• ベストアンサー
  • 困ってます

食後にワインを飲める店を探しています。

けどあまりワインバーとかってありませんよね。 かといってカクテルとか出すようなバーじゃワインはほとんどないし・・・。 5,000円~10,000円くらいのワインと軽いおつまみを楽しみたいのですが。 どういうお店で飲めばよいのでしょうか? そういう目的でフレンチとかイタリアンに入るってのもありなんでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ありですよ。 見分け方は「手ごろな値段でラストオーダーの遅い店」です。 食事があらかた終わったすいてる時間ならボトルと前菜かチーズだけ文句言う店はあまり無いと思います。 また、そんな事で文句言うような店では飲まないほうがいいですしね。

質問者からのお礼

そういうもんなんですね。 食後に行こうと思っているので21時くらいになると思います。 念のため入る際お店の方に確認してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ワインバー、わりとありますよ。けど、どこでお探しですか? 地域を絞ってご質問されれば、紹介もできると思いますよ。 ワインバーと名のつくお店はたいていフレンチやイタリアンベースの料理を用意していて、軽いおつまみも、ちゃんとした食事も出せる店が多いです。 東京ですが、使い勝手がよく気に入っているお店を一軒ご紹介しておきます。 http://r.gnavi.co.jp/g726501/ その時にもよりますがグラスでかなりの種類のワインが楽しめます。

質問者からのお礼

お店のご紹介ありがとうございます。まさにそのようなお店を探しておりました。小生の出没地域は主に横浜~新橋です。特にJRの駅で言うと横浜、川崎、大森、大井町、新橋あたりです。ほかにお勧めってありますでしょうか?検索かけても中途半端な洋風居酒屋ばかり出てきまして。。。