• ベストアンサー

67歳女性(C型肝炎キャリア)の入れる生命保険はありますか?

banana7の回答

• banana7
回答No.3

アリコのシニア入院保険は、告知は必要ありませんが いざ病気になって支払う段階で、診断書の提出が義務付けされます。 保険に加入する前からの病気に関しては支払対象外となります。 (診断書にも発生日が記入されます) しかし、C型肝炎以外の病気でしたら大丈夫だと思いますよ 入院1日5000円で11,000円くらいです。 67歳。。どうなんでしょう~ 貯金していた方が良いような気がしますが

hamuzou
質問者

お礼

やはりそうですよね。あきらめます。ありがとうございました。