首から背中・左肘の激痛・人差し指のしびれで横向きのMRiが受けられる病院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 首から背中・左肘の激痛・人差し指のしびれが10日ほど前から続いています。レントゲンやCTでは頸椎に突起物が見つかりましたが、痛みは改善されていません。
  • 横向きで撮影できるMRIがある病院を探しています。滋賀県在住で、オープン型などの横向きのMRIが導入されている病院を教えていただけると助かります。
  • 痛み止めや安定剤を飲んでも効果がなく、寝るときも右向きにしか寝られません。痛みによる睡眠不足に悩んでいます。どなたか横向きのMRIが受けられる病院をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

横向きで受けられるMRI

10日ほど前より首から背中・左肘の激痛・人差し指のしびれがあります。 1週間前にレントゲンと撮ってもらい、MRIの予約も入れてもらいました。痛み止めを飲んでいますががいっこうによくなりません。 5日前にCTを撮ってもらいましたが、5分ほどの時間さえ仰向けに寝ているのがやっとです。頸椎に突起物が2カ所ありました。 夜は右向きにしか寝られません。それでも痛くて何度も目が覚め寝不足です。安定剤をもらってますが効果ないようです。 HP等でオープン型などの横向きに撮影できるMRIがあることを知りましたが、どの病院に導入されているのかはなかなか調べられません。 どなたか知っておられる方は是非お教えください。 当方、滋賀県在住です。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn_001
回答No.1

日立のサイト(http://www.hitachi-medical.co.jp/open-mri/hospital.html) で、滋賀県内では8病院がオープンMRIを導入しているようです。 その中で導入を公表しているのは下記の1病院。 蒲生郡の『医療法人社団 昂会 日野記念病院』 http://www.hino-hp.jp/ その他の検索で 『滋賀医科大学附属病院』 http://www.shiga-med.ac.jp/hospital/ でも導入しているのがわかりました。 念入りに探せば もっと見つかるかも知れませんが、今 見つけたのは この2ケ所だけです。 日立のサイトから導入病院の問い合わせが出来るようなので、そちらに問い合わせるのが確実です。

nanary3
質問者

お礼

ありがとうございます。早速日立に問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• acorn_001
回答No.2

もう1病院見つけたので一応貼っておきます。 『はたスポーツ整形クリニック』 http://sports-clinic.net/10equipments/index.html

nanary3
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考にさせていただきます。