• 締切済み

企業年金について

このたび企業年金の廃止に伴い 社内のほとんどの人に積立金の払い戻しが行われました。しかし、入社が遅かった・・という理由で私は加入になっておらず、支給が全くありませんでした。 私より1年先に入社した人たちはもらえているのに・・。 こういう場合、会社に不服申立はできないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

企業年金は厚生年金とは違いますので、あなたが加入していなかったなら払い戻しはなくて、当然です。 会社としては、企業年金負担に耐えられないので、将来の廃止を前提にあなたの入社した年から、企業年金制度を新入社員に適用しなかった可能性があります。 自分の給与明細は自己責任で点検しないと駄目。

• dondoko4
回答No.1

給料から差し引かれていたのなら。