• ベストアンサー

ふった彼氏との復縁

新しい好きな人ができて、その人と付き合うために 彼氏を振られた方で、 その後、再び元彼とお付き合いされた経験がある方に お聞きしたいです。もちろん、一度振られて、その後また 彼女と付き合えるようになった男性の方もよろしくお願いします。 どのようなきっかけで再び付き合うことになりましたか? 振られた彼氏さんから連絡があってまた気持ちが蘇ったとか、 新しい彼氏と付き合ってみて元彼の方が良いと感じ、 自分から元彼に復縁を迫ったとか、いろいろとシチュエーションが あると思います。 別れてからどれくらいの期間で寄りを戻したかなども 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikuma
回答No.5

一度振られた側としての経験があります。 復縁はしませんでしたが。 別れてから1年から1年半くらいたってから女性側から復縁を切り出されました。 その時に好きな相手も付き合っている相手もいませんでしたが、断りました。 復縁を切り出された時の気持ちは「馬鹿にすんな!」でしたね。 勢いだろうが、勢いじゃなかろうが、新しい男がよくて別れを切り出しておいて、やっぱりあなたの方が良かったって虫が良すぎるとしか感じません。 私個人は、1度それをする相手は同じことを繰り返すと思っていますので。 「逃した魚は大きい」って言葉もあるように、1度自分から逃した相手を元の状態に戻すのは難しいのでは? 振られた側からすれば、「比べられて」振られたわけですから。 こういう風に考えてる男もいるということで。

その他の回答 (4)

• hypnotize
回答No.4

・別れてからどれくらい経った後だったのでしょうか? →半年くらいだったような。 ・別れている間は連絡を取ったりしていたのでしょうか? →すみません。今30代のオッサンで、学生の頃の話ですので、携帯電話などなく、別れてから特に連絡を取るということはありませんでした。 (電話は家にかけるしかなく、家に電話すると相手の親が出て取り次いでもらうという時代です。) 田舎でしたし、時々見かけたりすることはありました。

• hypnotize
回答No.3

私は男です。 ちょっと逆のパターンですが、昔振られた彼女にヨリを戻そうみたいな感じで言われましたが、断った経験があります。彼女のことは好きだったんですが、また彼女に自分より好きな人が出来て出て行かれることがあるとイヤだったので。 みんなからお前は変だと言われますが、私の場合は彼女が他の男と浮気するのはOKです。しかし他の男と本気になって出て行かれるのはとてもイヤです。私自身は浮気はしません。

jojo0707
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに他の男と本気になって出て行かれたら、 なかなか元に戻る気にはなれないですよね。 ちなみに、その彼女さんからヨリを戻そうと言われたのは、 別れてからどれくらい経った後だったのでしょうか? また、別れている間は連絡を取ったりしていたのでしょうか?

• blazin
回答No.2

根本的に振られた原因がある訳ですよ。別れた理由が。 それが解決していなければ無理ですよね。 復縁はお互いに同じ方向を向いていて初めて成立するもの。 単に時間を置いた、距離を置いたから元に戻るような簡単なものではない。もちろんそういう少しお互いに距離を置く事を前向きに捉えて、付き合っていたときには分からなかった事を踏まえられたり、相手の存在の大切さに気がつくという事はありますよ。ただじゃあ直ぐ復縁にというのはまた別であってね。一度冷めてしまった気持ち、幻滅した部分を再び温めなおすという事は本当に難しい。後言えるのは別れた時の状態では復縁はないんですよ。その後どれだけ成長できたか?変われたか?そのままの自分では駄目だからこそ別れに至った訳ですからね☆

jojo0707
質問者

お礼

ご解答、どうもありがとうございます。 確かにその通りですよね。 別れたときのままでは、たとえ元に戻っても またすぐに同じことの繰り返しにもなると 思いますし、そもそも元に戻ることもあんまりないのかもしれませんね。 ただ、少ないにしても、勢いで新しい人のところに行ってしまったけど、付き合っていく中で、やっぱり元彼の大切さとかかけがえのなさを 思い出す場合もあると思うんです。 そういう場合は、人によると思うんですけど、 その彼女からまた元彼に連絡する場合が多いんでしょうか? それとも、自分から振った過去があるから、 自分から連絡することはできないっていう場合が多いのでしょうか?

回答No.1

まさしくその状況で元に戻ったのは 「30歳までに結婚したい、できないなら別れるしかない」と29歳の時に新しいほうの彼に迫ったら「その気はない」ってことで別れ、それを慰めたのが元彼   で元鞘に戻った(遠恋)けど、しばらくして「その気はない」っていってた彼がまたちょっかいを出してきたら(同じ職場)ホイホイと浮気?してたけど  結局その彼はほかに女がいて(それについて教えても「信じない!」って言ってたけどね)その女と出来ちゃった結婚したのでやっと吹っ切れたみたいで「元彼と結婚」してすぐ子供もできた  って人がいました 元カノをセフレにするのは簡単だよ  って言ってる友達はたくさんいます  ちょっと迫ればすぐヤレるし、簡単にだませるしさ だって  気をつけてね

jojo0707
質問者

お礼

ご解答どうもありがとうございます。 凄いエピソードですね。 振り回された彼氏さんも大変でしたね。