• ベストアンサー

長野のスキー場

1月の末ごろに長野に20人ぐらいでスノボー旅行に行く計画をしているのですが、初心者から上級者まで楽しめる場所を教えてください。旅行会社のツアーではないので、近くのホテルなんかも教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

初心者から上級者までというと難しいですが、 志賀高原なら問題はないでしょう。 小さなスキー場の集合体ですが共通券で接続を意識せずに滑れます。 一つのスキーエリアとしては日本最大といってもいいでしょう。 一部端の方にスノボが滑れないエリア(奥志賀、熊の湯)がありますが、 ほとんどは大丈夫です。 宿はいろいろあるので何とも言えませんが、 一の瀬で泊まるといろんなエリアに移動しやすくていいでしょう。 ただ、初心者だと広さを体験できるところまで上達するかが問題ですね。 初級の上くらいの腕前になればツアー的に回れて非常に楽しめます。 焼額山 http://www.mapple.net/ski/ski.asp?TGUID=20011049 中央部 http://www.mapple.net/ski/ski.asp?TGUID=20011048

gwtdy985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一の瀬に泊まることにしました。