-PR-
解決済み

義肢装具師になるには??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45382
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

義肢装具師になりたいと真剣に考えています。
詳しい情報を探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/54)

熊本に熊本総合医療福祉学院という、学校があります。
ホームページがありますのでリンクを書いておきます。
学生さんが全国いろいろな所から来られているみたいですよ。
お礼コメント
iku3ay

お礼率 80% (12/15)

参考URL、アドバイス、有難うございます!
「士」の誤字、失礼しました。
投稿日時 - 2001-02-27 13:03:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「義肢装具士」についての概略は参考URLをご覧下さい。

こちらにも…
http://www.fitweb.or.jp/t-fukusi/job2h.html
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/lulu/medical/H-12.htm

義肢装具士教育機関(下記3校)の情報がこちらに…
 国立身体障害者リハビリテーション学院義肢装具専門職員養成課程
 日本聴能言語福祉学院義肢装具学科
 早稲田医療専門学校義肢装具学科
http://medwave.nikkeibp.co.jp/findx/kyo-gishisogushi_2.html
お礼コメント
iku3ay

お礼率 80% (12/15)

参考URLを
ありがとうございます!!!
「士」の誤字、失礼しました。
投稿日時 - 2001-02-27 12:58:59