• 締切済み

発送した商品の伝票番号が変更できません!!

楽天オークションで商品を発送しました。一度郵便局でもらってきた伝票の伝票番号を登録してしまい、それを忘れてマイオークションで印刷した伝票で発送してしまいました。当然、伝票番号が異なっているため発送したことになっていません。そこで、発送してしまった伝票の番号に変更しようとしたところ、変更することが出来ません!!どうしたらいいのでしょうか。このままだと落札者の方に届かないのでしょうか。

みんなの回答

• fox37
回答No.1

匿名取引ですか? どちらも送付先情報は一緒です。 届くとは思いますが配送状況が反映されず追跡など出来ない状態になると思います。 送ったほうの番号をメッセージで伝えればいいでしょうがそのメッセージが削除されないとはいえません。 発送期限はいつまでですか? それまでには着くと思いますのでメッセージで送った事を伝え受け取る様にお願いしましょう。 楽天から受け取り確認してください、など通知が行かないと思います。 受け取ったらすぐ「取引完了」をクリックしてもらうようにお願いしましょう。 通常取引なら大丈夫と思います。 発送は延長が1度だけ出来ます。 期限が迫っているならしてみては。 又は郵便局に連絡し配達取りやめ、取り戻しも出来ます。 返却後、再度送り直しもできます。、 送料は又負担しなければいけないでしょうが。 只取り戻しでキャンセルとなる可能性もあります。 伝票の除法は一緒なので大丈夫とは思いますが最初の手段、届くのを待って取引完了してもらうのが良いでしょう。

banana701
質問者

お礼

匿名取引です。 期限は8日までなので大丈夫だとおもいます!メッセージ送ってみます! ありがとうございました!!