• ベストアンサー

OAバックの肩掛け金具

毎日のようにB5またはA4のパソコンを持ち歩いています。 パソコン用の鞄に入れてるんですが、1年に一回は、肩掛けの所の金具が壊れます。 あのヒモだけ売っていればいいんですけど、ネットとかで買えるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんばんは。 肩かけのベルトと鞄の繋ぎ目の金具ですよね? 私も何度も壊してます。 でどうするかというと、ベルトも鞄もそのまま、東急ハンズで「カラビナ」という金具を買って来てベルトの金具の輪の部分と鞄の輪の部分を繋いでつかってます。 カラビナはバネの部分を内側に押すと中に入るので簡単につけ変える事もできます。 買うときは、十キログラム位の荷重に耐える物を使った方がいいです。 カラビナ↓ http://www.mizumoto-mm.co.jp/parts107_j.html

tayamasan
質問者

お礼

これは丈夫そうですね。ちょっとハンズに見に行ってきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mrtommy
回答No.1

はじめまして 場所にもよりますが 最近100円ショップで見かけましたよ まず近くの100円ショップ覗かれてはいかがでしょう

tayamasan
質問者

お礼

ありがとうございます。100円ならナンボ壊しても安心ですね?ダイソーでもいってみます。