• ベストアンサー

LANケーブルに関して

一つの回線を二つのPCに分けるための機器を探しています。 ただし、二つのPCで同時にインターネットを利用するのではなく、 スイッチなどで切り替えられるようなものです。 イメージ的には、ケーブルの差込口が三つあって、 更に、どちらのPCに接続するかを切り替えることが出来るスイッチが ついているようなものです。 また、HUBで純粋に上記の機能だけを利用できるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

HUBでは無理。(切替たい というならの話) LANの切替器なるものが存在するよ。 (AVセレクタのような感じ) ただし、選択肢としてとても少ないので探すだけで一苦労だと思うよ。 http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%22LAN%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%99%A8%22 因みに有ったとしても結構高いよ

javavava
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに探し求めていたものです!