• ベストアンサー

PCの買い替え、LANについて

今使ってるPCを売った金+αで新しいPCを買おうと思っています。 現在は有線LANでのネット環境になっていますが 今のルータと新しいPCをLANケーブルで繋げば 今まで通り普通にネット接続は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

ルーターの設定次第です。 ルーター側でDHCPが有効になっていればLANケーブルを繋ぐだけでネット接続は可能です。今使用しているパソコンのTCP/IPの設定を確認してください。 >ocn、 ntt製のルータ、Bフレッツです。 基本的にこれだけでは情報不足です。最低でも機器の型番くらいは書きましょう。 添付画像は私が使用しているWindowsVistaのTCP/IPの設定画面です。 「IPアドレスを自動的に取得する」になっていれば問題なし。ケーブルを接続するだけです。

noname#97202
質問者

お礼

レスありがとうございます。 型番はPR-200NEです。プロパティではチェック入ってました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

現在どのようなネット環境か(ネットの契約・モデム等の機器詳細)が分からないと正しいアドバイスが出来ませんが、一般的には ・ルーターが付いている場合はLANケーブルを挿すだけでネット接続出来るケースが多いです。(100%ではないですが)

noname#97202
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ocn、 ntt製のルータ、Bフレッツです。