• 締切済み

スキー&スノボー旅行

友達5,6人とスキー&スノボー旅行に行きたいと思って駅前などにある「びゅう」などの雑誌(?)を見て選んでいたのですが、いまいちどのスキー場・宿(旅館またはホテル)が良いのか分からず困っています。交通手段は電車で、2月半ばあたりに1泊か2泊ほどしたいと考えています。場所は長野周辺で、皆学生なのでなるべく安めのところを探しています。 どのようにスキー場・宿を探したらいいかどなたかアドバイスいただけないでしょうか?また、オススメのところなどがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• been2005
回答No.3

はじめまして! まず、安く抑えて行くなら電車で行くよりバスの方が安くてオススメですよ!しかもバスプランのほうが数も多いですし。 長野周辺ならやはり白馬が良いと思います。 スノボなら五竜、スキーなら八方がオススメです。 ゲレンデのパンフレットで人の割合も書いていますよ★ 宿ですが、ポイントとしては 1、ゲレンデの近さ 2、宿のシステム になります。 まずゲレンデの近さですが、これは私が最も重要視しています。ゲレンデまで送迎などになっている場合は、すぐにゲレンデに行けない時もあるので要注意です。できればゲレンデまで徒歩5分くらいまでが理想です。 次の宿のシステムは宿によって、現地で払うお金が多いことがありますので、その点はしっかり事前に確認することが大切です。 長々と書きましたが、2月は人がピークになるので早めの予約をオススメします。 なかなか決まらなければ、条件をいくつか挙げて旅行会社にそのまま言うという方法もありますよ!

• satotu-a
回答No.2

電車で行くということなので、東京方面からなら志賀方面、名古屋方面からなら白馬方面がオススメです。理由は移動時間が短くて済むからです。理由は路線を調べればすぐに分かりますよ。 志賀方面であれば北志賀高原竜王スキーパークがオススメです。ゲレンデが広く、初心者から上級者まで楽しめます。URLに載せたヤッフォープランですと一泊二食+2日券(ナイターもOK)で9千円ちょっとです。私も利用したことがありますが良かったですよ~。お気に召しましたらどうぞ。

参考URL:
http://park3.wakwak.com/~yadoryuo/
  • one-rui
回答No.1

こんばんわ☆ 今年は雪が多いのでとても楽しいと思います。 バスで行かれるのでしょうか? バスのツアーなら結構格安のが出てますよ^^ バスもいろいろ種類がありますが、お金に余裕があるならば、バスのグレードをあげれば、すごくのびのび足が伸ばせられて寝れます。 節約と考えておられるなら、スタンダードの狭い、トイレナシバスが一番安いですけどね。 でもかなり狭いです>< 宿ですが、ホテルでもペンションでも、旅館でもお好きなところでいいと思います。 重要なのは、 ●ゲレンデから歩いてどれくらいなのか?? ●コンビニなどは近いか? ●送迎はあるのか? ですね。 まずはゲレンデを決めてから宿を決めた方がいいと思います。 長野のおすすめは ●栂池スキー場(初心者でも結構ゆるやかなとこが多いし、ゲレンデが結構広いです。) バスで行くツアーで 宿もご飯も付いてて、リフト券付きのでさがしたらいいと思いますよ。