私たちが会っていなかった半年の間に彼女ができ、でも振られてしまい、まだ彼女を忘れられないから付き合えないと言われました。けど、何週間かたって、彼から遊ぼうと電話がきて、何回か遊んだりしています。前に、私の女友達から彼の友達に気持ちを探ったら、「すぐには付き合えないけど、好きになることもあるだろう…」だそうです。私はものすごく期待しちゃって…。彼はどんな気持ちで私を誘っているのでしょうか?みなさんが彼の立場ならどう思いますか?いろんな意見、お願いします。

  • 自分の気持ちに正直に従えばいいのでしょうか

    数年前、好きだった人に告白をして駄目だったのですが、今度はその人から告白をされました。当時は諦めて、その後は別の人と付き合ったりしましたが、今でも嫌いなわけではなかったので付き合い始めました。(私は今回告白された時は誰とも付き合っていない状態でした) 半年が経とうとしているのですが、間が空いた数年間で僕の価値観?みたいなものが変わったのか、私が一緒にいて幸せを感じる相手として描いている女性像と彼女はちょっと違うのかなと思っています。彼女を責めたいわけではありません。私個人の「好きなタイプ」が変わってしまったような印象です。今のその彼女は、年上らしく、割と落ち着いていてトーンも低く、数年前は確かにそういう人を好きになる傾向だったのですが、今はこの逆で、年齢はともかく、元気で活発な人、自分とは逆の人を求めているようです。 旅行の話もあるのですが、いまいち乗り気になれません。先週も、「ごめん、ちょっと気分が乗らなくて」という理由で、会うのを断ってしまいました。今週も断ってしまいそうです。 私はこのもやもやを隠して、今の彼女と付き合っていくべきなのでしょうか。この乗り気になれなさも、何とか払拭しなければならないでしょうか。

  • 彼女は自分の気持ちは分かっているのでしょうか。

    32歳男です。 約2年前、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。それから気持ちの整理がつくまで待つからと話しました。 その後の2年間は、4~5度の食事、1カ月に3、4回のメールのやりとりをしてきました。 自分は他の女性との出会いもありましたが、付き合いにはいたっていません。 他の女性に目を向けている期間も継続して彼女との連絡は取ってきました。 この状況で、 彼女は、「自分が彼女のことをずっと好きでいる」ことは伝わっているでしょうか? 他の女性に目を向けていることは彼女には全く伝わっていません。

  • 彼の気持ちが未だに分かりません。

    最近同じような内容で相談したものです。 5年目になる彼氏がいます。 コミュニティサイトで過去に告白しないまま終わった女性に告白していました。 「後悔している。戻れるなら戻りたい。」 彼に伝えて逆ギレするのかと思いきや、笑われてしまいました。 「心配しすぎw」だと。 「小学生時代の告白できなかったもどかしさを晴らすため。今はとなりに大事なひとがいるから付き合いたいとかはない。」と言われました。 相手は今となっては主婦となっていました。 彼のいない間に私が勝手に携帯(スマホ)を落としてちょっとでも疑いがあったのか見てしまって信頼関係を自ら崩してしまいました。 反省と共に知れてよかったのかと思っています。 私も過去に後悔していることはあります。 でも、ただ、後悔はしても、わざわざそれを相手に伝えたりはしませんよね。 彼のメールの文面からして、自分の思いを知ったことによって、相手の女性との関係が少しでも変わるかもしれないという期待というか、これからでも付き合いたいという気持ちがゼロではない気がします。 それは私だけでしょうか。 文面だけでは伝え切れませんがそう思うのは私だけでしょうか。 過去に疑惑はあったものの現在3年間はありません。 恋愛経験ないだけあって仕方のないことだと思っています。 私は甘すぎなんでしょうか。 どう彼と向き合って付き合って行くのが1番いいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    3カ月前に告白しました。しかし、今好きな人がいてまだあきらめられないって言われました。その後も以前と変わらず友達関係は続いています。 僕は彼女以外にも目を向けようとしました。でも彼女以外の女性を特別視することはありませんでした。 このまま僕は頑張って思いを伝えていきたいです。つきあえたらそれはいいことです。でも、彼女に彼氏ができてしまうかもしれません。そのことも覚悟の上で頑張っています。彼氏ができたらもうあきらめます。 彼女は彼氏ができた際、私に話してくれるでしょうか? 話してくれないと私は無駄な時間を過ごすはめになるのですが。