• ベストアンサー

ふった彼氏との復縁

新しい好きな人ができて、その人と付き合うために 彼氏を振られた方で、 その後、再び元彼とお付き合いされた経験がある方に お聞きしたいです。もちろん、一度振られて、その後また 彼女と付き合えるようになった男性の方もよろしくお願いします。 どのようなきっかけで再び付き合うことになりましたか? 振られた彼氏さんから連絡があってまた気持ちが蘇ったとか、 新しい彼氏と付き合ってみて元彼の方が良いと感じ、 自分から元彼に復縁を迫ったとか、いろいろとシチュエーションが あると思います。 別れてからどれくらいの期間で寄りを戻したかなども 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.5

一度振られた側としての経験があります。 復縁はしませんでしたが。 別れてから1年から1年半くらいたってから女性側から復縁を切り出されました。 その時に好きな相手も付き合っている相手もいませんでしたが、断りました。 復縁を切り出された時の気持ちは「馬鹿にすんな!」でしたね。 勢いだろうが、勢いじゃなかろうが、新しい男がよくて別れを切り出しておいて、やっぱりあなたの方が良かったって虫が良すぎるとしか感じません。 私個人は、1度それをする相手は同じことを繰り返すと思っていますので。 「逃した魚は大きい」って言葉もあるように、1度自分から逃した相手を元の状態に戻すのは難しいのでは? 振られた側からすれば、「比べられて」振られたわけですから。 こういう風に考えてる男もいるということで。

その他の回答 (4)

  • hypnotize
  • ベストアンサー率33% (56/165)
回答No.4

・別れてからどれくらい経った後だったのでしょうか? →半年くらいだったような。 ・別れている間は連絡を取ったりしていたのでしょうか? →すみません。今30代のオッサンで、学生の頃の話ですので、携帯電話などなく、別れてから特に連絡を取るということはありませんでした。 (電話は家にかけるしかなく、家に電話すると相手の親が出て取り次いでもらうという時代です。) 田舎でしたし、時々見かけたりすることはありました。

  • hypnotize
  • ベストアンサー率33% (56/165)
回答No.3

私は男です。 ちょっと逆のパターンですが、昔振られた彼女にヨリを戻そうみたいな感じで言われましたが、断った経験があります。彼女のことは好きだったんですが、また彼女に自分より好きな人が出来て出て行かれることがあるとイヤだったので。 みんなからお前は変だと言われますが、私の場合は彼女が他の男と浮気するのはOKです。しかし他の男と本気になって出て行かれるのはとてもイヤです。私自身は浮気はしません。

jojo0707
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに他の男と本気になって出て行かれたら、 なかなか元に戻る気にはなれないですよね。 ちなみに、その彼女さんからヨリを戻そうと言われたのは、 別れてからどれくらい経った後だったのでしょうか? また、別れている間は連絡を取ったりしていたのでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

根本的に振られた原因がある訳ですよ。別れた理由が。 それが解決していなければ無理ですよね。 復縁はお互いに同じ方向を向いていて初めて成立するもの。 単に時間を置いた、距離を置いたから元に戻るような簡単なものではない。もちろんそういう少しお互いに距離を置く事を前向きに捉えて、付き合っていたときには分からなかった事を踏まえられたり、相手の存在の大切さに気がつくという事はありますよ。ただじゃあ直ぐ復縁にというのはまた別であってね。一度冷めてしまった気持ち、幻滅した部分を再び温めなおすという事は本当に難しい。後言えるのは別れた時の状態では復縁はないんですよ。その後どれだけ成長できたか?変われたか?そのままの自分では駄目だからこそ別れに至った訳ですからね☆

jojo0707
質問者

お礼

ご解答、どうもありがとうございます。 確かにその通りですよね。 別れたときのままでは、たとえ元に戻っても またすぐに同じことの繰り返しにもなると 思いますし、そもそも元に戻ることもあんまりないのかもしれませんね。 ただ、少ないにしても、勢いで新しい人のところに行ってしまったけど、付き合っていく中で、やっぱり元彼の大切さとかかけがえのなさを 思い出す場合もあると思うんです。 そういう場合は、人によると思うんですけど、 その彼女からまた元彼に連絡する場合が多いんでしょうか? それとも、自分から振った過去があるから、 自分から連絡することはできないっていう場合が多いのでしょうか?

回答No.1

まさしくその状況で元に戻ったのは 「30歳までに結婚したい、できないなら別れるしかない」と29歳の時に新しいほうの彼に迫ったら「その気はない」ってことで別れ、それを慰めたのが元彼   で元鞘に戻った(遠恋)けど、しばらくして「その気はない」っていってた彼がまたちょっかいを出してきたら(同じ職場)ホイホイと浮気?してたけど  結局その彼はほかに女がいて(それについて教えても「信じない!」って言ってたけどね)その女と出来ちゃった結婚したのでやっと吹っ切れたみたいで「元彼と結婚」してすぐ子供もできた  って人がいました 元カノをセフレにするのは簡単だよ  って言ってる友達はたくさんいます  ちょっと迫ればすぐヤレるし、簡単にだませるしさ だって  気をつけてね

jojo0707
質問者

お礼

ご解答どうもありがとうございます。 凄いエピソードですね。 振り回された彼氏さんも大変でしたね。

関連するQ&A

  • 復縁したことのある人・復縁を望んでいる人

    自分から別れて、復縁をされた方にお聞きします (1)どうして復縁する気持ちになったのでしょうか? (2)別れてどれくらいの期間がありましたか? 復縁を望んでいて、復縁できた方にお聞きします 別れてから彼氏・彼女とどのような付き合いをしていましたか? (1)まったく連絡を取らずにいた。 (2)連絡を取り合っていた (3)他の人と付き合った。 (4)その他の意見 宜しければ、回答お願いします。

  • 復縁したことありますか?

    一度別れ、ある程度(半年以上)の期間があいてから復縁した経験がある方いますか? 差し支えなければ別れた原因.別れていた期間と2人の関係(連絡をとりあっていた等).復縁したきっかけを教えて下さい。 ちなみに私は20代後半.別れて半年の彼との復縁を望んでいます…。

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 絶対に無理と言われた彼氏と復縁...?

    付き合っていた彼氏に、 「あなたに対してもう気持ちはない、戻ることもない」 「復縁は絶対にない」 「嫌いにはなってないけど、気持ちが冷めてしまった」 と、言われてしまったにも関わらず復縁できた、という方...! 復縁できたきっかけや、復縁するまで彼に対してどう接していたかなど 経験談を教えてください。 また、別れたがっている相手とずるずる付き合っていたけど 今は気持ちが戻って仲良くしているよ、 というような方がいらっしゃれば、話をお聞きたいです。 よろしくお願いします…!

  • 短い付き合いで別れた彼女と復縁したい。

    短い付き合いで別れた彼女と復縁したい。 20代男性です。 最近2ヶ月付き合ってた彼女にふられました。 詳しく書くのは難しいのですが原因は私にありました。 復縁したい気持ちはあります。 そのため冷却期間をつくった方がいいと聞いたのですが 、付き合いが短い場合もそうなのでしょうか? 付き合いが短い場合、こまめに連絡をとった方がいいと言うのであれば 連絡してみようと思います。 正直、今の私は寂しい気持ちから焦ってると自分でも分かります。 この状態で連絡とって大丈夫なのかな?という不安があります。 当たって砕けるしかないのも分かってます。 女々しい質問すみません。 よろしくお願いします。

  • 復縁の経験がある方にお聞きしたいです!!

    復縁の経験がある方にお聞きしたいです!! 元彼と久しぶりにご飯でも行こうかと思ってます。 最近彼女ができたみたいですが(私も彼氏いて、元彼との復縁を視野に入れてます) どんなことをきっかけに復縁しましたか?? どんな些細なことでもいいです。 やるべきことを知りたいので、教えてください! また、復縁の意思に対するご意見は大丈夫です!

  • 復縁

    こんにちは。 私は2年前に2年半付き合った彼氏と別れました。 1年半、引きずりに引きずってやっと平気になりました。 ここ半年は、好きな人もでき、付き合う手前までいきましたが やっぱり何か違うかなあと思い始め距離ができはじめたとき、 ひょんなことから元彼から連絡がきて、連絡をとっています。 ずっとこの人のことは忘れられないなって思っていましたが 今、すごくすき!とかはないです。 でも、連絡をとっている節々で 私のこと一番わかってくれてるな って思ったりとか、何故か安心感があったりとかして また戻れたらいいなってうっすらと思っている部分もあります。 もちろん、あちらが恋愛感情があって連絡してきたとかは少しも思っていません。 何せこの2年私が避けていたので一度も会っていませんし、 連絡も半年前にむこうから一度連絡がきたくらいですので。 今度久々に会うことになると思うのでその時、どう感じるかはわかりませんが、 もし戻りたいと思えばもう一度頑張ってみようかなって思います。 そこで、こんな感じで別れて連絡ずっととらなかった後に、 復縁したことがある方や、そのような方を知っている方がおられたら経験談を聞きたいと思ったので質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 振った側で復縁を経験された方…

    振った側で復縁を経験された方… 自分から振ったけれど、その後相手からの働きかけで復縁したという経験がある方へ質問です。 ・お付き合いの期間 ・別れた理由 ・別れた後どんなことを思ったか ・復縁を考え始めたきっかけ ・復縁の決め手 私は振られた側で、今は相手が落ちつくまで連絡はとらず、自分に自信をつけるため努力しているところです。 必ずお礼書かせて頂きます!!なるべく多くの方のお話が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 3年間付き合っていた彼氏とどうしても復縁したいです!

    3年間付き合っていた彼氏とどうしても復縁したいです! 突然、好きな人ができたという理由で、ふられてしまったのですが、どうしても彼を諦める事ができません。 もう一度、元彼と付き合える方法を教えてください。お願いします。

  • 元彼氏と復縁する方法

    こんばんは! 高校二年女子です。 今回質問させていただく内容は、元彼氏と復縁する方法を教えていただきたいです。 今年の3月に付き合いましたがすぐ別れました。 その後彼氏ができたりしたのですがやはり元彼のことは忘れられなくて度々LINEで連絡は取っていました。 ですが9月になりいきなりLINEで、 「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 と送られてきてとてもショックでした。 友人に相談したところ他の男の人を好きになったほうが良いと強く勧められて、いいなって人もいたのですが元彼のことがずっと好きでした。 それで今週、知り合いに携帯を使われて元彼に意味不明なLINEを送ってしまっていました。 (下ネタとかではなく) すると元彼から 「前はひどいこといってごめん」 と返事が来ていて大丈夫。 と送っても謝罪。 元の関係に戻ろう そう言われて友達として仲良くしています。 とてもこの台詞が嬉しかったです。 涙がでるくらい嬉しくて、やっぱり自分は彼のことが好きなんだなって改めて分かりました。 元々すぐ意気投合でき付き合う前とても仲が良かったです。 冗談も普通に言える感じです。 別れてから一度も直接話してません。 ずっと距離開けていました。 これって私復縁できますか? というよりは復縁したいです。 なにか方法教えてください。